残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

グラブル微課金プレイの落とし所

【グラブル】これ本当に運営陣は検証してマグナ上限素材決めたの?? | 日々オタ!!
以前調べたところ、マグナ3凸が揃ってきたら何としてもマグナ石を4凸しろって書いてあったので今日調べたら冒頭のが出てきてうなずきまくった。やっぱ全然無理じゃん。そうか石エレメントは800個ずつ必要かー。マグナSSR石で38枚を6属性か。石マルチhlのマグナ玉は意識してさえなかなか手に入らないものだったのだ。敢えて遠慮せず石マルチHLに参加しまくっても青箱が手に入らないから時間の無駄感あった。てか、マグナHLの攻略法が実装当時からの古いままの情報サイトもたくさんあるから自然と初心者が害悪化する、リミアビを古い名前で書いてたり。(えーとゼニス?) 今までマルチでお騒がせしてごめんなさい。
それで、みんなこっそり一人で思い出のイベント石やサイドストーリー石までも砕いてるんだなあ。
無課金だと天司武器SSR化とマグナ3凸、あと天星器十天集め四象ゼノやる程度で一回諦めたほうがいいし、ガチャは課金してキャラから武器取り上げては砕くべき。どんなに武器デザインが可愛くてもダサいマグナ武器の餌にするか砕く、それが正しい方法なのだから。」
なんとも殺伐としたゲーム。(微課金ランク125騎空士の感想です)
とか書いたらコロ杖3凸スキルマで2本も配布されました、ビックリ。1月にはティア銃だっけ。
去年は配られてもティア杖とかシュバ斧とか、スキルマで配られても使えず一般的に倉庫直行の方が多かったような。(なおなぽりんきくうしはシュバリエブージの方が剣よりデザインも名前も好きですが性能はクズですしミトンとか鈴とか箸とかビール瓶ペンギン肉球らといっしょにかたちだけのために3凸して倉庫入れてあるからねマジで)(スピナーは何のために実装したのか)
予告なし配布。一番実効的なログボだなあ。今集めていたマグナもエレメントか天司スキル餌で使えるから無駄にはならないし、ありがたい。でもシュバ剣とかセレ拳は配られないしシュバ剣にいたっては在庫も絞られてるままだけどね。
7時までのメンテ、12時にのびた。5周年でそうとうややこしいものを実装してるんだろうなあ。