残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

刀剣乱舞プレイ日記

博多を単騎1-1周回で練度12まであげたあと3-2検非違使化(平野掘り兼用)面でぐるぐる。 いま練度16ですが、オレンジの[公]マークになりやすいですね… あ、地下100階も主力(練度90~95、大太刀・薙刀・槍・スロ3太刀×3)でもう一度まわ…

豊田で遊ぼう

ちかぢか、トヨタガーデンと花遊庭 28のテーマガーデン-愛知県の庭・エクステリア|豊田ガーデン を見に行こうとおもっています。少々駅から遠いこともあって自家用車でいきます。 敷地の中にランチのできるレストランもありますが、席数が少なめだったり、…

刀剣乱舞プレイ日記

大阪城地下100階達成! 達成したあとも100階のみなら何度でも回れるようです。検非違使が出ない(金槍は居ますが)ので、レベル70前後のレベル挙げしにくい部隊を放り込んでおくとよいかもしれません。 なぽりんはまだ明石と長曽根と三日月がいませ…

ウィンドウズアップデートに迷惑かけられてます

ウィンドウズ8のアップデートのKB3064209を適用したらタブレットPCの無線LANが利用できなくなりました。無線LANのつかえないタブレットPCなど単なる板ですな。 更新プログラムを削除する - Windows ヘルプを参考にしながらこのアップデートだけ削…

「ムーミンスタンド」が名古屋に初登場!不思議な食感のドリンクや限定メニューもwww.fashion-press.net もぞだ!!!!!!いってみないと!

私が今乗ってるバスの運転手さん…テンションが異様に高いオカマキャラだ……すげえ……乗車したときに「お疲れ様です♡」って明るく声かけてくれるだけでも元気でるのに「運転手は林です♡これからしばらくお付き合いいただきま〜す♡♡♡」ってトークショーみたいに…

ゲーマー近況

twodotsのフェイスブック版だと185までしか面がないことに気づいてがっかりしたなぽりんです。 ミスティアージュはイベントのメインストーリーは4話とも全部みられてうれしいですが、次は過去のシナリオアイコンを情景25枚で引き替えしたい。情景25…

みんな、10代や20代だった頃の、60年代や、70年代や、80年代や、90年代や、ゼロ年代を、もっと、傍若無人に語った方がいいと思うんだよね。個人の語る歴史は、教科書の語る歴史と全く同じ価値があるのだし、20代の若者たち的な、「懐古厨」批判という愚かな…

BiblioMania 伏見地下街にこんなお店が。 鶴舞~大須の間にもたくさん古書店があります。ちょい南に大学が2件あるので残ってるんだろうなあ。 伏見は今映画館とビジネス街っぽいですが。

戦争はなぜ悪いことか 繰り返し学校で・新聞でおしえられてきた話なんだけどよく考えるとよくわからなくなるんだよね 大体ネットとか新聞で見た主張を短めにわかりやすくまとめてみました。 人を殺すから。→たまに人身事故があると知っていて車を運転するの…

名古屋メモ

PORT24 八事店 | ポート24 [PORT24] 愛知県のゲームセンター八事と一社にあるのか。かすりもしてなかったけど意識してみよ。アーカイブスでの配信で話題の餓狼MOWですが、今週末の20日(土)に名古屋のポート24八事店でフリプ対戦会があります。購入して「遊ん…

犬山市博物館明治村の明治探検隊で遊んできました

今年50周年の 博物館明治村にいってきました。 トップにあるとおり、毎年今ごろの時期は、綺麗な花や建物に加えて明治探検隊 明治村 春のイベント|明治探険隊 最終章 という謎解きクエストが楽しめます。 今年でこのシリーズは(一応?)最後だそうです。…

twodotsのステージ104 赤、緑を四角く消さないでなるべく他のトコロをちまっと消しまくることで火をとじこめておく。 最後に赤か緑で解放されるが、赤がよい。緑でちまちま攻めて火をとじこめながらおいつめる。 次に落ちる玉をよくかんがえて手詰まりに…

刀剣プレイ日記

あ、今40階いきました! そろそろ遠隔する敵がきて刀装がヤバイので1まわりごとに帰城させてます。 敵も貫通の高い槍がまじってるのでけっこう本体に傷も入りますが、それでも短刀チーム(リーダーだけ偵察の高い浦島)でいけてます 景趣もかえましたよ~…

刀剣乱舞プレイ日記(大阪城)とニュース

地下 私生活がたてこんでいまして、丸一週間ぶりに刀剣乱舞プレイしたらやり方をすっかりわすれてました。 フェイトゼロの英霊召喚呪文みたいに 「連結。鍛刀を見てまた解刀。内番。鍛刀を繰り返すこと三度。 炭と鋼より出でて水と石にもどる。 1:30。1…

マイクロソフトのクラウドサービスの規約が変わりました

よく寄せられる質問 ←どこがかわったかの説明 default page ←全サービス統一された規約本文 Microsoft account | Privacy ←さらに自分だけの設定を変更したい場合。わたしは以前「検閲により自分の子供の写真が保存してあるとアカウントごと消されるし捕まる…

忙しいですがミスティアージュの執事楽しくやってます。 ていうか、ツイッターと刀剣とPSO2やらないと1日がわりとながいな… twodotsというゲームにも嵌りました。 82は炎を美味く根絶するといいです。1週間くらいやってるとうまくいくこともある… 8…

テストをつくるワードアドイン

教職員向けワードアドインで、ドラッグ反転してボタンを押したらそれをすべて下線つきスペースに変換してくれる、っていうのないかな。 模範解答つくったらそれで全部回答欄が出来るとか最高じゃないですか。 これを人力検索的に言うと… 教職員向けワードア…

自分用のタグを整理した件。

GoogleChromeのブックマークの使い勝手が4月からかわってます。 1.フォルダーっぽかったブックマークマネージャーがウィンドウズ8っぽくなりました。 ブックマークマネージャーの表示を行表示にしたほうが以前と似ていて最初は使いやすそうです。 行の左…

エヴァーノートとワンノートを使ってみた話(タイムラインを保存したいの続き)

結論から先にいうと エヴァーノートの長所:ノートをマージできる。(別々に投稿された短編小説をつなげて長編小説ファイルにできる)。検閲とか余計なことはされない。 エヴァーノートの短所:容量がケチくさい。無料だとたったの月60MB。しかも今あるフ…

ツイッターマニアです、スクラップさせてください。

日々タイムラインに流れてくる萌えネタをジャンルで分類しながら自分のために保存したいなーとおもった話。 結論からいうと、無料範囲ならおそらくevernoteかOnenoteか「紙コピ(ソフト名)」のブラウザ用アドインのうち使ってみて馴染むモノを選ぶのが最強…

ふじょし パソコン

そんなお言葉で当ブログをヒットしてくださる方が多いようなので。詳しくはタイトル下にある「CGコンピュータ」っていう灰色のをクリックしてどれでもみてもらえばいいんですが 1.「ROM専・買い専ふじょし」 スマホ、回線はLTEで本体はiPhon…