残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

つぎは何しよう グラブル

ランク125なう。
・天司武器をSSRしたすぐあとにマグナ3凸あつめはようやく4属性終わりました(コロ杖、リヴァ短剣、ユグ剣それぞれ延べ20本ずつ、ティア銃だけは延べ24本揃えればマグナ3凸できたという状態になります。集めるのにもマグナ武器がある程度必要なので前半ほんとに大変だったし、公式からの配布がなかったらまだ完成してないと思うと怖い。もちろんヨダ爺はリミット?クラス?が35まであがってしまった)。じゃあ、もうマグナ自発はしなくていいかとおもいきや、もっとドロップ率の悪い光剣と闇爪がある。しかも形だけ3凸してもスキルが5どまりでスキル素材もぜんぜん足りてないので光闇優先でHL含め一日10回自発しつつBPも消費して探していく感じかな、今までの毎日18自発大変だったなあプンスコ
・これに伴ってアーカルムは石凸と金剛集めの場になった、ハード周回しかまだできませんしつらっ
・クラス4ジョブのJPが全職には足らない。2500かける最低限必要の6職なら15000くらいか。戦果ガチャ(無限)かサイドストーリー(有限)か、面倒だなあ
・2職解放したけど残り職の証がぜんぜん足らない、共闘周回っすね、半汁と時間が必要
・EX2ジョブ向け英雄武器属性変更のための討滅アニマ200集めがきつかった、半汁と時間を無駄に費やさせられた感ある。次回のゼノ撃滅が来たらアニマめっちゃ貯めたいけどEX攻刃武器の凸が先だねえ、ものによっては複数本いるらしい
四象黄龍、黒麒麟で邪にしつつヒヒイロカネ集めか・・んん? 今は用済み場外なのでは・・
・古戦場はソロで予選落ち勲章5個ずつもらえる40万貢献度とガチャ
・四天刃残り4属性と8天衆集めはものすごく滞ってます、施設拡充古戦場で済むようになってよかったねプンスコ 最初から面倒なこといわなきゃいいのに
・天司マグナあつめ(マグナ4凸向け)も一段落で放置
・島ボス卒業、メインクエ109章どまり、SSすべて初回クリア、天井は44000個とチケット50枚、どれも全然道半ば、ゾーイがいいんですかね

ということを勘案してatに古戦場と光闇自発、あとは溢れAPで地産素材しながらどう空と5周年キャンペーン待ちってことでいいかーーうーんせっかくだから忘れないうちに共闘でエリュ、セージ、スパルタとっとかないといかんかなあ