残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なぽりんも業務用スーパーいきますぞ

lacucaracha.hatenablog.com ざくっと流し読みしました なぽりん家の冷蔵庫は大きくわけて3種類のもので埋まる。 1つは親戚の仕送り農産物(農家二軒)。 1つは業務用スーパーで買ったもの。 1つはふるさと納税の返礼品。 のスキマに普通の買い物が入っ…

食べたものの記録(スマホより)

写真+コメント。写真多めで重いです。パケホーダイ推奨。

ピクセルみました

シルバーウィーク最終日! 家族とピクセルという映画を見ましたよ。自分はアントマンとキングスマンと迷ってたんですけど。 気軽にみられてとても楽しい映画でした。 ムービーコンプレックスのミニシアターは前の席だと轟音になるので最近耳にティッシュで栓…

日記を書きたいがかけないでいるシルバーウィークについて

とりあえず言い訳欄だけつくっておいてあとから補完します。 言い訳:シルバーウィーク前からはじまった演劇を見るため泊まりがけで出かけたら常備薬そこにおいてきた。処方薬なのでいきつけの医者じゃないと出してくれない。そのあと家族でのお出かけが始ま…

www.hotpepper.jpモーニング一宮が奪還しにきましたが名古屋だって店によっては菓子パン食べ放題(ブランシャポー他複数)とかスパゲッティと味噌汁がとれる(クラブハウス)とかいろいろあります!!

ゲームまみれ

東京ゲームショウでいろいろ発表があったようです。 ・刀剣乱舞は今後、スマホプレイできるようになるそうです。掃除の片手間の暇つぶしプレイに便利ですね。あと6-4面で日本号ドロップだとか。小狐丸の手入れ資材が半分だとか。(いつかのプレイでなんと…

ある人が天才すぎて誰にも理解できない

幸せな人ほど、不幸な人の現実的な悩みは理解できない。不幸な人からみれば、目に見える不幸もないのに幸せな人がなにを不満におもうのかわからない。 幸せな人が理解を得られないことでいらだってもしょうがない。 そういう人の不満をぶつけられている人は…

すごい坂

現在僕が確認している中で日本一急な坂は川崎市麻生区の「九番坂」です。角度は驚愕の25度!パーセントではありませんよ!! 日本のどこかに25度(46%)を超える激坂を見つけたらご一報下さいませ(笑)! pic.twitter.com/LpxAYO5spN— たこ (@yes072…

マンガ よくわかる!子宮内膜症|子宮内膜症 うーん、まあ良いマンガではあります。 個人的にはちゃんと年一回の超音波うけてまして、器質的な指摘がないので、未婚の若い人むけのこのマンガを読んでも無駄だったなあとおもう。ずっと前から内膜症含めて疑っ…

まあね、うちの旦那だけどねそれ

増田で娘と風呂入りたいとぶちまけた男性がまあやり玉にあがってるらしいです。 いつものhatena祭りで、なかなかほほえましいかなと。で、ちょっとうちの話をさせてください。旦那がだいたい増田と同意見でした(理屈は多少違うかもしれませんが)。 妻たる…

コメダが地味にファンを増やしているようです

ツイッターで素敵なツイートを見掛けたので引用。 https://twitter.com/nagumon/status/641230796896927744 より なぐも ‏@nagumon 熊野「最上さん。コメダ珈琲って知ってます?行ってみたいのですが。」 ということでもうすっかりこの絵にかかれた通りの場…

大逆転裁判が明治村にくるという話

www.meijimura.com 博物館明治村 × リアル脱出ゲーム 大逆転裁判 容疑者夏目漱石失踪事件 ※実際に解いた日記はこちらにあります。 今まで明治村ではタカラッシュの宝探しゲームである「明治探検隊」のI~IIVくらいまでやってまして、例年夏だけの宝探しでコ…

ひさしぶりのベーコン燻製

旦那が娘にねだられて台所でベーコンつくってました。 材料は豚バラ肉塊2本。今は結構高いです。時間は旦那の作り方だと1週間かかります。 まず長いので半分に切ってざりざりするほど塩をまぶして一次漬けして数時間したら熱湯で霜降りにしながら表面を殺…

ミスティアージュ提供終了だそうです

http://www.dmm.com/netgame/social/-/gadgets/=/app_id=116821/ によれば 平素より「ミスティアージュ~恋する君とさがしもの~」をご利用いただき、ありがとうございます。 まことに勝手ながら「ミスティアージュ~恋する君とさがしもの~」は、 2015年9月…

同人業界も公正な取引をという話

優越的地位の濫用及び下請法の概要:公正取引委員会 よく個人の絵描きさんが最近のゲームブームで絵をかけといわれたのに報酬がこないなどの話をききます。個人は必ず「下請け」になるかはわからないんだけれど、優越的な地位を利用して不正なことをするとい…

素材屋は木曽路だったのかー

名古屋人もうならせる。居酒屋チェーン『素材屋』の名古屋めしコースの実力がすごい! - メシ通 素材屋というのが自分にとっては印象に残りにくい名前なのですが、多分東京からのお客さんをつれていく会でみんなで食べたことある…よね。そのときは伏見のほう…

そろそろIOCの法人適格について正面から話し合おうか

単なる元スポーツマンとマスコミ広告代理店のぺこぺこマンでは何ひとつ正しく決められないってことがわかってきた感じがします。国際誘致だけがんばってあとは公務員なりのダサコンペやらせてほっとく地元公務員というのもあるのかなあ。 冷房なくなって配る…