残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

グラブル日記

FGOはニコテスまで引かないなぽりんです 星3礼装はとりあえずフレポで全部引いた(凸ったとはいっていない)どうせ星4,5も全部揃えようとしたら星3は凸るさ そしてニコテス、タニキ、孔明とほしい鯖がいっぱいこっぱい
 
さてグラブルだが。
なんでアストリアルアルケミストまではじまってんの????????
はじまりすぎ・・・!?まただよね!? 
自分は記録の上では1年以上グラブルやってるけどグラブルでイベントやってなかった時間ってほんの2~3日しかないよね観察してる限り。
まあでも、イベント配布SRカリオストロはもらっておこう、たしかに000ではがんばってたいい子だとおもうし、とがんばったわけだ
すると、パラケルスッスがミキシンじゃなかったけどいい悪役だった
カリオストロは開祖であり先祖のお兄ちゃんなのでおじいちゃんだった
そりゃ妹の子孫とミニスカもセリフもカブってるわけだ・・・納得しましたとも
っていうか生前(凸がついてるとき)は相当ひどい妹コンだったのではないか?
まあなんだ、めんどくさいけど回るしかないので回る
けどゲーム攻略サイトの書き方がすごいめんどくさかったりしてもううんざりするのよ

なぽりんなりのメダリオン集めイベントの解説
・まず、物資の軽重に気づこう。メダリオンはマルチ参戦1撃放置でも落ちるのでわりあいに入手しやすい。自発かソロでしか入手しづらい本のほうが希少価値が高い。
・一方、本集めとは別に、デイリーミッションを達成するといいものがもらえるので、マルチ5戦を毎日こなすべき。条件が「2人以上で」なので、自発の場合はトドメ直前で参戦をつのってログを見て参戦者が一撃加えたらトドメさすようにすればミッションにカウントされる。参戦の場合はクソ早いマルチが多いので人が多い時間帯より少ない昼間や朝早くに参戦するといいが、それでも早く行動しないと溶ける。参戦ランクはベリハでもエクストリームでもOK、とにかく一撃は入れる。
・ベリハ<エクストリーム<マニアックの後者ほど本がよくおちるが、マニアックは一日2戦の制限がある。マニアック自発1戦またはエクストリーム自発8戦?またはマルチ参戦めちゃたくさん回?こなすと、ヘルも発生する。ヘルはAP無料でエクストリームより柔らかい敵から物資がもらえるのでクリアできるならやってみよう。歯が立たなかったら撤退放置でよい。マニアックもやらなくていい。自分のさっくり安全確実にクリアできる難易度を何回もこなすのがグラブルの基本

で、

いまやってること
・両方のイベントのデイリーミッションやるでしょ、
・半額が共闘やフリークエまで全域に及んだからなんでもできるでしょ
・ATにはやっぱり島ボス6回とマグナ自発18回でスキル餌集めないとだし
・BP半額なんだからATの残り時間は一撃でもいれてまわって物資集めないとだし
・共闘のデイリーもやるべきだろうし(でも種実系は勘弁してほしいわ)
・アーカルム2枚配布だし(日曜日にやれたらやるわ、12日か・・)
・それよりなによりガチャひくとプレゼント受け取り箱がすぐいっぱいなるでしょ、SRのエレメント化、SSRキャラ育成、上限解放、フェイトストーリーが必要でしょ これが一番時間かかるよ!
・さらにさらにマグナ武器4凸のための物資集めと天司武器でソーン入手したいでしょ
・さらにさらにさらに天井狙いのためフリー半額のうちにフリー初回を全部クリアしてみたいでしょ(それおわったらSSじゃん・・・地獄みたいだ)
(「ぐらぶるちゃんねる」のやつは敵が固くてやってなかったけど、下手なフェイトストーリーよりおもしろい紙芝居がおおいことを初めてしったよ)
・さらにさらにさらに英雄武器が共闘で半額売りしてるも同然なわけですよ 討滅戦も常設になったし
・アーカルム召喚石をだな

こういう自己研鑽手法の大売り出しみたいなグラブル見てるとrakutenスーパーセールを思い出すわ。だれかかわりにしぼりこんでよ なんで私を酷使するの 
まずはセールじゃない日をつくれよといいたくなる。
もうね、ガチャとATとイベントデイリーミッション以外をあきらめればいいのかなこれは? ソーンほしかったなあ・・

000はもう貢献度50万くらい貯めたら全部とりおわる(ガチャも古戦場なみに40とったほうがいいのかもしれんが時間がない)

みんながSAKEって叫んでるけど奇跡的なルート回避力によってよけたようなのでもういちどマイルームにいってきます。ではでは