残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

グラブル日記 古戦場

古戦場画面の右側に若葉マークが表示されるようになって「おめえ~、まだ初心者だろ(cvくぎゅ)」って毎日いわれてる気がしているなぽりんきくうしランク140です。実際「まだ初心者」です。「まだまだ初心者」ではないけど「まだ初心者」と日々痛感してます。ほんと奥深すぎてこわいよグラブルはぁ・・。
  
ぼっち騎空団の上に日中スマホで古戦場に張り付いていることができないので、予選ランクは6万くらいでした。本戦は25000位までなので倍差で余裕で本戦入れません。(勲章が悔しいけどちょっと安堵したよ)。
それにしても頑張ったじゃない? 貢献度70万超え、団順位6万位って。って思うでしょ
ちょっと頑張ろうって思うことがあったんですよ

若葉マーク初心者ミッション:

全部とりたい! 戦貨ザクザクで楽できちゃう!
目玉のベリハと、犬のベリハと、犬のEXと、マルチのテュポーンを15回ずつまわって、あと戦貨箱4箱あけおわればいいんですね。
目標が見えやすいので頑張れる。

勲章:

ぼっちでとれそうな個人勲章は、すべて前回までにとりおわってるっぽいです。在庫復活してませんでした。月光晶とかその上とかの勲章は在庫復活するの?しないよね?

ベッティングカード:

宝晶石に引き換えできるようになるんですよね?めっちゃ期待して溜め込んでます。2回め天井でグリームニルとか欲しい。緒方ボイスでクリーム塗ったりグリーム童話読んだり私もしてほしい

EXワンターンキル:

これですよ、ちょっとおもしろかったのは。
今回はEX+はグレーアウト。待望のちゃんとしたグレーアウトですわ、エリクシルコンティニューで無理にこじ開けることもできないグレーだからEXだけを何度もトライアルでがんばれちゃう。
また敵体力2000万ってのも微妙なライン。いけそうないけなさそうな。事前予測の1550万よりちょいと上乗せもしてくる。
 
まず+99を石から武器から全部駆り集めて移動しましたし、グランサイファー号に炉を買ったりもしましたし~副団長と攻撃隊長アビリティも使いました。まだ足りない。
武器はどうかな?(ティア銃は3本しか4凸できてない。直前にシエテとニオをゲットするのに緑宝玉つかいはたしすぎ)
キャラはどうかな?(とにかくゾーイは必要。あとはシエテニオゲットしても十天衆一人も最終できてないため、十天衆よりもガチャピンガチャの産物であるユーリの方がずっと使えちゃう状況に苦笑。ユーリに指輪を食べさせてなかったので食べさせた)
ジョブはどう?(やっぱりメカニックポンバの奥義パよりもレスラーのツープラトン使ったほうが強いことがわかった)
召喚石は?(フレンド召喚石のなかで一番1ターンキル向きなのはやはり愛の女神アナトだった)
そしてワンターンキルゆえ最低限必要なのがAT、アサルトタイムですな。しかし予選1日めは忙しくて夕方そんなことできなかったので予選2日め終盤のたった2時間のうちにものすごい回数EXを試行したわけです。
結局1ターンキルは予選の間はできなかったです。試しては強化を繰り返して最高で残り4%までおいつめたんですけど、運悪くというか当然というか、フレンド欄に愛の女神アナト4凸+99なんてレア物は出ませんでした(昨日文句いったせいか、グリームニルは未凸ならわりあい出てくれた)。いやほんと残り4%まではいけました。それで強化と試行やってたら70万?なんかいっぱい貢献度もらえちゃったよっていう 別に本戦なんか行きたくないけどなんか嬉しいよこれ、今晩もアナト探してEX+開放トライアルやります
 
そんで、強化で別途いろいろ調べているうちに、天井でゲットしたゾーイとガチャピンガチャでゲットした風ジャンヌと000でもらったオメガ剣をセットにすると、テュポーンちゃんをいじめに行くのには最適ということがわかったので、肉も130個くらいはあるので、まあ今日もatにやってたらいくかもねくらいの感じでゆるく古戦場やってます。初心者ブーストの戦貨ですでに4箱あけて1×槍とったのでのこりは4天刃にチェンジしてあるので残り体力を(あれば)適当にぶっこみます。6属性目の5属性つくった(イフ斧ふくめ)ですけど6属性目が足りてなかったのでどうしてもあと4本いるんですわ。なんならカトル最終するのにあと20本作成やればって?しませんよ最終なんてw
そんなことより武器4凸が先だし、マジで真のアニマとプシュケーがたりなくてHL行きたすぎる(古戦場なのに立ててくれる人ありがとう)し、エンジェル・ヘイローはあいかわらず随時ディメンジョンが混じってきてうざいし、追いかけっこと古物商と・・はAP高すぎるしはぁ~
 
私の中の第二人格(がんばらせやさん)が「おいもっと食い下がれよ」っていってきてうざいけど帝都まわるのにも忙しいので今日はこれで
古戦場は休める!休めるぞ古戦場!


追記
ameblo.jpソーンとシエテの話が参考になり過ぎ涙目