残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

FGOCCCコラボ電脳楽土SERAPHがあと2日しかないよ!?

とおもったら11まで延長されましたわーーーーーーい!!!!!(この1行は追記)
=====
グ●ブルの半額でちんたらクラス4ジョブレベルあげをやってたらこんなことに。
あっクラス4ジョブは強いみたいです@グラ●ル
 
セラフはそうだそうだそうだった。連休に移動の合間にようやくボス倒したとおもったらクリアできてない残りクエストがざっくりでてきてたよ死んだよ当時も
え~KPめっちゃ買って(途中無駄にアンダーアームレイを手腕クエストとおもいこんで回ったのも一昨年とまったくおなじ過ちである。それは胴体だぞなぽりんよ)、19ターンかかって殿ヘラクレスまでいって、ようやくBB加入してそのあとの3枚目のマップも全クリアできまして堕天いったとおもいねえ、檻1~3はまあ素直にとけたのですよ檻4から感想メモ
 
堕天4
までは敵アイコン出てた。でも多すぎ。どれがどこかわからない。騎がそんな後にしかでないのならいってくれよ、これ天草とヘラクレスがいなかったら絶対クリアできてなかったよ!ほぼ3バトル目に出るやつじゃねえか・・
 
堕天5<?>
はてなってなんだよ!どんな敵だよ!!!もう攻略サイト見ないと間に合わないから見たけど1回全滅した・・
ランスロット狂(岩場所)のスカディ援護開幕宝具でヒドラ弓を倒す2ウェーブ目。敵のだれかが強烈なクリティカルデバフをもっていて、青い「!」がついた自分鯖の100%クリティカルカードは選ぶと1桁ダメージしか出ない。敢えて星がのってないカードを選ぶハメになる、なんでランスつれてった。マーリン無敵とかスカディ回避とかで援護したものの結構早めにスカディがおちてしまう。速攻しないとまたへんなバフかけられるので槍が無敵ついててもクロエとランスロットでダブル宝具。ランスロットがおちて次にでたニトクリスも早めに全体宝具。でも結局殺とヘラクレスのタイマンになってしまった。殺のクリティカル痛かった・・

堕天の檻6
まちがえたんですよ ええ アヴェンジャーに強いのはとて天草つれていったら逆でしたよBBちゃんつれてくる場面でした。
でもフレンドの沖田オルタさんとかヘラクレスがいたのでそのままクリアできました オーダーはランスロット狂、マーリン術、フレンド沖田、ヴラド狂、天草w、ヘラクレスって感じでした
 
ここらで寝て、朝はAP消化のためチップ集め周回。もうチップしか要らないとなると裏面のイヤーがたくさん出てくるそうな。しかしまたチームを組み間違えてて全滅しそうになった・・25ターンくらいかかった

堕天の檻7
なんか忘れたけど攻略サイトみてた 李書文殺、マーリン術、両儀式殺、天草四郎秤、フレンドクーフーリン狂、ヘラクレスで19ターン。クーフーリンががんばってくれただけともいう。
 
堕天の檻8
何回やっても後少しで全滅してしまう。5回くらいやり直した。実質AP25ですな
2バトル目の騎の真ん中にいる「O」をゲージブレイクするとこちら全員のhpが1になっちゃう、なってもかまわないのはしんがりヘラクレスだけなので「O」をhpとおもって温存しながら両脇から先に倒したらなんとかなりました。
ランスロット狂、スカディ術、スカサハ槍、李書文殺(?)、フレンドジャック殺、ヘラクレスで16ターン。
ヘラクレスがほんとギリッギリでガッツゼロで削りきってくれたもう好き・・もう一個聖杯あげるべきかな・・
 
堕天の檻9
ようやく1バトル目のうざい生き物がでなくなった。
そのかわり1バトルのみで7人の鯖がまとまってかかってくるという。狂と三騎士と術かな。
ここでようやく1バトル目から本気でランスロットースカディシステムつかって全体宝具で3人を叩けるようになって便利。あともう攻略が24時間くらいしかないのにつっかかるのが5APでも面倒でしょうがないので、ゲームサーバー鯖に負担かかると知りながら消しまくった(だってこの檻が開放されてから24時間くらいスマホからFGO自体にアクセスできなかったよ!みんな必死でやってたんだろうね)
負担ごめんよ、でも間違った選択したときはタスクキルで巻き戻しながら、どうにか2回ランスロットに宝具うたせて(そのかわりスカサハ槍は宝具なしで落ちた、ランスロットにクイックバフしにきたようなものだった)、フレンド頼光もカレスコ出落ちで全体宝具打たせて、あと宝具の残りターンが短くなったやつにEXアタックまでアテていくスタイルでなんとかなりました。最終的にはヘラクレスのガッツが残っているうちに勝てた。全体宝具が効く敵は本当安心しますな
ランスロット狂、スカディ術、スカサハ槍、李書文殺、フレンド頼光狂、ヘラクレス で14ターン
 
堕天の檻10
これやったらちゃんとガチャ引きたくなるのかしらん・・なんでみんな知ってるの・・ガチャネタバレだよ・・ナポレオン引きたかったなああ