残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

ゲームしませんでした

GWは家族サービスですから・・。
グラブル「星のレゾナンス」
ログインボーナス(石200)は一度もとりわすれなかったけど、無料ガチャ10連を前半で引き忘れてたりした。イベント(「星のレゾナンス」は古戦場+アーカルムな不思議イベント)もデイリーミッションがせいぜい。ダマスカスはもらえそうにない。発掘称号はユンボまでもらえたけど称号のために簡易探索しないのってすごく時間かかって土カルムだなーとかおもってたら、ふと見たら本当のアーカルムチケットが28枚になっててガビーン!(言い訳させていただきたいのですがちょうどハードからエクストリームを解放しにいこうとしていたとこでしたので簡易探索ができない時期だったのですがあふれるくらいならハード周回しますわユンボ止まりでいいですわ、という割り切りが重要ね)。あと発掘でひきかえた召喚石チケット(画像にはシヴァとかかいてある)から出たのが普通に茶色いレア石でがっくりしました・・
おなじ150の人はもっと活発に活動してるし半額なんだからこないだの古戦場でゲットした武器で+2天衆あつめたりもできるけどとにかくそんな時間が全く捻出できねーんですわ
こないだからじっくりリストや倉庫を見て回る暇がないもんだから古戦場武器も依代も(3凸1本ずつあればいいのに)なんかダブったり余ったりひどいことになってますね。やっぱ入院とか通勤とかで束縛時間が長くて暇でしょうがない人がやるもんだわこれ
とにかくエンジェルヘイローの半額は常設してほしいです。
  
・FGO「事件簿コラボ」
なかなか進めないでいたら後半レイドバトルでしたね。お得ですね。東京でちょっと混雑した夕方の電車に乗ったら見渡す限りのスマホもった人の画面がFGOばっかりで一体なにごとかとおもったらレイド解放直後でしたわ。FGO人口多すぎてびっくりする。まあ簡単で費用もあまりかからず楽しいからしょうがない。でもサーバーも落ちるけど。
自分もギガや充電が不安な遠出の最中にはやれないから家に帰っていそいでクエスト解放だけ回して未開放クエストある状態でレイドにいきました。いやもうね、早くから周回してる人すげーな。またよく落ちるな~サーバー大変そうだなーっておもってたら5回くらいでレイドボスの寿命が終わってメンテに入りました。
あと結局エルメロイひけてません(血涙)そのかわりアストライアとか一切引いてないのまずいかなイベント礼装足りないなっておもって一枚だけ呼符入れたらいきなり★5エロメロイ先生きてくれた。好き・・。ショタ育成できる本体もはよ来てくれ3年まっとるぞ。エルメロイとニコテスがなかなか来ないおかげでうちの弓は強すぎだし術ギルは宝具5だ。(三田先生ほど孔明課金してないから来ないのあたりまえとはいえ。あああ自分が怖い)
 
・イベント
ひさしぶりにリアルイベントいっていっぱい買いました。足の裏が腫れ腰も痛くなってまる2日、自分の感触としてはヨボヨボ歩きをしてました(寝起きがとくにひど)。サーチケない状態でのサークル参加辛い。
そんななかで来週はグラブルフェス
https://extrafes.granbluefantasy.jp/goods.html
で月末はピラミッドの謎行くという。
あと家族と部屋の掃除しててめちゃくちゃたくさんでてくるバッヂやラバー類に頭を抱えたのでグラブルフェスではあまり買いすぎないようにしたい。
そんなゴールデンウィークでした
 
・その他
令和改元おめでとうございます。新天皇即位おめでとうございます。皇后様もおめでとうございます。同じ女性としてお祝い申し上げます。皇后という新しい立場で輝きを増されました。うちも相当に手こずった関係上、愛子さまの思春期がめっちゃ心配だけど、そこで雅子さんが母親と責務の板挟みになったりしませんように。
私事なので比較するのもなんですが、うちはもう一度生み直ししたかとおもうくらい、つまり授乳期アゲインかとおもうくらいに3年もべったり一緒になったことでようやくなんとかなりそうです。普通はそこまでいかないとおもいますけど社会が複雑化してて個性がつぶされがち。「子供じゃないけど個性=わがままをもったままの人間たる大人」になるのがとてもむずかしい場合がある。まあ自分も0歳児から保育園利用してたし。あの分がいま来たか~って感じで育児に専念することにしましたけど、公務多いお立場だとそうもいかないですよね。大変そうで他人ながらやきもきやきもきしちゃうよ~。
 
明日はもう日常です(うちは明日から祝日出勤の人ばっかりです)みなさんは後一日お楽しみください。