残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

FGO謎解き第二回エジプトファラオ編の感想

開催中なんでネタバレ禁止なんだけどまあ前回のベーカー街編との共通点くらいならネタバレにならないかなって思って言うわ
・今回は本気のフルボイス化をみせてもらって大満足!前回もけっこう撮り下ろしおおかったよね? 
・毎日のように見ているはずの召喚シーンも金演出になる瞬間毎度ざわつくマスター達wマスターの本能おもしろすぎるw
・令呪を手につけて「令呪をもって命ず」がいえるだけで最高じゃない?最高だった!
・マシュがかわいい
・前回アンケで「人気キャラ○○をもっと出して」ってかいたら本当にすごいいいシーンがあって満足!きゃ~♪ってお嬢さんがたが黄色い悲鳴
・前回からひきつづき司会のSCRAPお姉さんがうまいこと煽る そして回答編のあと真の回答編のあと宣伝があってさらに後日談があってから解散後も撮影と物販・・と謎解きのあともかなり長いことたのしめますが解散後はあまり長居はしすぎないほうがいいかも 余韻はある 物販は先に買う派です(売り切れたら悔しいし)
・早く行くと前の方の司会に近い席になれる??
・前回からひきつづき案内スタッフのカルデア味がすごい。制服も、客をちゃんとマスターと呼ぶとこもすごい。
・謎としては前回も強固すぎるFateワールド常識はちょっと捨てたほうがいいなとおもったが今回もそうだった。会場であたえられるストーリー中で「ん?」とおもうような知識上書きがあったらそこはよ~く考えたほうが良い。fate常識と整合しない場合に思考停止して目をそらすのではなく、会場であたえられた知識のほうを真とおいて考察を進めると「ん?」が効いてくる場合があるぞ。
ちなみに2/20で正解者組でしたえっへん。