残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本のはなし

メディアマーカー メディアマーカー なぽりんは以前よく本を読んでいた。老眼になりかけた今でも読み・書きのほうが見る・話すより速い。 なぽりんは本屋がスキだった。OL時代はとてつもなく長い通勤経路にある本屋をすべてチェックしていた。埼玉にすんで…

熱田神宮で太郎太刀(真柄太刀)をみてきたよ

のっけからあんまり関係ない話ですが車検の代車がシャア専用オーリスでした

刀剣乱舞プレイ日記8

PSO2でもそうだったのですが、効率厨なのでサボると溜まる資材が苦痛…。今日はしっかり出陣しましたよ。 ・でも無理しないから刀装が壊れないので刀装作成資材が減らない ・やたらと刀を拾う(欲しいモノ以外)のでとても連結しないとやっていられない。…

ミスティアージュ

"ミスティアージュ" もの探しゲームです。ちょっと脱出ゲームっぽいけど、誤クリックしないでいそいで指定されたものを探しだせば残り時間によって得点がつきます。 ものを探す場に入るのに体力値を消費します。体力値の増やし方は4つあります。

とうけんらんぶぷれいにっき

ちなみに更新してないのは残る6本のレア一個もおちてないからです。 6本とは三日月、小狐丸、蛍丸、平田藤四郎、一期一振、石切丸。全員きてなーい。(平田はそもそもトライしてないんだけど) いろいろためしてはみているんですがねー。 鶴丸国永3本目、…

知的財産権についての究極の疑問

それは「(どうやれば)創作者への報酬の最低限を合理的に決定できるか」だ。 それはあるいは「創作の苦労と報酬を常に比例させる方法はないのか」ともいえるし、 「創作者を怒らせずに二次利用を合理的に発展させる方法はないか」ともいえるけど。 インセン…

刀拝観ルート

実物の刀をみてみたい!よっし聖地巡礼だ! 【刀剣乱舞】刀の実物画像・展示・所蔵まとめ【聖地巡礼・2/5更新】 - NAVER まとめ 【刀剣乱舞】刀の実物画像・展示・所蔵まとめ【聖地巡礼・2/5更新】 - NAVER まとめ おおなんと名古屋の民にも優しいゲームだ……

グリルに悩みつづけて

魚を干物でもなんでもフッ素+つるりん敷いたフライパンで焼くほうが焦げにくくてよいときづいた(伊勢の干物やさんもジューシーに焼けるホットプレートかフライパン推奨だった) ↓ せっかくのコンロについてる魚焼きグリルが無駄じゃん。洗いづらいとはいえ…

刀剣乱舞プレイ日記7

装備のお話(私見・偏見です)いま刀装キャンペーンだからいろいろバラエティでつくってみました。でも刀装はそれぞれ何をつければいいのかなって迷いましたので調べました。 まず、兵力でHP底上げされて手入れ不要になるだけでも嬉しいので、刀装をつけな…

刀剣乱舞プレイ日記6

・さにわレベル37、トップは次郎レベル52のなぽりんです。 ・鍛刀やドロップで刀がコンプリートまであと5本というところまであつまりました、といっても三条はいっぽんもありませんが。今日の鍛刀も1:30や3:00ですよん。平野・蛍・子狐・三日月…

刀剣乱舞プレイ日記5

真剣グラフィックみまくってます~ 主力で太刀も2本目を拾いにいって、レベル1を裸で単騎出撃させ、1-1や1-2を廻らせるといやでもだす→手入れもせずに錬結という鬼畜プレイ。 今日サイトみてて教えられた小ネタ。 ・「本丸」左下の灰色の小さな「表…

刀剣乱舞プレイ日記4

・真剣あつめてたら堀川が軽傷から中傷になって必殺!だして誉もらいつつレベルあがって特がついて錬結してたらきづいてたら全快してた。 ・低レベル放置してあった短刀脇差打刀はほぼ全員真剣を刀帳採録できました。あとは、5面につきすすみ、拾った太刀を…

真剣必殺のグラフィック(刀剣乱舞プレイ日記4)

どの刀も真剣必殺になると半脱げでちょっぴり官能的に必殺を出しているようです。 集め方は、低レベルのうちに刀装なしの1-1マップまわりなどで削って中傷にし、あとは刀装を装備しなおして馬ははずしてぐるぐる評価S(相手を瞬殺)にならない程度のマッ…