残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パズドラ

パズドラ攻略はapp以外全部更新が古いとお怒りのnaporinです。大泥棒地獄級トライアルのおぼえがき。 水の天使か渦巻き女リーダーにして守りの衣緑おでんであと石1個(バインドを渦巻きとおでんがくらってしまったのでそこだけ切り抜ければ)くらいのところ…

不動行光くんドロップしました!

風邪かアレルギーかで体調悪いなぽりんです。実は昨日のメンテ直前にもなぜかプレイしてて、「不動行光探索」のボス直前で「メンテ突入」となったわけなので、公式からの「ごめんねドロップ」(詫び刀)だったような気がしてならないが、1面・2面・3面と…

白いゴハンに完全にあうおかず選手権が2つかぶってた。両方最近ヒットの多いサイトだけに。 「白ご飯」に一番合うオカズを決める「白メシ王決定戦」をやってみた - それ どこで買ったの? おもころ側はっておきます うちの家族ゴハン大好きで、特に汚しゴハ…

主婦生活系のネタ3つ

かっこいいほまれ姉さんのブログをよんだら、最後に「私が1円も儲かるわけではない」とかいていらした。 www.homarecipe.com そういうときは、amazonのリンクを貼ったらいいのに。京セラ セラミック斜めピーラー CP-NA09出版社/メーカー: 京セラメディア: …

最近あげあしとり(舌禍未満)が多い気がします。

なぽりんです。たまにしょっちゅう(←矛盾した表現)人力検索で回答者もやってます。 q.hatena.ne.jp 丸山さんは「日本もアメリカの属国になっちゃえば、平等以上の地位をすぐに得られそう。そういう観点から憲法改正を検討すれば」ということをいった中の例…

刀剣乱舞プレイ日記

・数珠丸さんが発表されましたが天野喜孝か永野護かというキャラデザで声が緑川光さんですってよ!? これは薬研ニキ、次郎ちゃんとおなじ外見を裏切る男前がくるってことか(正座) ・そんなことより(やるべき登録はやったので。ブラウザとスマホからだっ…

名古屋で変わったメニューを食べたい ハイナンチキンライス篇

なぽりんです。 r.gnavi.co.jp をみてシンガポール風の海南鶏飯がたべたくてさがしたのですが tabelog.com 大曽根のお店が美味しそうですが近くには少ないなー。 ハイナンチキンライスはタイではカオマンガイとなるんで、 そっちのなら結構どこにでもあるよ…

xn--dkqp0gri91r38rn1wmlurtz.com 名古屋ブログとしては捨て置けないですね~!すでに見に行きましたが、今度又家族といくかもしれません。 そのころは鯰尾だけだったのでゴトウやモノヨシはあまり気にしてなかったけど今ローテーションで出してくれてるかな…

twodots level583 無課金クリア

・真ん中の紫を消すと橙色が縦に進む ・□をつくれるだけつくるが、○は優先的に消してゆくこと ・つまったら普段ためておいた消しゴムでなんとかする ・どうしても「お花」マークで勝手に消してくれるやつの数が足りない。オレンジ色のヤツしか出ない。 ・ジ…

今の状況をなんとなく書く

据え置き型ゲーム専用機ゲーム(wiiU)→「スプラトゥーン」 パソコンゲーム(windows、MMO)→「ファンタシースターオンライン2」 パソコンゲーム(ブラウザ)→「艦隊コレクション(艦これ)」「刀剣乱舞」 パソコンゲーム(windows、その他のインストー…

また1泊2日でUSJいってまいりました!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン® | USJ 日本でディ●ニーランドの次に大きな大型アミューズメントパークが大阪にありましてUFJ銀行とよく言い間違えますからうちでは略称ユニバ。名古屋からだと始発で結構近い。 スティーブンスピルバーグ(総指揮)と…

パズドラのノーマル面後半をノーコンクリアできたパーティーを書き込む

…失敗しないとはいっていない(「いいえ」「はい」と打したのち時間に身を任せるがよい…) ジュノース島 (ザコは闇多めで光要請) …悪夢の具現・朽ち果てた祭壇・破滅の混沌龍でとまってた。 混沌龍は龍が二匹でて属性が違う上に堅いし痛い。光パ緑オーディ…

モノの一生

なぽりんです。掃除しながらブログのことをよく考えています。(挨拶)我が家の歯ブラシとかタオルとかの日用品の使い分けについて書きます。 ハンドタオル。もちろんカバンにいれて持ち歩いて顔をふいたりもしますが。 特に分厚くてポケットに入らないもの…

なぽりんです。年度末はすぐそこ。しかし納税作業いきづまってます… コレ(税務署)がアレ(マイナンバーとかでめんどう)なのでドロンさせてもらいます。 ぐはー。