残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

グラブル日記 疲れた

・半額も疲れてきた
半額のうちは十天衆加入のための天星器武器の強化がやりやすい(はず)。
今回というか前回、前々回あたりから古戦場武器だけ3凸入手して放置してあるのが3本ある。サラーサもエッセルもシスも強かったし、続きも加入させたいとは思う。
3本のうち琴がかなり進んでたのでめぐったんだけどめっちゃ疲れて目がぁ・・・メガネしないといきていけない目になってしまう・・・
白ウサギとシルフィールドベル、カグヤとゴッガーブロさんの見分けがつかなくなってきてうぐぐ・・150バハはバハにみえてないし・・目がぁ
・下位宝珠(水)
うっかり直前にレヴィアンゲイズを2本も4凸してしまったため200個くらい足りない!!四天刃まだ水つくってないのにこれでは・・・と愕然。ヘイローの敵もどこが水かわからないし(木箱で合計0~6個)。もうノートレハンのカグヤエッセル杖ビィでオートでまわった(それだけあればいいのでは)
0個がつづくとほんと凹む。
あと、ディメンジョンが割り込むのマジ不愉快。ディメクリアに時間かかりすぎて雫がもったいなさすぎるので最初からゼロ雫でまわった。余計つかれたけれども。
・虹星晶
お店引き換えサボってたし、たぶんガチャキャラの上限開放につっこんだため、100個くらい足りないorz
マグナマルチで落ちるっていうからベリアル鎌用のバアル・・は討伐遅いしせっかくイベントだから撃滅戦・・は溶けて戻るになるしましてウリエルは溶けるしでもうやだ
しょうがないからキャンペーン限定クエストで300まで回した
宝珠とあわせて半汁200個くらいとけた
キャンペーンクエ4回に1回は虹でますかね、そんな感じ 半汁や白竜鱗も多いので損にはならない、たぶん
・布、ラクリモサ
布と魄とオルディネは2回・・まだ覚えられない というかこの手の周回の日課化がグラブルのうんざりするところではある 絶対まわってやんねーって思うけど回る
・アサルト
私はアサルトタイムのシュバマグとセレマグの3回ずつの周回が本当にだいっきらいだな!って思った。
石選びもシビアだし、ちょっとよそ見したりしてタイミングを間違えると容赦ないんだもん。
マウントいれるとソロ踏破できないし、かといって救援ながしても半分以下だと人来ない。
時間かかるくらいなら撃滅戦でブッパしてきたほうがいい。
今日は疲れたので6回中3回撤退しました。AP返せぇ
あとアサルトタイムにまわりたいクエストがマルチ欄にでてたことがない
やっぱりid検索するしかないかってすると溶けてる
うん うん(絶望)
・撃滅戦
攻略サイトだと「マニアック(2回すんだらエクストリームだが)からのヘルが至高」みたいなかかれかたしてるけどやっぱマニアックに3体でてくるザコ敵の事故確率と時間と手間を考えるとうちら弱いやつらこそマルチ参戦至高じゃね? 真アニマあまったけど・・
・共闘
へきくーの結晶な。まあこれは半額中ちまっとあつめてたからか足りたんだけど、英雄武器のほうでちょっと必要があって。半額のときにランク100そこそこで4ジョブもらいにエスコートをもとめている人びとをみてなんかこう・・えらいねえ・・ふぁいたーだねえ・・と。(AP提供のお返しとしてちょっとだけ手助けしました)こんな疲れるゲームだけどいいのかい?とかいってるとMVPを100そこそこのセージにさらわれたりした。課金もしてるんだねえ大丈夫なのかい若い人よ・・
・アイコンだけではスキルがわからん問題
パーシヴァルとシルヴァというアタッカーはかなり似てる気がしてるんだけど、特に第二アイコンが似てて、でも役割は全然違うんだよね。
調べ直すとシルヴァは奥義に、パーさんのは通常にかけたほうがいいスキルじゃ~ん。逆なのに似てるイメージがあってわかりづらい。
ソウルピルファーはノアにも同じアイコンあるけど違うし。むしろミストの進化版なんだからミストとおなじorzアイコンのままでよくね?
アイコンわかりづらいよ~~っ
あとクラス4ジョブは自由枠スキルの配置が選んだ順に並ぶのがめっちゃイヤ・・
ドラッグで入れ替えできるようにするかせめてスキルに絶対裏で管理番号ついてるんだから管理番号の若い順で固定してくれ・・・
同じ属性だとコピペするけど違う属性、違う敵用だと場所が違うのもう無理ぃ・・細かいよー推し間違えるよー
あとRエンジェル武器の杖と斧がさっぱりわからない(以前からです)
アイコン!アイコン!アイコンの見分け!!!グラブルにつかれたよーーーーー!!!!!!(絶叫)
 
・つかれた甲斐があったのか(最近)
いくつかの3凸マグナ武器が4凸になりました
カピラ風をにして黒猫道士はJPまちになった
九界琴でニオ加入しました
イフ斧バーサーカーじゃなくベルセルクか、と、琴もったエリュと、帽子のつばがでかいアレ、ウォーロックっての?それに四天刃もたせたやつの強さがわかってきました。あとチョークもようやく設定してみた(まだつかってないよ)
 
・強化しても
どうやら六道武器の真化までは無理っぽい。1本もってるだけでもスキルあげたら強いっちゃ強いみたいだけど。
古戦場で活躍できるかなーって・・・
古戦場の天星器40箱掘りについて考える - 無課金で遊ぶグラブル日記
あっ(察し) やっぱこの人のサイト私と悩みが近いので参考になる・・(無課金・微課金勢だからね)
やっぱ古戦場嫌いかも・・ でも水四天刃と一伐槍くらいは作ろうかなとおもってるんで8箱は開けるかね あとジョブポイントとかエレメントになる犬のブロマイドとかたくさんください(くれない)
 
・ガチャ
なんだかんだでキャラ育成に忙しいのは楽しかった。ゾーイ、ヨダ爺、など強いキャラいっぱいもらったんだから半年も腐らせなければいいんだよねえ
 
そろそろガチャピン勢にもどろうっと(まだまだ私がもってないSRキャラがいるみたいだ。Rキャラもたまに出る。すごいばらつきっぷり)
はあ、真面目に働くの向いてないわ!