残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

グラブルだよ

なんかよくわからないけどグランデフェスはじまった、
こないだからまた2回め天井に向けてがんばってはいる。まだ200回分いってない。
次はなにをもらおうかと蒼光の御印交換先を眺めるも
  
「あっ無理。今もらってもとても育成できない」
 
という悟りが降りてきてしまう。(==)こんな顔してる 
あと今一番欲しいのが「属性120召喚石グリームニル」とか「トール、フレイ、バハ、ルシ、カツウォあたりの石、あと神石もこの先のためにくださいどうぞ」なんで、キャラのほうのグリームニルを交換先に提示されましても虚しくなるだけってのもあるかもです 石欲しいわ~ こないだ000でちらっと御印に姿をみせたルシフェルさんをパッとつかまえとけばよかったんですよね、
でも000んときは秒単位で忙しすぎて課金とかカード登録またやるのぉとか考えるとめんどくさすぎた 48時間で決めろったってリアル生活もあるしじっくり考えられないんだよな すっとろいなぽりんには25日間くらい「さあおわるぞ あと少しでルシフェルもらえなくなるぞ これおわったら半年はルシフェルこないぞ」っていいつづけてほしいしそのあとカツウォとか即座に出されるとめっちゃ混乱するのでやめてほしい 一息つかせろ
 
いやもう、ほんっまに、マグナ編成完成までの育成(特に武器スキルと召喚石4凸)がめちゃ大変だよな~
ランク100~150まで全部マグナ武器育成(たまに十天あつめと六道と四象邪)しかしてない気がする。
あっこないだようやくアーカルムextreme全部クリアできましたよ。 SR・SSR禁止ステージがでたら宝箱あけるかあけても解除できなければさっさとパスポート捨てて帰るだけがHARDとの違いで、HARD10周くらいしたことがあったらわりあい簡単に理解できる感じだった。3体でたらマリーの全体トレハンからのグラゼロ2ポチ(+保険でメカニックヨダ爺もつれていってる。)で即座にぶっ飛ばす。1体ならメカニック本気部隊出す。2体は名前が出ててチョロそうだったらグラゼロ。名前が??だったら保険でメカニック部隊。あとボスも攻略みながら本気部隊でやればいいかね。
 
あっ最近マルチ救援先候補に150プロバハがめっちゃ出るようになってる
たぶん配信がかわったんじゃなくて天司だのアーカルムだので紫電角ほしさに自発したがる人が増えたんだろう
ドロップ率もあがったらしいし、青箱も範囲が広まって入手確率あがってるからなんなら2つも手に入るかもね
これはこれでいいことなんだが、18人マルチでランク149でもけっこう青箱出ない順位あたりをうろうろしちゃう下手くそ騎空士なぽりん せめて弱体耐性LBふってオールクリアと光サルナーンと光ゾーイとサンダルフォン持っていっては見たが。あいてはプロバハさんなので弱体成功率が高いらしく焼け石に水な感じ。オールクリア意味もなく虚空に向けて発射するしかない
ランク180以上とかいないとやっぱり最後のほうに応援がきちゃってお気の毒
 
あっLBのクラスが18までしかないのにLBクラス高い順ソートしかないの不便だなっておもいました
LBクラス満杯までLBあがってないキャラだけふるいにかけるとかしてくれないのかな