残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

グラブル攻略ネタをまとめよみ→こちら
だがグラブル運営ちゃんが強化画面の表示デフォルトをレベルにして、
秒速マルチの自石両面編成かフレンド欄更新を実装するまで
僕はもう何もしない
FGO攻略ネタをまとめよみ→こちら


いろいろ便利な台所用品

シリコンハケ

もう一本買おうとおもったらイオンにうってなかった。

108円ってほんとかよとおもいましたけどうちのもバザーで買ったからそのくらいですね。
いいのは柄までシリコンで覆われている分、原価はもっとする感じ。安いのは悪いかはわからない。 
知る人ぞ知るシリコンハケ
和平フレイズのくっつかないフライパンに油が塗れる。手加減でたっぷりも薄くも塗れる。木綿と違って毛羽立たない。しみこまない。燃えにくい。酸化させにくい。ジャムの空き瓶に余った揚げ油をいれてシリコンハケで塗ってるうちになくなる。余った揚げ油を移動させるとき、シリコンハケを伝わらせるとはねないし前回の揚げカスをおさえて取り除きやすい。最強。
油用ガラス瓶はたまに油がからになったら食洗機であらい、取れないものは小麦粉ふりかけてこする。自分ではどうしようもなくなったら新聞紙で拭いて資源ゴミに出してしまってもいい。

シリコンハケ便利はだからもう一本買ってスシに醤油塗ったりもしたかった。

フライパン

ツイッターで有名になった和平フレイズのアマゾン専売フライパン。めちゃ軽い。めちゃ長持ち。こげつきが残りにくい(古いフッ素フライパン、白いセラミックフライパンは多少残りやすい)でも今はサイズが少ないみたい。

くっつかないしゃもじ

イオンのOEM(トップバリュブランド)の184円で売ってるやつがよかった。通販では買えないらしい。ほんとにくっつかない。

ねむいからねるおやすみ
追記

焦げ付き落とし

鍋の内側は、スコッチのオレンジ色のこすり用布型スポンジ。タンニン着色があればさらに劇落ちくん白スポンジ。ハイターでも着色は取れるが、今の鍋の内面加工には使いたくない。急須など陶器、磁器にはドンドン使いたい。

鍋の外側のこげには、100えんショップの木製柄つきスクレーパーと、スチールたわし。
ガラスの鍋蓋は、こげないが油跳ねがひどい。台所用アルカリ性洗剤、小麦粉ふりかけ。
電子レンジ内部とコンロのガラストップはオレンジエキスの入ったウエットダスター。

ついでにおススメ100円グッズ
プロテインシェイカ
100円ショップの花柄な蓋のついた400mlくらいのガラス瓶
充電コード補強
ライトニングケーブルはなにしろ弱いので根元は補強したほうが安心