残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

グラブル MAYDAYS続報

・シャークパニックは4000点まで稼いだら放置してよろしい
・チャレンジクエストはめったにみられないグランくん・ジータちゃんの水着グラフィック(ただしドット)を見られるのが貴重


周回モードの話ですよと

・デイリーミッション
マルチバトルへ5回参戦でご褒美=チケット。あと石とかトリガーのサーフボード破片とかちょこちょこ。
もちろん参戦してるわけですから、1戦ごとにクエスト報酬ももらえます。クエスト報酬は、参戦度合いにしたがって貢献度(ハイレベルなら与ダメージと同程度)、金と銀の討伐章、戦貨が出ます。
「最高難易度のレベル100サメーズハイレベル」の場合、戦貨は討伐成功が+28。MVPとって+24。合計52枚*1
「レベル50サメーズエクストリーム」はもうちょっと少ないなど。
ベリハ以上でトレハンかけると闇斧や闇召喚石おちるかも。*2
討伐章の上限は300。貢献度は600万まで。戦貨はつづくよどこまでも・・(特になぽりんは未取得のダマスカス鋼が多いですが4箱以降は2000戦貨ないと次の箱にいけないのでだいぶ飽きました)
 
・ブリークエスト「シャークアタック」
自発トリガーの「サーフボードの破片」を集めるためのクエストですが、意外といろんなとこで手に入る気がします。
・自発マルチクエス
自発を繰り返しているとたまにレベルブルースHELLがでます。1時間以内で無料で貢献度も戦貨ももらえます。でも滅多に出ない。
 
・どこがお得か
【グラブル】『THE MAYDAYS』報酬一覧 | グラブル(グランブルーファンタジー)攻略wiki | 神ゲー攻略
こちらに獲得貢献度と獲得戦貨について乗ってた!親切!
貢献度のほうが早くてっぺんとどきそう(ヘル自発で33万なら3回で100万、18回で600万ですもんね。サーフボード90枚+HLまわれる戦力と体力があれば貢献度ノルマは終わり)
ですから限りなき戦貨にスライドするとするとやっぱハイレベルでBPつかってMVP稼いでまわれってことっすな~
 
・余談1
ところでそろそろ2回めの天井がたまるのですが、やっぱり神石(1つももってない)、カツオ(もってない)、あとグリム、じゃなくてもいいけど風属性石とかが欲しいな~。
石ピックアップのときにひいてみたいな~(明日午前まで)。
でもせっかく天井しても今はルシフェルがいないんだよなあ(それか)。
野良ルシフェルは3万ごときでは餌付けが困難・・キャラのほうが強くなれるかなあ
 
・余談2
なおシャークはストーリーも良い。友達にすすめたときの文章

今やってるグラブルのイベントMAYDAYSのストーリーっていい意味で狂ってるよ。アカウント持ってる人はちょっとやってみられるほうがいいとおもいます。ルシオサンダルフォンの関係性がだいぶ明らかになるけど耽美ではなかった。ゲラゲラわらっちゃった・・ズルいネタばっかりだった
なんかちょっとした銀魂みたいなノリでした・・ とっポブを越えたという巷の噂。あとほんとルシフェル(だけ)は天司!
それ以外のは天司というより愉快生物に見えてくる

自分は人間キャラにも人間味=動物園味、カオス味を求めてしまう部分があるのでお気に触ったらすみません。

*1:マルチ自発すると発見者報酬が+44枚で合計96枚。1箱には1060くらいのアイテムがあるので1箱あたり2120枚くらいの戦貨がいるようだ・・

*2:サーフボード破片消化のためレベル100たててソロ討伐してたら戦貨などのご褒美でもらえる武器、石とも4つを越えだしました。あまった分は即砕いてエレメントにしてます