残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

グラブル日記 ゾーイ天井で可能になったこと

闇パ怖いくらい強化されたなぽりんです
・半額のメインストーリー120章まで進んだ。現状の最先端ですね。ゾーイ前は105章で止まってた。なんと、未クリアメインストーリーはありませんと小さい文字ながら表示も出た。なんか、ようやく満足してきた。
・育成を兼ねてフリークエスト初回報酬も半額のうちに全て集めたけど9000じゃ0.1天井かなどと換算してしまう。今回の目玉のルシ石は諦めムード。てんせいきにも石が必要だしね。スキンとルシオエデンセットはちょいほしい
・フェイトも読んだ。153本引いたレア武器餌化もひと通り済んだ こういう倍額作業潰して貴重な半額期間を過ごすの損だろうけどやっちゃう。アビリティ大事
・オメガ武器は剣でいいかと思い始めた
アルケミストのエクトリーム級周回はマルチの方が早いのではと思い始めた
・キャンペーンクエスト300までやっといたほうがいいのでは。レベラゲにもなるし

結局、世界観がわかるのが、戦闘システムの理解よりかなり後回しにされていた。ゾーイとって背水で減衰ダメ突破が必要だったなんて知りたくもなかったんだけど。
ガチャピンと天井ガチャで入手したフェイト。フリクエのなかのチャンネルと展(これらとセレスト島だけは戦力上げないと固い、固定キャラ戦闘でもアビ詰め将棋あるし)。サイドストーリーやバレンタイン、ホワイトデー一年分。そして硬い硬いメインで人物像を寄せ集めて、ようやくわかった。とはいえ、アルルメイダのこだわってる仮面の人って誰、とかまだ謎がたくさんあるんだが。
じゅってん極めとかアルバハHLとかエンドコンテンツには用はない。
まあ、各国の王子王女騎士団、種族最期の生き残り、天司、せいしょうじゅう、の大所帯というわけだ

あと、SSRマグナがじゃぶついてきてスキル餌とエレメントの配分難しいっていうか、そうかみんなバハセラどころかマグナにも二本ずつSSRブッ込んでたのか!!!
ゾーイいるとレスラー闇パが楽しいとか、四天刃でチェイサーとか、なんか楽しさの島がポツポツとしかなく。そこをやっとしったとしても後の祭であることもおおく。今から強引に行こうとしても代償としての課金も割高に感じるので、たぶんグラブルに私は向いてない
「マグナがいいよ、天使武器いいよ、ヨダ爺いいよ、四天刃いいよ、メカニックいいよ、エッセルいいよ、ヘイローまわってSRキャラは3凸にとどめたほうがいい、マグナ配布とガチャピンだよ、SRガチャ産はスキルえさよりエレメントだよ、ランク100超えたらレベルキャップ外して共闘でアシュケロン属性変更して4ジョブとりなよ、背水編成いいよ、マグナ石4凸しなよ、マグナ2武器だよ。配布オメガは剣で土か風!」いみわからない。お為ごかしのアドバイスはいらんのですよ、はあ。5周遅れで微課金勢は属性石を140にするのさえ金剛取れなくて難しいんだから今回ルシフェル取れなくたってフレンド欄更新もなくたって我慢するしかないんですよ。オメガだってほかのスキル上げが間に合ってないしそこで無理やり属性えらばされても。はあ。