残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームしてます(近況)

<ポケモンGO> ・ターゲットサークルが縮んでるときにあたったほうがいいというけれど、広いときのほうがniceとかgreatとかexcellentとかでる気が。ようわからん。 ・大きめの公園にルアーが10本くらいささってるのでいってみたらすごい人混みで本当に…

ポケモンGOはやっているが

基本的なことはIngressやっててしってますし(エージェントクラス8までやって中断)、ポケモンも引きこもりゲーマーです。コツは・とりあえず出歩くときにはスマホを持っておいたほうがよい ・ポータルの前であっても路上とかでは危ないのであまり立ち止ま…

漢方薬をカプセルにつめた

白朮散を飲めと指示されたなぽりんです。あれ小麦粉みたいな粉末なんですが、すごい味するんですよ・・本格マーボーと同じくらいのカラーイ粉です。(山椒系の植物なんですね) で、薬局でカプセルかってきました。飲みやすそうな#2というサイズを選んだら…

スマホゲームを今やめる10の理由

なぽりんです。スマホゲーム怖い1.ログインボーナスをこなすだけでもかなり時間がかかる。少年老い易く学成り難し 2.10年後にはサーバーがなくなっていて電子データも手元に残らない 3.目が疲れて近眼になる、動かないから運動不足になる、デブにな…

FGO鬼ヶ島終盤

みんながんばって技喰丸倒さないと呼符もらえないぞ(汗)なぽりんです。 FGOのフレンドさんがあまり湯治をつけなくなったとおもったら、そうかもうみんな2億のDPためおわったんですね。 自分はまだDP必要なので、技喰丸まわってます。 技喰丸(剣)…

水に入れるとかたまる砂で遊んだよ

夏休み秒読みのなぽりんです。子供がレストランの入り口のガチャガチャ(物理)で「水に入れると固まる砂」を買ってきたのでレポート。 パッケージ写真からみて撥水性に加工してある砂だろうとおもったけど、100円にしてはハイテク。とおもってあけてみた…

明治村最終週

今日は丑御前(おわった)もほうっておいて明治村いきますよ!なぽりんです。 naporin.hateblo.jp過去記事はこちら。このままずっとほうってあって今日が最終日。 とりあえず昨日入手した明治探検ゲーム四の問題は、「メモ2」だけみて8桁の暗号がとけまし…

丑御前討伐戦

とうとう金ちゃん(騎)手に入ったもの、宝具(600アイテムずつ必要)が取れないなぽりんです。 Fate/Grand Order @wiki 【FGO】 - サーヴァント/隠しステータス ここをみてもやっぱりなぜなのかわからんのですが丑御前にめっちゃ強いのは(緑豆)ジャッ…

轟力丸攻略

ようやく相撲が2枚になりましたなぽりんです。相撲がフレさんと3枚あったら超級(上級と同じBPです)にようやくいけるようになりました。ちなみに詫び石で十連引いたらなんと☆5礼装が!(お察し)呼び符は寺でした! 次は剛力丸攻略。どうせ門だけじゃ…

技喰丸攻略

サンゴ300個とれてないなぽりんです。あれっ。 第一の門あっという間におわりましたね。次は技喰丸攻略。と、そのまえに豆が3種類手に入るようになりましたよ!あと、フリークエストのドロップがいきなりサンゴから反物になってない? 相撲が遠ざかりま…

風越丸攻略中

ライダー金ちゃんほしいですなぽりんです。今回のはダウンロードが長くてなかなかうまくいかなかったけどやってみてます。 第一の門までたどり着いて風越丸攻略。なんか羅生門と似てますね、やっぱり。バトル1は雑魚(狂)3匹。ここでできるだけ青カードつ…

モクモクと上前津の飲食店を貼る

ザ・めしや上前津店(上前津/洋食) | ホットペッパーグルメ ザ・めしや。夜1時すぎから半額(起きていられないのでいったことはない)。昼間はタクシーの人多め。体によさそう。マックスバリュ千代田店|大戸屋 7/6に新規オープン。結構大きい。 Cafe de S…

そろそろうま味調味料は復権してもいい。

人生の途中で化学調味料に対する態度が180度かわったなぽりんです。 park.ajinomoto.co.jp そもそも味の素は、ハイミーとかホンダシとはちがってかなり純粋な化学物質で、しかも20種類の必須アミノ酸の一つなので、体に悪いとかは普通ならあまり気にし…

ゲーマーのナポリンです。報酬系ハンマーの呪縛から離れるのって難しいですね 【小野ほりでい】要注意!現代人がソーシャルゲーム中毒になる“3つの罠” – おしえて!ゲームはかせまあ、今、3万円分のレアキャラゲットしてもそのうちそれはふつうに配布され…

互助会吊るしたつもりが別のものを吊るしてる人

えー18年ほどはてなでダイアリだのブログだのやってますが炎上したこともオフ会のお声がかかったことも一切ない、鎮火というか沈下型ブロガーなぽりんです。はてな互助会メンバーリスト 違うじゃんwwwwwwww違うwwwwwメンバーがそいつじゃねえ…

熱田ってそうだったのか!!

有名ネタ転職サイトのイーアイデムさんの記事をみてびっくりしたなぽりんです。 リアルすぎる市民の「小さな町おこし」に密着してきた - イーアイデムの地元メディア「ジモコロ」以前から、「え、なんで刀剣乱舞コラボがふえてるのにうちの熱田神宮(←まった…

windows10にしたよ

なぽりんです。このエントリは後日追記する前提で書いてます。 なんとなく勢いでウィンドウズ10にしてみました。30日以内に不具合をあぶり出さないといけない(30日以内ならダウングレードで7を復旧できる) Windows 10 から以前の OS に戻す方法 - …

かきごおりやさんがテレビでやっていた。

浅田真央がイチオシ!ナゴヤのかき氷&あさこの東海エリアのバカ売れ!そんなに売れてるなら買っとこ! | PS純金 | バックナンバー名古屋出身者なら真央ちゃんの通ってる(らしい)スケートリンクの位置は知っている程度のファンだとおもいますが、紹介し…

おもしろい質問があったので

暑くなりましたね、なぽりんです。 q.hatena.ne.jpこれ面白いですね。よく考えると、今や、生活みんな月額制ですもんね。 税金とか必ず支払うもの 水道、電気、ガス、NHK、子供の学校の教材費、PTA費、町内会費、新聞代、氏子寄付、檀家お布施、その他…