残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

twodotsは結構つづけてやっています。いろいろなギミックが楽しい。通常コースは常に最新まであけてあります(今735くらい?)ですし、宝探しは最高で3500位くらいになったことがあります。 ・最新のギミックは扉(段ボール箱のフラップにみえますが…

アベノミクスと英国EU脱退

・日本は資源が少ないので、ものをつくって外国に売って生きてきた。ゴールド、絹織物などからはじまって、自動車など。ところが中国やインドが追いついてきて、日本の数十倍の人口で、安くものをつくりだした。日本は外国に物を売ることがうまくできなくな…

FGO三蔵ちゃん

作業ゲーになってきましたがスキル上げは大事だよねなぽりんです。22日になってまた情勢が変わったので追加メモ。<札あつめon修行の旅> <AP→功徳の札> ●火焔山級(雑魚:騎 ボス:騎、狂)有利なイベント礼装:英雄風采三英傑(禁錮呪グダ子、サーモ…

結果が出たので手術の話をします

5月に婦人科の手術を受けたなぽりんです。6月になって一応結果が出たかとおもうのでお話します。なお男性にはあまり関係ないですしグロいので、奥様にお勧めするのでないかぎり、読まないほうがよいです。 前提としてなぽりんは以前から生理痛(月経痛)が…

ディープ名古屋

hyenasclubs.org金山に自転車でたどり着いたことのあるなぽりんですが(アニメイト目当て)、こんなディープなお店が!? びっくりしました。伏見通り片側4車線ですからね。若宮通りくらいある。もうすこし南にいくと熱田神宮があって、そこもけっこうディ…

キーパーソンという主婦

kobeni.hatenablog.jpよみまして、うんうん、とおもいました。いや苦労レベルでいうとあちらがずっと上ですが納得するケースだなあと。あちらへのブクマコメントにも書いたことですが、このキーパーソン(管理者、代弁者、代理人)というのが主婦の一番の仕…

FGO 星の三蔵ちゃん天竺へ行くやってます

FGOにつられてufotablecafe通いをしているなぽりんです。cafeメシおいしいです。ダレイオス3世のメニューなんて今しか食べられないよねえw ガーリックバターはどうやって黒くしたの??星の三蔵ちゃんは、ようやくあと400枚おふだを貯めたら全面解放…

FGO茨木童子の終盤ですね

平日はとれない報酬があったなぽりんです。終盤は6日目が4日間やってますね。強さが微妙に変化したりしない分、攻略手順が固まってきたのでかいておきます。 事前準備 フレンドさんにスカサハ・ジャンヌオルタ・ジャック・沖田総司などをレベル上限まで育…

よそんちでいきなり「お米炊いといて」といわれた時の対処法

まあ、人生にはそういうこともありますよね、なぽりんです。炊飯器のマニュアル(取り扱い説明書)を見たら書いてあるのですが、炊飯器の型番から取説を検索するにもスマホもつかえない場合もあるとおもうので*1まあ、一応、かいておきます。男子が普通科高…

またEvernoteとツイッターの話してる

しょっちゅうevernoteとツイッターの話してるなぽりんです。 ツイッターの画像がけっこう大きいサイズのまま掲載されるようになって、それにともなって、evernoteのPC版にドラッグするとフリーズするようになってきました。 ノートパネルがフリーズすると…

右手に刀剣男士、左手にセイバー

刀剣乱舞の大阪城易(易とはなんなのか?)と、FGOの茨木童子同時にすすめていたら手より先に頭が混乱してきたnaporinです。・刀剣乱舞大阪城地下易は、全然易じゃなかった感があります。 15~20階はレベル90~太刀・大太刀部隊、 34~3…

FGO茨木童子イベントやってます(付録:マナプリ)

とりあえず遮那王がダメージ3倍なので、しゃなおうが4枚そろったら「鬼やらい(中級)」ようやくやれました。フレンドさんにも槍+紗那王がでてれば鬼やらいかな。 ダメージポイントと鬼ひょうたんは、最初は「鬼あそび(初級)+ひょうたん装備(勧進帳)…

さびしい現代人の出会いじゃないSNSサイト

出会い系サイト(男女の出会い)じゃないけど友達を捜せるサイトってなかなかないですね。 一時期盛んだった男女の出会いサイトは、最近はネット規制によって収まってきましたが、お見合いとしてはしっかり生き残っています。他のサイトだとかわりに心を病ん…

どうでもよさげな台所豆知識

おはようございます。朝のなぽりんです。 台所にたつたびにおもいついては「これブログにかこー」と思って忘れていたことを今日こそは思い出して書きます。おおらかな感じで。 1.お弁当のシリコンカップは「ぱこっ」とひっくりかえすと食洗機でよく洗えま…