残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

グラブル日記

ウリィーッスなぽりんです(000のウリエルがわりと好きだったらしい)ランクは130になりました
 
・000
なんか一万年と二千年前から愛してるような話で長すぎてわからない
とりあえずカリオストロが2000歳でロゼッタが500歳でイオが十数歳でサンダルフォンなど原初の星晶獣とか星の民とかは2000年前から成人しているってことはわかりました 
エスト面でいうと
まずヘルがうざい・・そうか3体かウォーロックか・・時間かかるんで編成やりなおす
HLは硬いが96枚の戦貨は旨味があるのでがんばって12ターンくらいまでペチって流します
マニアックはソロでやれて戦貨より貢献度が美味い、ダマとかほしいですね 石は3凸できたのでいいかな
 
その他 
・まだまだ悩ましいジョブ配置。ファランクス使いたいからホリセつかってたプロバハ弱バハよう。編成を敵名称にしてもな~足りないな~ちらっちらっ
・戦闘のターンって自分の[攻撃]押した直後の0.5秒間くらいだけ左上に出るのね。初めて気づいた!! 
いつも主人公がいくつダメージあたえるか注視してて視野をちらつくのに気づいてなかった。だいたいこのゲームではアビが先で攻撃は総まとめなので[攻撃]おして初めてターンがわかるのってなんか意味あるのみたいな気持ち。常時表示すんのがあたりまえだとおもってたよ、特に3幕だのめんどくさいゲージたくさん積んでるゲームではね。
・雫3月からプラチナだとおもってたらなんかそれ以前に4雫つかえるようになっててなんかの手違いだとおもったら2/27のアプデ以降ずっとそうなんですってよ奥様。
そうだよね雫を稼げないものに与えられる罰は手持ち雫の数が少ないことですでにすんでるはずだよね
でも今日はじめて極光よりキャンペーンクエがいいんじゃねえかフル雫だゴルァ!ってやってみてこれ極光まつ必要なにもなかったねって気づいて凹み。ジョブもレベル20になるし鱗と虹星晶入るしレベルアップ称号とフェイトで大忙しになるし。もういいことずくめじゃねえか300回までやるわ・・はよいえや・・
 
そんな感じです