残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今のところマップ選択はこんな風

【主なメンテナンス内容】 ・「刀装作成キャンペーン」の終了【修正項目】 ・日課任務「いざ出陣」が、検非違使を倒した場合でもカウントされます ・演練結果画面で兵数表示が実際と異なる値で表示される問題を修正しました ・回想画面で背景が表示されるよ…

刀剣乱舞cg.printing.ne.jp

ものすごくどうでもいいけど、特つくと結成時アイコン?バナー?の背景にもサクラがつく(舞うのと別に)のに、小夜だけない… よくみたらカサがじゃまで背景いっこもみえてないそんな小夜

刀剣育成の段階

1.ひろって最初にやるのは真剣グラフィックあつめ(刀装なしで単騎で1-1~1-3を周回、中傷になったら刀装装備で単騎周回、真剣を出してくれたら手入れして部隊に組み入れる。検非違使とであわないためにレベル11になったら1-1か非ボス升のみを…

刀装どうでしょう

本日のメンテナンスで行われた内容は下記のとおりです。 ・「検非違使討伐キャンペーン」の開催 ・「刀装作成キャンペーン」の開催 ・「週末キャンペーン」の終了 ・戦闘中、刀剣男士が軽傷になった際にボイスが再生されるようになります 「検非違使討伐キャ…

とうけんらんぶぷれいにっき

検非違使がきてからのゲームバランス変更についていろいろと考える ・「薙刀幼稚園」ができなくなった? →できます。薙刀も児童も全員レベル10以下部隊にするか、未出現マップのボス升前までをまわればよい。1-1は確実に未出現だが、他の未出現マップで…

依頼札・ボスドロップが控えめになる ↓ ドロップした刀は大事につかいましょう ということでいきなりの連結口座ならぬ連結講座(レッスン)! 1.まず決して失いたくないレア刀・育成済刀にすべて鍵をかけます!(結成画面の入替の選択画面の画面左端の鍵マ…

「刀剣乱舞」開発/運営 ‏ 本日のメンテナンスで行われた内容は下記のとおりです。 ・「週末キャンペーン」の開始 ・遠征帰還演出時に近侍がボイスでお知らせしてくれるようになりした。 ・維新の記憶、江戸の記憶における検非違使の出現率を見直し、出会いに…

刀剣乱舞プレイ日記(検非違使実装)

本日付で検非違使が実装され、ゲームバランスが変更されたので、 過去の説明が一部、役に立たなくなりました。 全面改装より一部さかのぼって書き直すほうが楽ちんなので、過去のヤツかきなおしときます。 公式告知はこういう感じ(もっと詳しい告知もありま…

個人が絵や文をつくってお金をもらうときに必要になる「業務委託契約書」について

フリーランスでこういう契約書はすごく必要になります。 ネットで探せばいくつか文例はみつかります。 ただしあまり詳しくありません。

某炎上案件についてのつぶやき

悪口は悪い(前提)上で、 「同人誌やトークショーという媒体自体には何のパワーもない」といいたいです。 媒体そのものに罪は問えない。 あとは決着もついたようなのでコメントアウト。

1泊2日でUSJいってまいりました!

※この記事は2015年です。2016年春バージョンは<こちら>。 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®|USJ 日本でディ●ニーランドの次に大きな大型アミューズメントパーク。 スティーブンスピルバーグ(総指揮らしいです)とワーナーブラザーズあたりがか…

ジン@ジョジョカフェ名古屋 (@jin_cafe_owner) | Twitter ゆっくり、じっくり味わいたい、名古屋の人気店「シェ・シバタ」のエクレール - ippin(イッピン) まちラブvol.9 栄・大須・金山 (ゲインムック)出版社/メーカー: ゲイン発売日: 2015/01/27メデ…

村上春樹さんの応答サイトについての所感 ・ちなみになぽりんは青春時代によく本を読みましたが、ノルウェイの森(やコインロッカーベイビー)を読んでも若さゆえかすごさがわからなかった*1。ノルウェイの森についてはむしろむやみなもちあげ書評と非常にケ…

そういえば、伏見の白川公園いってきました 西よりの道の2ブロック北にあるカマロという喫茶店のトンカツ+ポテトサラダがなんだかやけにうまかったです、その少し北の角地のボンジュールは寮が多めですが味はカマロかも。名古屋の喫茶店は安いほうがうまい…

とうけんらんぶぷれいにっき

さぼりながら44日目です。 いままでどうやら150回は鍛刀してるみたいですが、あと2本出ませんねー。 レア刀も桜の花びらで3~4くらいまでのは軒並み2本以上そろえてるんですけど。 (手持ちだと鍛刀うけとれないから、2本目も真剣グラとりにつかっ…

とうけんらんぶ ぷれいにっき

石切丸を5-4の1コマ目でドロップひろった話はしましたか? ところでとうとう遠征キャンペーンおわりますね… 全然やってませぬ… あ、でも万屋で小判箱をひらいてみたら意外にたまっててあとちょっとで景趣購入できるからいってみようかなそれと低レベルを…

情報を効率よく保存分類する方法2

国際図書分類というのを見たときわたしはとても感動した。 国際特許分類もあってこれも感動した。 なぽりんはでも今別の分類を必要としている。 【分類】「個人情報」「プライバシー」「ライフログ」の分類 | シンクロン・ナレッジ 人は、何を個人的に保存し…

情報を効率良く保存する方法1

毎日いろいろ入ってくるから。そこに山があるから。・気の聞いた140字だけをとっておきたいならエヴァーノートにシフトコントロールVで文章のみコピペ。(なぜエヴァーノートはうっかりコピペすると中国活字を出してくるのか?デフォルトメイリオにして…