残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

いそがしい話

・今年は平成31年だと思ってたら来月から令和元年ね。はやくグーグルなどの無料IMEは対応してほしい。まだ一発変換できないのかー。しめじは大丈夫そう?(かつまさんとか確認してそう)
グラブル
昨日からはじまったとりまトッポブ3トッポブ散歩は今日はデイリーログインに止めよう。いつもイベントへのリンクがある場所には一瞬「深い闇」D・ビィ配布が入ったかとおもったら今度はナゾブルが出た。3つ平行イベントがあるときはマイページの下の方にバナーが並んでいる。
グラブルの深い闇(4/1限定)
深い闇は昨年もベリハあたりを周回してD・ビィというトレハン付きだがキモイ見た目の闇剣をもらってた。凸ってあるから育てやすいぞ。二本もらったら6%になるのかね?
【グラブル】D・ビィの評価とスキル | グラブル攻略wiki | 神ゲー攻略によればならないらしいです。
1本だけでもスキル上げはしないと3%にならないぞ、面倒だからスキルレベル6でほうってあったわ。プラウドとダークネスはやる気がおこらないぜ・・どうせ称号宝晶石は気になります なおエクストリームは敵がやわらかいけど後半の反撃はいちいち重いのでバリアー持ちをありったけつれていった(ヨダ第二スキルとか)
グラブルのナゾブル(4/1~2限定)
ナゾブルはすっげー悩んだ。なんとなくネットでヒントもらえたので解けた部分ある。
1回めの問題にヒントが出るのが21時だけど19時あたりで三回目の問題が出て10000宝晶石をかけた勝負になるらしい、けどそれって頑張っても33回分ですしガチャピンほどではないね・・いや欲しいのは欲しいです、また天井やりたいし。 謎集団スクラップはこないだFGOのターフの謎もつくってましたなーこれも結構歯ごたえありました。
・FGOは全然大奥が進んでなかったわけですが、もうひらきなおって時間もないんだからドロップよりパワーアップ礼装にしたらわりとストレスが減った、でも4階層まだ全然開放できてないよ~
・FGOquest(4/1限定)
とりあえず配布がスマホ一台では読み込めないので2台でカメラでやったほうがよさそう。あと毎年のことだけど、全鯖網羅は無理っすな・・18時の結末に向けてそこそこレベル上げも済んでどきどきです

f:id:NAPORIN:20190401174657p:plain
Fate/Grand Order Quest」
FGO最新作!スーパーテクノロジーで描画された世界で
FGO史上かつてない冒険の幕が今、開かれた!
公式をチェック→https://www.fate-go.jp/fgoquest/ #FGO #FGOQ #FGOQuest
なぽりんが最初に引いた虹箱(c)FGOプロジェクト