残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

グラブルは周回ゲーム

まわりはコードギアス履修済みが多く、スザクの奥義モーションが長いという話してた。
え?奥義もぉしょん?みたことなかった!だって育成してたらそんなのみてられないから。主人公にチェンバの用意させて1回めの奥義が始まったら秒でリロード。それしかしてなかった。
ccもドロップ2枚きたから4凸できたけど全然召喚モーションみれてない。
グラブルは周回ゲームだからしかたないんだけど、なにやってるんだろうわたし、とも思う。
 
今回配られる風銃は「アビダメ上限アップ」がついてる。
召喚モーションも奥義モーションも青箱とるための殺到に交じるには邪魔だからアビ強くしました。
わかるけど、青箱(順位箱)ってなんなんだろうとは思うよね。
こんなに絵が綺麗で声優さんがしゃべるゲームなのに。
 
全然関係ないけど画面切り替わり時に右下にでる読み込みアイコンがなんか4キャラ高速でパパパっと切り替わるのなんなんだ?(連打してないのに連打してそうなふうに見える。ブラウザは普通のクローム
ccがピザたべおわるとこみれたことがない
認識としてはスザカレCル、あっバトルきた、みたいな感じ
 
あっその後急にやる気だして(気まぐれ)(つかどうせ周回やるなら強パで秒殺でいい、もうトレハンいらねーAPisパウワという悟りがきたから)二王弓最後までやってソーンがきました
二王弓でニオがこないの不思議(不思議)
今回最後の律速段階は闇宝珠250個と闇竜鱗50個でした
半額のうちにまわったけどほんと周回は時間のムダだとおもう
AP2で下位宝珠1買わせてくれよもう AP10で鱗1でいいしさあ シエロカルテ天才なんだからそんくらいできるでしょ
じゃなきゃ島ボス3回みたいに10回ずつまわらしてほしいわ・・
ソーンきたことで現在6天衆だけどあと手持ちヒヒイロ2個しかない(4象サボった)
ていうかクロム鋼の在庫は100個以上あってもヒヒイロの在庫が5個(10天全員+1しかご用意がない)
これじゃ4象のやるきがでるわけないんやで・・
あと4象といえば黄龍石あつめ、武器あつめかな ふぅ・・
 
現実でさえ働きたくないのになんでゲームで働きたくないのにはたらいちゃうんだろー
あとマイルーム的なところでCCちゃんの召喚ゆっくりみたいから
はよシミュレーションバトルのボタンをクエストの一番下につねにおいとけよ
 
 
グラブルのシステムの怖さは

・ショップ在庫が有限(ヒヒイロカネ、シュバ剣)
・ショップ在庫が月がわり、またクエスト回数制限(日替わり)
・天井でも手に入らない属性石・神石(ガチ課金)
・十天衆・アーカルム衆がガチ周回でしか手に入らない
・ガチ周回をこなすために軽量設定にしなければ現実的にはいりきらない
・ガチ周回をこなすために一本道のマグナ強化をつきすすまなければならない
・ガチ周回をこなすためにマグナ強化するために青箱をゲットしなければならない
・青箱をゲットするためにAT金目炉つきの団に入らなければならない
・団に入ったら古戦場で働かなければならない
ところ。
あと
・やめたらいままでの努力がすべてムダになる(サンクコスト)縛りも。

初心者さん、なにいってるかわからんだろ?
わしもわかりたくなかったんじゃよ
 
それはそれとしてコードギアスコラボ後半ストーリーがよかった
グラブルのコラボのストーリーって(結局、空の世界定住ルートになるため原作から逸れることをのぞけば)相当原作を潰さないよう気を使って良くキャラを把握して出来てるよなあとおもう
今回はスザクのフェイトとか豪勢でよかったです
ここだけはおちついて櫻井さんと福山さんの声が山盛りなのを聞いた
 
刀剣乱舞のときはまだまともにグラブルやってなかったけどちょっと見たかったな