残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

グラブルフェス2019いってきた

自分でチケットとってないです、お友達さんありがとう
7:00 開場前から並ぶ約束してたお友達とおちあってチケットをわたしてもらって代金払う。あとはひたすら並んだ場所にいた。(近所に朝ごはんかえるコンビニがないのでコミケより少しつらいぞメッセ)他のホールでアイドル握手会とか同時開催しててそっちの列は早めに入場したらしい
グラブルパスポートを今はいれてなかったので入れ直す。ちょっとゼノも周回したり、友達と編成の見せあいっこや相談会した。ダブル120属性石編成ってどこにもなくて迷うんですが計算機見ろでしょうな 彼女にはパラゾを育てることをおすすめしておく
9:35 みんな立ち上がって入場列ごと少しずつ奥に進む 途中でダマスカス骸晶10個のもらえるコードのついたリーフレットをいただいたので大事に保存。あと購入希望票もいい感じにグラブルパスポートのグッズ写真みながら記入。家族はアイルのキーホルダーかふむふむ
10:00 チケットと荷物確認とリストバンドのいつもの手続きで入場した後、そのまま物販列へ誘導される。列形成がよく窓口も多く、だいたいスムーズだったんだけど一部にかなり遅い窓口があった、とはいえお買い上げ点数の偶然の偏りも大きいかも。偶然少数買う人が同じ窓口にかさなることがあるものだ。自分は買い終わったのが10:15くらいだと思うのだがおともだちは10:40くらいだった。なお両者ともカード決済。
物販サッカー台で自分で袋に荷物をつめる。正直自分もそういっぱいは買えなかったので人の買ったものをジロジロ見てるほうが楽しい。フェス柄ショッパー袋は縁取り縫いがかなり丈夫そうで買えばよかったかもとちょっと後悔した。ゴリラっぽい飲料は全く透明なのにバナナ味がして不思議といってた人がいた(たぶんゴリラ味よりはいいですよね)
あと買い物に同梱されてもらった新聞紙大の配布紙みてほえーってなった。いいわこれ。紙だけ印刷物なのにグッズにおとらずすごくいい。
サッカー台奥で第一のスタンプももらう。スタンプ大事。
次のスタンプほしさもあって縁日(スツルムドランク)に並ぶが、すぐ後ろのステージで漢唄や四騎士やヴィーラやうたっとるので目が離せませんな 並びながら物販で買った000のファイルあけて友達とトレードやって、当初3枚の予定がかわいすぎでお友達からダブリを2枚譲っていただいて結局5枚かったことになって嬉しい。縁日の誘導もわりあい早い。最初はわたあめの香りが甘かったけどそのうちなれた。縁日の看板が「るっ」書いてらっしゃる方のようでドランクがレインボーしていてかわいかったので許可を得て撮影。
ドランクは4人ずつ4台で16人ずつ、おひとりさま優先でわりとさっさとさばけてた。わたしたち2人もまずリーフレットにスタンプをおしてもらったあと知らない人2人とプレイしようとしてたんだけどすつるむ海賊がかわいいので許可を得てみんなで写メったあと「青いナイフの人から時計回りにどうぞ」といわれてプレイ開始、ここで奇跡がおこった
 

(1本目:知らない人)かちっ
(2本目:なぽりん)びょーーーーーーん

 
えっ、はやっ・・・・・・・・・まだ2人、ナイフにさわってさえいない人が・・・
空気よめない人みたいでとてもかな・・・えっでもはがきもらえてむしろうれし・・謎い感情がこみあげたです。トップ章でマジ顔傭兵コンビの絵葉書もらった^^
友達にあげるよっていってたのに忘れて持って帰った←オチ とってありますので
 
そのあとはステージみながらぼーっとしたり実物大ユグユグやグラシを写メりまくったり声優さんの逢坂さんをなぜか阪口さんといってしまったり(ごめん)レゴランド宣伝とか大喜利とかあざっす 自分はレゴでつくったキャタピラさんやメカヴィーラがみたいビィームダダダダ シロウの乗ってるマシンや壊獣もあうとおもいます
いろいろして、そういえばスタンプあればリアルガチャひけるよねってなって、ガチャひいたらSNSしなくても3スタンプ揃うので6回OKっていわれて6個のコインもってうろうろしてガチャから出たコードもちゃんと開封入力コーナーがあったので入力しました
 
グラブルでのコードの入力方法→ブラウザ版たちあげてidとぱすでログインしたあとトップ画面の下の方のお知らせのさらに下の方の左にベージュの影の薄いボタンがあってそこからいれます
 
ちなみにシヴァ石とかは2人にはでなかった。2人のベスト引きはそれぞれ、「ダマスカス鋼1個」と「SSR確定チケット1枚」。あとは宝晶石3000個(レジェガチャ10回引ける石)は2人ともひいてました。入場料のもとはとった
そのあとは声優さんのたのしいおしゃべりをききたかったがもう体力限界だったので一度外にでて屋台のからあげたべたあと会場にもどってお手洗いにいって写メったあとは足がつかれたので帰りました
 
ありがとう!グラブル
 
あっ確定ガチャチケはランちゃんとヴェインセットの「白竜の双騎士」になった やりぃ