残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと怒りん坊さんのなぽりんです

最近ゲームの話ばっかりしてますが、ウェブ(というかはてな)にカルマがたまってきてるからというのもあるなと自省しているなぽりんです。そうとうストレスたまってます。今日は苦言を言うよ。気分的にきつい人は是非ブラウザバックを。

刀剣乱舞について/FGOについて

刀剣は戦力拡充計画やってるなぽです。ドロップでレア刀ゲットを狙っています。気づいたことをかきます。・イベント任務達成の%表示が、10%から90%まで10%刻みにすべて存在すること。(日課の演練はもっとおおざっぱだよね)これで後半は間延びし…

FGO「アサシン+EXTRA」たくさん引いてみた

呼符10+石30(10回1連)の結果サーヴァント計12枚 ・ジキルとハイド 4枚 ・百貌のハサン 3枚 ・荊軻 2枚 ・風魔小太郎 2枚 ・カーミラ 1枚 (←やっぱり石です) 概念礼装 計8枚 ・カムランの戦い 2枚 ・シュトリヒリッター 1枚 ・ルーの光…

刀剣乱舞戦力拡充計画

ドロップで太鼓鐘貞宗と明石とか手に入るんでがんばらないとのなぽりんです。 このくらいのペースでこなさないとアレがこないのですよアレ。そうです、旅装束とか旅道具とか手紙とかの極修行セット。 なんとも面倒ですが魅力的ですね! 他にも髭切・膝丸、不…

最近はてなのトップが煽りタイトルばっかりで辛い

なぽりんです。 ↑本日午前9時すぎのはてなトップページの様子をスクリーンショットしました。権利処理上で何かまずかったら消します。 はい、まず下から2行目に注目ください。 J-CASTニュースとは - はてなキーワード インターネット放火魔のJ-CAST…

FGO追い込み

今さらですがどうぞ。

最近ゲームで怒ったこと

なぽりんです。結局スマホゲームにハマってます。 最近ゲームで怒ったこと書きます。 ポケモンGO 腕につけて自転車にのって卵を孵しにいけるデバイスが出たのはいいですが、自転車であっても運転しながらはやっぱり止めて欲しいです。公園や神社のポケストッ…

なぽりんがナポレオン(トランプ)について語る

なぽりんです。このハンドル名の由来はあまり語っていませんでしたが、実はナポレオンというトランプゲームがスキで合宿で夕食後にはナポレオンをプレイしようぜ!とねだっていたことからなぽとアダ名をいただきました。そこから「DQ1のプレイヤーネーム…

最後の敵は固い(プリズマ☆コーズエンドオブ~~)

ミッションものこり少ないなぽりんです。 最後の敵めっさ固いです。 魔法少女がひととおり終わったあとにいける、魔法紳士の星原ボスのネタバレ解説です。最初のうちはまだいけるのですが、最終形態に進化するといきなりの100万hpで、知らないで当たる…

門前町

suumo.jp 観音様の門前町ってどこもこうなんだなあなんて大須に置き換えながら読んでいました。競馬と銭湯以外ならあるでしょう。写真も綺麗でみやすいな。 大須もなんだか気安い生活ができて自分は住んで見たいんだけど、大須にかよってたら自分も「名古屋…

FGOカレイドライナープリズマコーズのフリークエスト

フリークエスト大変ですがやっています。几帳面か。なぽりんです。 雑魚とドロップの書き込みが不完全ですみません。これから言い訳します。 つまりドロップ有効の礼装は プリン↑ ずんがずんが(ブルマ) ムサシ本↑ 見敵必殺(金ピカ) ライオン↑ 蒼玉の魔法…

FGOカレイドライナープリズマコーズのクエストやっています

3つめの国で、なんか急に「混沌属性を持つサーヴァント(女性)」のリストが欲しくなり(no49クエです)ので調べたなぽりんです。 まあいいやシラミツブシダー(いつものとおり)ってやろうかとしたけどさすがに効率が悪い。早く先を読みたい。 あっ、 fategochan…

はてなフォトライフお絵かき/はてなハイクお絵かきのTips

なぽりんです。 www.kana-ri.comはてなハイクまたははてなフォトライフは、ペンタブレットを初めて買った人や、タブレットパソコンから指でお絵かきをしたい人にも使い易くて無料のすてきなお絵かきなのです。 そして、初心者にとってはハイクから使うほうが…

ラノベアニメは高校生無双すぎるし、人工知能は反旗を翻しすぎる

・NHK貧困高校生からもう一つ。ラノベにでてくる高校生、金もないのに一人暮らしで通学できてたりするし、人工知能が意識を模写して人間と対話してみせたりしてるけど、それ全部まだ夢だから!vaaaaaanquish.hatenablog.com ・ツリ目系超美人は腹に一物あ…

NHK女子高生の貧困について一言だけ。/高校生はこんがらかっている

一言といっても長いですけどね。 女子高生にせよ男子高校生にせよ、まじめにせよ不真面目にみえるにせよ、貧困と混乱の状態には必ず陥ります。 なぜかというと、「高校生になったらいきなり、なんでもできるようになった」からです。 職業に絵かきを選ぶにも…

名古屋に!!!

joshi-daisei.hatenablog.com 暇な女子大生さんがきてくれたようなので忘れなければ9/16見ます。 若いお友達がコメダを好きになってくれるのうれしいので、よにげさん(なぽりんのシロノワールマニアなお友達。あとイヤホンヘッドホン系家電とメガネ黒髪…

イオンモール長久手の求人が

https://happy-entry.com/amnagakute/ でてきたので、本当にもうすぐ開店するんですねー。 このあいだ、常滑のイオンにもいってきましたが、本当に勢いがある。 アピタが心配になってきました。

FGOの使える礼装書く

なぽりんです。半年くらいはFGOやってない時期があったので、最初のほうのイベント礼装はもっていません。あとのほうのももっていませんが。敵ボスの宝具が強い時、チャージをみながら無敵(カルデア制服やマシュのスキル)、スタン(カルデア戦闘服のス…