残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

グラブル 2回め天井結果発表(アホの子)

※引き終わって気づきましたがなぽりんはいまだにレジェンドがグランデじゃないことをおぼえていない
フェス・・・そうかフェスという3文字が重要だったのか
ちょっとした縛りプレイを観る気持ちでご一読ください
=== 
石が欲しい!とにかく神石がほしい 理由:マグナ石4凸がみえてきたから
しかしひいてみてわかったが石がおおいからといってSR石を出してエレメントを配ったりはしないんだなあ(こなみかん)
しかし通常SSR6%の排出率のレジェガチャにしては頑張ってくれ・・いや300回ひいたけど18本もないぞこれ!通常排出率の3%でひいちゃったバカがわたくしでしたか!
ぐぬぬ
 
武器SSR 4本
ディアドリックシンボル ヘルエス
神授のリラ アンリエット 
ロディックスフィア リルル
輝剣クラウソラス シャルロット
武器SR 28本 バロワ、ラグナ、火ヴェインなど
武器R 69本 結構+1ついてる

 
召喚石SSR 5つ
エウロペ (持ってた・・)
ゴリラ   (初)
Dエンジェルオリヴィエ (持ってた)
メタトロン  (初!)
ネプチューン (もってた)
召喚石SR 27つ=属性エレメント432個
召喚石R 166つ  
合計299
明日デイリーでもらったチケットつかって300になるのでフレイでももらうっす
いじょう!(デイリーチケットはR石だったので早速フレイにしました)
 
ちなみに前回の天井の記録はこちら
グラブル日記 初めての天井 - 残しておきたい雑談がある
でもSSR石は今回も前回も5個だった、そうだよねSSR石が2倍のフェスと同じに増量になる分SSR武器は1/3以下というわけだ。
しかしSR石が倍増はしている(今回27、前回13)。
武器はいくら引いてもムーンか武器エレメントかスキルレベルにしかならないし後者2つはマグナ武器で自力補充できる。
となればやっぱり石からの属性エレメントで正解っすわ(負け惜しみ)。
ここで9万モバゲポインツが降ってきたらやっぱり水着サンちゃん欲しいけど、もう3日くらいまったら水着ルシオ(今回愉快生物化してるけど)とアズイスイルカ石とかくるのではないかとおもわれたり。
 
以下余談
こういう文化はFGO民にはやりにくい。
 
「現在魅力あるAがピックアップだが次により欲しいBも来そう。見てから判断したいので石を手控えてしまう。」
ここでグラブル民がやることは「コトンブルーとかシェロカルテで性能はわかるじゃん」。でもちゃうねん、わいはグラブルのプロじゃないのでそれがゾーイやヨダルラーハかどうかが自分の目でみても判断できないねん。
そしてグラブル民は「迷ったら引いてしまえ」 
 
ちなみにFGOだとAの終了前にダブらせてBピックアップが始まるのでBみてからやっぱAがほしければAを引くことはできる(ただし天井はない)
 
そしてなぽりんはグラブルはゾーイやヨダルラーハから最初に買ってやっぱりラクに回れるようになったことは実感せざるを得ないのでな。
グラブルラクに回れるということはどういうことかというと、「メインストーリーを最後まで読める権利を得られる」上に「十天衆やアーカルム衆や天司武器を得られる、育成資材(今ならエウロペのマグナアニマとか)も入手可能になる」
なのでグラブルでは強さisパワー(頭わるいね!)そう、強さが最高の貨幣。
FGOは? 公式が10万ずつうちだす文字と絵が最高の貨幣だよ
ほんと全然別のゲームだよな。
 
余談2
すっかり天井ぐせがついてますが、次はなにをもらおうかな。今回は本当不発でしたし。ダメな天井でした。
これはググって天井おすすめキャラとかみればいいのかな。
マグナ4凸が完成してしまうころ、3つの方針で迷うことになる
https://www.dekasugiru.com/entry/2019/05/28/201605
より引用

・単奥義中心 
 いわゆるイフ斧ベルセルクチームとか四天刃とかエリュシオンとかかな
・奥義チェイン複数回
 AT+カツオ、メカニックだろうな
・TA+追撃+上限アップ
 よくわからんかったが調べたらテレーズとシヴァ使えみたいな話なのかな
 風のレスラー編成は確かに早かった

ま、全然できてないんですよね~
自分未だにスマホ勢だし
てかチームにSSRキャラだったらレベル80だろうが100だろうが適当にぶっこんでるのがよくないとおもう SSRキャラは全員上限解放レベルマ済みだけどどう使うのがよいかが全然わかってない
でも調べてもなんかこう話が分散してわかんね~んっすわ
武器固定もしづらいしキャラ固定もしづらいし敵はバラエティ有りすぎだし
もう敵に特化したチームを組むしかないんだろうな
黒キリンと黄リュウは組んだけどさ~
ゾーイを闇と風のどこまでいれていいのかもよくわからないしさ~
FGOみたいに誰育ててダレぶっこんでもいいようにしてほしい