残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

ぐだぐだファイナル織田信長総進撃 高難易度?めも

エピローグのあとどっさりお楽しみでた
撤退で資材を返してもらえてお得

七尾城 3回目クリア
敵1回ブレイクをすると、5回ガッツがかかる。それ以外にも随時矢避けの加護するので加護時はブレイブで2撃入れ、そうでないガッツ削りの時は最後尾にクーフーリン槍を入れて回避ガッツさせつつ複数人で交互に削ったり、ブレイブチェーンの真ん中に宝具いれたりして、最後まで気を抜かず繋がり攻撃を使わないように丁寧にガッツを削る。

甲賀の里 初回クリア
侍と山犬
エミ村連れて行って命中かかるとわりと行けた

竜宮城 3回目クリア
適役がメドゥーサのは難しい。敵宝具貯まったターンまで3人クイック宝具溜めてから魔眼で石化、3人宝具連射、次ターン100%クリティカル、マーリン無敵で宝具受け流しで止めがさせなければ最初からやり直しって感じ。と思ったら。
交換礼装未凸つけたメドゥーサ、メドゥーサ、龍馬チームの魔眼後宝具3連でもう大丈夫だった。赤宝具でなければ十分か。

鎌倉幕府 初回クリア
李書文と茶々連れてって森にエイム合わせて茶々の宝具ブレイブしたら森落ちてブレイクした敵ボスがチャージアップ即八双飛びしたけど味方李書文に当たってweakで生き延びた上に3枚カードでたので回避とスター集中とクリティカル威力アップでブレイブチェインどーん

小田原城 初回クリア
長尾、弓信長、適役土方、茶々、剣沖田、しんがり槍クー。
割と不利な並びだったかも。
最初の敵は槍剣剣がでたが信長カード1枚もなかったので長尾のブレイブを槍にぶっこんだらブレイクしてチャージ即宝具してきたので味方3人いなくなった。沖田ブレイブで槍落として次のターンで3人をマスターバフの茶々宝具で一掃、敵も4人いなくなった。5人目の弓敵がクーの強化解除。クー落ちたがその弓も茶々。あとは沖田さん大勝利 なんとも行き当たりバッタリ

秩父鉱山 2回目クリア
適役が6ターンかけて10回通常攻撃いれ、12回目当たればようやくいけた。前衛に適役をだすのと肉壁温存に注意。

黒川城 初回クリア
適役火傷だけどあんまり効いてないですね。チャージアップ宝具に注意しつつガチ火力め采配で。しんがりクーがクセになる