残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

グラブル コードギアスコラボやってみた

・シナリオ部分
すごく・・長いです TVシリーズのストーリーのつまみぐいして設定説明ののちに不思議な力でバラバラに空の世界へ。あともともとオリジナルアニメなので行動の説明が全部地の文になるの興ざめ。でもスキップしてキャラを手に入れたらうごいたから許す。

・エクストラクエス
とりあえず一通り初回クリアしたらスザクもカレンももらえて大満足。敵は柔らかめなので周回もしやすい。ソロ周回の中心になるエクストラでさえでてくるサザーランドのレベルが25、ボスがレベル50。やわらかい★ のでエッセルを後衛にいれてトレハン効果を得たりスザクのレベリングができたりちょっと余裕があるのがうれしい。でもエリクシールハーフの蓄積量勝負ってとこもあるね。
たまにでてくるヘルは急に難しいから無理しなくていいです レベル75やったらレベル100のがでる ソロクエだから救援もこない ランク150きくうしはもちろんレベル100ヘルを1TURN~2TURNでクリアしなきゃいけないとこ私はヘタレだから2TURN半かかります

編成(いつもののうし周回用メカニック編成なのでちょっと長期戦向け部分があってムダな編成なので真似しなくていい)

レベル100周回用
カニック(ex1ジョブ) 全員奥義100%用
シエテ(十天衆配布、未最終) 全員奥義100%用(今回まにあわない)
モニカ(アーカルム配布) 弱体・反撃用
メリッサベル 雑魚一掃用
コルワ 補助アビリティ用
レナ 主人公蘇生用
石は3凸ティアマグ-フレンド3凸グリームニル、サブはシヴァ、エウロペ、ごっがーブローディアジャッジメント
武器は4凸ティア銃3本と3凸ティア銃3本、バハムートダガーフツルス、3凸リングオブラファエル、4凸アルカブプリオル、4凸青竜牙矛・邪

レベル75まではなんとなくレスラーとかスザクとかいれた育成トレハン編成でまわった
 
・なにからもらう?
やっぱスザクとカレンは欲しい。スザクはガッツ背水 カレンも使える子 まあグラブル世界のなかではものすごく使えるSSRとかなり使えるSSRとあんまり使えないSSRがあるから・・絶対ってほどじゃない
あと周回したら銃とCCの石がもらえる どちらも4凸可能なんだけど4凸用のトレジャーも確保しておかなきゃいけない ということはたぶん報酬用のソロクエだけじゃなくて結構マルチもまわっておけってことになりそう だけどマルチもやわらかめで秒殺感 コラボのみ出現するユーザーさんにぜひどんどん救援流していただきたいところ
 
・同時開催の2400万人突破キャンペーン
ログボと無料ガチャは忘れないように
キャンペーンクエストはエリクシールハーフと経験値が儲かるのでちょっとまわっておこう
RP・EXP1.5倍はレベル100こえたらそんなにランクばっかり上げたくないし育成もこないだラジエル銅だくさんもらったからまあいいや。ランク100以下の人は上のキャンクエをしずくかけてまわってもいいかな まあそれ以前にメインクエ進行と武器育成が重要だけど
APBP半額はいつもの島マグナ島ハード自発も一応まわっとこうか
アーカルムは30たまりそうだから気をつける
十天衆は半額のうちにやったほうがいいやつまわる
そんくらいかな やーね日課多いわ とりあえず今回は羽を300あつめたらおわっていいかな・・