残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

ゲーム労働やめたいよう

グラブル

ブラックグラブル労働してるけどもうマグナ石4凸できそうだし神石こないからちんたらやっときゃいいやとおもったんだけどさあ なんでジェネリックヴァルナとエウロペとガブリエルとカグヤで水ばっかりいい石きたかなあ いやジェネリックは自業自得ですがね!
(いや今日はなんとなく石がほしくて3000で10連まわしたらガブちゃんきたんですけどほしかったのはカツウォ)(そして石でまわしちゃったので手元にのこったチケットでてんせいき強化できないというジレンマ)
属性石状況

火:シヴァ→フレンドに出してフレンドのシヴァ使う交差状態 自前サブだと初回めちゃ遅いわりに1回でわりにあわんのでアナトとかがいいですね
風:グリム→こない なのにフレンドにもでない もうそろそろ両面ティア石かなティア銃何本いるんだろ
水:ロペ→サブでゾンパ楽しい ガブ→サブでアーカルム石と並べる ちなカグヤもいる なぜ水ばかり・・・いやカツウォがまだだ したがって剣豪もあまりやる気しない
土:ブロ→サブでガード楽しい 
光:ルシ→いない メタトロン→とりま持ってるけどフレンドのルシ使う アーカルムは便利
闇:パチもん竜しかいないのでフレンドさんありがとう

・マグナ石4凸状況は闇と火以外いけた 共闘マルチグーーーーーールグル ATに時間とれるときにとかおもいながら1ヶ月くらいかかってる気がする 青箱とれませんしとってもエレメントか証だったりする、金箱でもいいから玉だけたくさんよこせよちく もちろんマグナ玉なんておちないので100個あつめて地道にショップで10個にひきかえた
・オクトー あと2段階でゲットだけどほんまに物資集めが虚無 虚無しかねえ
四象 火銃とって4凸したあとはなんか印符とったりうだうだしてたら全然ヒヒイロが足りないまま終わりそう
・ケルフェン 初めてケルフェンに参加したので必死にケル銃だけとって(というか1つは落ちてくれて助かった)4凸 フィンブルは使いみちないうえにフェンリルの麻痺が意地悪すぎる そんでマニアックは毎日まわっててもマグナ玉おちないのが困る extremeをオート周回できるほど暇じゃない
・武勲・栄誉 エウロペ琴とオッケほしいけど物資変換しちゃう
・剣豪ジョブ 天叢雲剣が無名金重にならない 共闘グルグル
・アーカルム 賢者とかどうでもいいからシュバ剣落とせよで簡易 ハングドマン育ててカイムとかいう人をとるといいらしいけどそんな暇は皆無 また物資集めかよ正直
・島ボスマグナ なるべく回ってます
 
FGO
高難易度カカレ柴田(誤記:行くぞ柴田)
まずやっぱりカルデア「戦闘服」の魔術礼装つけないといけないですね。ガンドで固めたりオーダーチェンジしないと。
あとはどこぞのページでみたダブルスカディでカーマのサポートするやつがばっちり2人とも取得・育成済みでした。カルデア戦闘服のチェンジでマーリンとスタン役メドゥーサとしんがりヘラクレス。でもメドゥーサのスタンが敵になかなかかからなかったのでマシュのほうがよかったかも。
ヘラクレスでゲージ1本半。そこから令呪つかってやっぱり宝具たまって出てくるの最高に楽ちん。魔術礼装で一回スタンかけてそのすきに一回スカディ宝具。次のターンは4枚のガードを2枚に減らされてるので弱体化とスカディ・カーマ宝具。次にスカディのスキルでNPためまくってカーマ宝具。次もカーマNP半分くらいたまった状態とかそんな漢字で最後ちょっぴりのこって4枚ガードにもどったので焦ったけどなんとかなりました
 
ふー