残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

ここ数日ぼんやりと(ゼノコロ)

グラブルで次になにをやっていいのかとか考えてたんですがこれがもう
ぜん~~~ぜんわからな~い
 
虹と碧空ががっぽり入ってきたら次を考えます(とりあえず十天統べまち)
あと属性エレメントもがっぽり入ってきたらいろいろ4凸できるんですけど今のイベントではね
武器エレメント、スキル餌、どっちにもなるSSR武器がちょっと余り出したコワイ
 
っていってたら早速きたよゼノコロゥ。草。エノコログサ。あーそういう忙しないゲームだった思い出しました
もうゼノコロしゃんだけで2~3度め、他のゼノいれたら6~7度目だし他のシナリオイベントも似た感じなので流石に慣れました。
てか、一昨日くらいにびっくりしたのですがふとショップのトレジャー交換のイベントのゼノコロゥのお店にいったら前回(たぶん2018の4月・・もしかしたらその前の回)でゼノ剣1本分のトレジャー、貯めてたんですよ。ひきかえられましたよ。ひきかえた。
なんで貯めてすぐ引き換えなかったのかはわかるけど。EX攻刃がなんなんだか、どうつかっていいのか、価値がわからなかったんだな。半年前にはだいぶ価値がわかってたけどそのころにはゼノコロゥでトレジャー貯めたこと自体わすれてた。むしろおどろいてすぐ引き換えたけど剣より銃が基礎ステータス分強いってさ草
 
さてゼノで大事なのは真のアニマと特定トレジャー、今回だと半分閉じた扇のやつ(劫火の鉄扇)。
真のアニマはゼノ開催中にマルチ救援にガンガン入ればBP3つで真アニマ1つくらいはもらえます。
なんなら今日明日は流れが早いのでトレハン係でいっててもご迷惑になりませんな。
今日のトレハン係の編成

メイン召喚石:両面カグヤ(サポ3凸と自分の0凸) サブ召喚石:リヴァイアサン4凸、イフリート3凸などステータス強そうな4つ
ジョブ:黒猫道士 メイン武器:セプティアンバーナー(火)
キャラ:SRマリー(火)、SSRエッセル(火)、任意の育成中のキャラ
サブ武器:アネモイの銀琴3凸、D・ビィ3凸、コロッサスケーン4凸×3本、ミカエルソード3凸、バハムートダガーノブム3凸 あと忘れた

マリーは全体1トレハン、主人公は5トレハン、エッセルが確定3トレハンの順で大体主人公がミスってるのでレベル7~8くらいまで1ターン目でいっちゃう
なお正直ヘイローで銀の依代出さない周回はこのパーティ固定です 
前回のゼノコロウもこれと大差ない(むしろ戦力的に劣るかもしれない)パーティでたくさん周回したんじゃないかな。AT2時間あってもマグナ確定流し18回が終わらないって泣いてたなあ。
 
そんな話はどうでもよく「半分閉じた扇」は、がんばってソロでマニアックとヘルをまわらないといけませんな。

メイン召喚石:セレスト4凸 サポート召喚石:バハムート5凸 サブ召喚石:エウロペ0凸、ブローディア0凸、シヴァ0凸、リヴァイアサン4凸
ジョブ:メカニックか迷ってる メイン武器:メカニックはケルベロス銃 パラゾもいるよ
サブ武器:セレストクロウ4凸5本 バハムートダガーノブム ベリアルサイス3凸、万魔の銃4凸 そんな感じです

一応ランク160越え様なんで(なにが)最初はこのマニアックヘル用パでマルチも参戦してみてました。
半分で70万、ソロ140万くらいの貢献度ですからhpはおよそ1億くらいですかね。
ATで水ゾ排水メカニック奥義2周してあとちまちま叩いて半分になったら流す。おわり。つらい。
なにがつらいかって適当なタイミングで襲ってくる無属性多段攻撃だよ レナとエウロペ石での蘇生作業に時間がかかる
 
紅陽扇がめちゃおちますけど肝心の剣や銃はまだ1本もおちていませんしこれをトレハンつきソロで回れるきくうしさまってどういうことなの。225?あっなーんだ。
 
マルチは共闘でなれてきたから、あ~アルヴェンの演出にひっかかってるな、とか赤箱でたから6位には入れたな、でもトップ2はまたランク200台騎空士か、とかいろいろわかるようになりましたがわかっても楽しくない~~
ただトレハンに可能性がある分だけ殺伐とした貢献度=青箱の奪い合いたるマグナ2共闘マルチ部屋よりもうちょっとだけマシなんじゃ~
====
あっメインストーリー2章分解放されたのみましたけど美おじさんに成長した姿がみられた。アルはかわいいね。
あと主人公が絶体絶命になったまま放置されて読者がいきさつを忘れてしまうということで某魔王関係のおはなしをおもいだした。そうか俺死にそうだったのか。
そんでキャタリナさんちょっとやっぱり5年分ではないけど老けました?わたし今の顔も好きだし早速上限解放しますぞ
====
マグナエクストリーム+でた!!!のですが島ハードプラスのつぎに自然とおすすめされたので流れでティアマト・マグナ3回分に島ハード闇用の光育成パで望むことになってめちゃ慌てて久しぶりにマグナ救援だしました。次はなんとか訂正できたけどリヴァイアサンあたりでまたやらかしてコロッサス用の水パでおしこんじゃったし。クエストの金のおすすめマークのトップクエストを連打する悪いクセがついてるけど、編成の訂正に明日までかかりそう。
====
ラブライブソラノトビラはもうすぐおわりだけどマニアックは真面目にまわってるけどもうもらうものがなくなってきた。武器のマラカスとライトはドロップで3凸分確保したし、4凸トレジャーを集めるほどでもない(それならゼノコロゥとゼノサジタリウス回れという話でしょ)
チケットとガラパゴスじゃなくてダマスカス骸晶は頂いたのでアーカルムとかですかね
半汁も取ろうかとおもったんですけどex+に40AP払って14メダリオンくらいでしょ。10メダリオンで2個セット、5メダリオンで1個。つまり1個が3個以上の半汁にかわるんでお得。
わかってるけど すごく きぶんが のらない! 社畜が残業枠を勝ち取って喜ぶわけないでしょ>< わたしさぎょうげーすきじゃないし でもグラブルはまとまった作業時間がないとあそべない面倒なげーむ
ランクポイントばっかり溜まりそうでなんだかなーって思いましたとさ
コロゥはコロゥ石からエレメントとれるけどラブライブエレメントなかったですもんね・・
====
ぼんやりといろんな古いグラブルメモを眺めていたんですけど、最初は私も敵の体力が6000しかないエンジェルヘイローで死にかけてたんですよね。マグナ武器配布もなかったし。
きくうしの先輩はみんな気軽に「SR方陣武器でいいからスキルあげて装備しろ」っていうけどSR方陣武器でさえヨダ爺買うまで1本も入手できなかったよ。スキルをあげるほどの本数なんてなにもない。
ルピガチャひいても一日1本ひけるものがたいていN武器、10日に1本くらいR武器で、それをどうやって装備しようなんてとまどう初心者だったんですよ。R武器の攻刃を必死で探して装備してたんですよマジで。
 
トップとブロマイド収集勢の断絶が激しすぎるから、これからはマグナ3凸武器6セットをパッケージ化して販売したら良いのにって思う。せめてヨダ爺。定額販売してるかわいいおじさんがこのゲームでクサイハナになるやつだよってはっきりといってやれ