残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

グラブル日記 初めての天井

・ガチャ

今朝ガチャピン2回めきました。3日ほど前にきた1回めのガチャピンは即終了で+ガチャピン10回の計20回だったのですが。二回目はわりと5回くらい続いてRがけっこうたまってほくほくでした(ガチャピンはなし)。なぽりんは成功率99%でも気にせずスキラゲしちゃうのでRはとっとかずに8本ずつSR2本のかわりにどんどんつかっちゃうよ。
・それとは別にいろいろやって石をためて、おととい~今日くらいにいろいろ配布があったおかげで、天井=300回分がたまってたんですよ。そこでちょうどめっちゃいいグランデフェスが来ました。よっしゃひいたる。
と、そのまえに天井するときはちょっと冷静に考えるべきです。
御印ひきかえでもらうのは冷静にかんがえるとルシファー石がよいな~(ひこうとおもってもひけない120石)とおもってたんですがやっぱ攻略サイトに踊らされがちな自分が悔しいので水着ゾーイにしました。ヨダ爺買ってまだ後悔してないし、メカニックもよかった。次はゾーイの番と根固めしていきたいなと。まさかですがエデンとリボンが途中ででてしまったら中止してもいいなとおもって。
あと石はあまりが出ればまだまだ十天衆に使う予定なので、60枚ほどあったチケットのほうから順序よく慎重にひきました。プレゼントボックスはこまめに空っぽにする派なので300回の成績はこんな感じとわかりました

R武器  154本
R石    73個
SR武器  40本
SR石   13個
SSR武器 15本
SSR石   5個

SSR武器内訳
ホワイトホーク
ブルトガング
パラゾニウム
刃鏡片
オルレアンフラッグ2本
マスターキー
蒼紅之華刀2本
カーラウロプス
ラストシン
アルジュナンボウ
フォールンソード
トーニーローズ
ガーンディーヴァ
SSR石
ゴッドガード・ブローディア
キュベレー
Dエンジェルオリビエ
セト
雷霆公
 
最後にSSR武器のリボン1個

SSR武器もSSRキャラも2桁もいっぺんに増えると大丈夫か?っていう気持ちになりますな。
とはいえSSR武器は1本だけあってもしょうがない(そんなにダマスカスももってるわけないしもってても十天衆)のですがゾーイは1人いれば100人力らしいし、ゴッガーさんも120属性石で使えるしそのうち金剛ぶっこめるし大喜び
していましたら22-23時(ATどまんなか)に緊急メンテときまして
 
やべーこれ以前のヒヒイロみたいに取り上げられるんじゃないの?と戦々恐々ですわ
一応6%の300で18本は確率どおりですよねもしかして0.6%の間違いでしたとかじゃないですよねガクブル
そんな天井初心者のなぽりんでした(23時に無事おわりました)
 
なおFGOはクーフーリンオルタまで待ってたら★5礼装引換券が無に帰すときいたのでがーっと50回引いてしまいまして、★3なんてどんどん凸っているなかで全然来なかったのが人気の円卓と以蔵。心のち●ち●にしたがって以蔵にしちゃいました。円卓は優遇されすぎてるけどサヴァケットのしみったれた円卓本が一番良かった気がしている
グラブルでも派手な武器あまりかっきょいいいとおもわないし
自分のセンスはもう若くない(いいえあなたの地味好みは昔からですと第二人格がしゃべってる気もする)
以上です いやはやめっちゃガチャったわ~^^
 

・ガチャの後始末

リストにいく。
・SR武器は二手、三手、技巧、形が好き、火弓などあんまり見たことない攻刃、を一括で倉庫にいれる。あとのSR武器は全部エレメント化(15+1個のエレメントが取れるもの)。
・SR石は全部エレメント化。
・このへんでルピが足りなくなって共闘資源を売る
・R石はボーナス+8得られた。エサにしてボーナスをはずしてSRにつける。
・R武器はボーナス+21得られた。スキル餌にする。
・SSR石はすべてとりあえず保存。ブローディアは育てるがあとは保護だけ。
・SSRキャラは3凸まで上限解放(資源はまだあった)、島ハードパーティに配置してそれぞれ育成。ゾーイのみラジエルぶっこみ

・半額でなにやってるのか

AT以外で暇なときにフェイトストーリーと島フリークエを全部つぶしてまわってます。昔はめちゃくちゃ固くてオートでも無理でしたが、マグナ3凸武器が揃ったらキャラが弱くてもまわれるようになりました。
初回報酬石も貯まるし育成もできるしおすすめが消えていくしちょっとだけトレジャーも貯まるしいいことだらけ。(ただし称号報酬は1つにつき10石しかないけど。)
島に移動する→おすすめの上から3~4番目に未クリアフリークエが出るので育成パーティで挑む→おわると島にいるので「おすすめ」に切り替える→この繰り返し
ぐらぶるチャンネルとぐらぶる展は意外と固い敵が出ることがあるのでAPが半額で20あるようなものは要注意ですが、フェイトストーリーもこの育成でまわって鍛えておけばたいてい大丈夫(十天衆以外)。
で、称号で「●●(島名)エクスプローラー」ってのがもらえたらもう育成につかえるようなフリークエストは残ってないです(残っているのは難しいジョブ開放用かレベルキャップ用、ハイレベルマルチくらい)
 
本当ならアルケミストのEXをAUTO周回したりヘイロー周回したり半額周回したりしないといけないんだろうけどわしは!そういう作業が嫌いな!人!なんです!
 

konさんがグラブルはじめた

いや懐かしいですがみんな初心者に怖いことばっかいうなよ・・・
 

グラブルの裏ストーリーがわかってきた

たまにトンファーキックとかスライディング土下座とか2チャンネルネタ、同人ネタをぶっこんでくるの好きなんですしあとふんどしとランちゃんも好きです
ただローアインの語りぢからには勝ててない
そして孤立している燃える柿原キャラ
もうそろそろ格闘グループにいれてあげてください