残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

端数切り上げ

グラブルでスキル上げするときレベル3武器に6本素材いれても成功率99%表示になる。端数切り捨て表示なだけで内部では100%になってるはずだと信じながら作業している(実際外れたことは自分はないが、世間にはいらっしゃるようだ【グラブル】成功確率99%で失敗したんだが!→100%なら絶対成功するだけ良心的だろ!! – グラブルまとめR、PSO2経験者がたくさん湧いておる)。
ガチャでは6桁くらい扱ってるくせに~。
 
FGOでNP79のキャラにマーリンの第1スキル(20%アップ)を使うとなぜか100になることがある。内部で端数切り上げしてるのかなあと。
理系には気になる少数の扱いの違いでした