残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

明日100連くるなぽりんはグラブルもうちょっとがんばってみた

クソめんどい古戦場サボりたくて団脱退してヒマなときにのんびりとログボだけもらったりもらわなかったりしてたらうっかり別の団に誘われたなぽりんです。迷った末、いつでも首にしてねってお断り入れてから加入した。先輩はみんな強すぎる。今のなぽりんは、ランク130くらいだけど4ジョブとかEX2ジョブを1つももってない二天衆(エッセルとサラーサ)です。
 
ちょっと復帰した内容を復帰した内容順に書きます。12/22~1/05の行く年来る年キャンペーンやっぱなんかヒキとしては最強・・。いつもは石ガチャでも見た感じ茶色いもんね。

・ガチャ

とりあえずキャンペーン始まったあたりからログボのガチャピンガチャだけは引いてた。リアルラックがないから二回もガチャピン筒がいっぱいになりました。知り合いは不動国行とかめちゃくちゃいいものばかり引いてましたがわたしもラストシンがきてようやく闇パからSRが追い出せそう(やっぱりSSRのみで編成したいじゃない)。ヴィーラって主人公っぽいですな。

・キャラ上限解放とキャラレベル上げ

年が開けてからじわっと車移動中にやったりしてた。レベル上げはとりあえずヨダ爺のうしろにつけて回らすだけだけどそのための編成からして相変わらず面倒くさすぎ。APも半額だけどどこを回ればいいかさえ覚えていないので、BP消費でよわバハと小田倉とマグナHL、あれば天司マルチ、あとはまあHLってついてないやつ中心に手慣らししてまわった。あいかわらずどのクエストで何百万ダメージとかわからないゲームだとは思う。

・武器レベル上げ、スキル上げ

元旦くらいからイベント。これも配布が闇の男子キャラだからもらいたくてまわってみた。とにかく闇弱いんです。ボックスガチャでどんどんレベラゲしたい。レベル100こえた武器ってブラックホールのようにエンジェル武器を吸い込みだす。あと、古戦場でゲットした天星器を2つ生のまま放ってあったので依代武器とかにもエンジェル武器をつぎ込んで、ガチャでたっぷりくるR武器は天星器スキル上げとかにも使った。

・編成

アーカルム武器とかだけど。UIクソ悪いけどがんばった。

・AP半額を利用して天星器強化からのツヨキャラ加入

そういえばシスくん加入ほっといたんで。うろ覚えながら1日2回限定の素材集めとかショップ交換、それに素材やクエストをこまめにお気に入り登録しながら周回してみたらまあ5~6段階まではさくっといけましたけどやっぱり半日つぶれる。やること多すぎるんだよなこのゲーム・・

・とうとうパソコンから復帰

休止しててもモバゲからの迷惑メールはどうせ止まらないしな!周回が早いほうが精神衛生上良い

・やったほうがいいってわかってるけどちっともやってないこと

メインストーリー93章以降。
共闘とジョブ集め(3とex1までだけ全部とったけど武器あつめ面倒じゃん)。
全員分のクリスマスボイスと元旦ボイス。
アーカルムチケット2倍配布。
サプチケかどこかに一瞬水着ゾーイが見えたけど見えなかったことにした。
どうせそんな時間ないもんね。