残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

FGO1.5章やってます。

感想です。 ・せつらはいなかった(版権だよね) ・戦闘が全体的にうひー、つ、つらい。最初はよゆうこいて「悪鯖の絆あげるぞ」編成でしたけど8節あたりから「善でも中立でもいい、とにかく育成済みもってこーい」ってなりました。 ・敵のゲージ2倍のやつ…

FGO生放送みました

開始直前から玉藻の前ゲーム課題達成など勢いある生放送でした。個人の感想のメモです。正確な情報はゲーム内のお知らせとか見てね。

今さらですが「バケモノの子」を見ました

細田守さんの監督なさったアニメ映画には他にサマーウォーズなどがあり、どれもわりあいに好きです。見るとアガるし、映画公開時も何回も行こうとおもっていたのですが、諸事情でのがしてしまいました。ただ、毎回見たあとになんかもやもやーっと考えてしま…

概念礼装一覧表

イベントでしか手に入らないものもありますが、誰に何をつけようか迷ったときにどうぞ。 一番みやすい表は分割かとおもいましてこの形です。 これでも見づらくてすみません。 たまにデータが16ってなってるやつはコピペみすで15だったりします。今のとこ…

高難易度クエスト「想いをチョコに込めて」攻略メモ バレンタイン復刻拡大編チョコレートレディ

要約:チョコ稼ぎかとおもったらチャレンジクエだった。やってみたら死んだ。重課金者がんばれ・・ッ(吐血) 敵のラインナップつかオーダーリスト 総計:剣2槍2弓2騎2術2殺2狂2。あら全クラスきれいに2つずつつめこまれて。こっちは6人だぞ!倍以…

ガス小売自由化がさっぱりわからん話。

電力小売り自由化のつぎには、ガス小売自由化が来年4月に始まります。これにともなって電力会社がガスも売るようになったんで、乗り換えか従来のままか確認が必要みたいです。 でも判断の基準になるはずの価格が、比較できないくらいわかりにくいのです。 …

ゲームばっかりやってます

<FGOのはなし> チョコ集めも終盤です。育成がすすむとQPたりなくなるので、チョコさえ集めればQPが無限にもらえるのはすごく助かるし素材も束でもっていかれるからあつめておかないと。モニュメントだけはお残しするかもですけど。 ドロップも心臓…

もしかしてと思ったらあるのがすごい

インナーバッグ、バッグinバッグなどいろんな言い方があり、検索しづらいのですが、要はバッグの中で自立しない奴らを自立させるためのアイテムです。「これなら使いやすいでしょ」っていうドヤ顔の商品写真、メガネやカミソリがむき出しのままつっこまれ…

保証が切れたパソコンはお腹をきれいにしてあげよう

※保証が切れていないパソコンの内部清掃などをオススメするものではありません。ある程度知識がある人へのメモのようなものです。 用意するもの ・使い古しの清潔で乾燥した歯ブラシ ・使い古しの清潔なフェイスタオルを水で絞って雑巾にしたもの ・ネジ回し…

FGO 「チョコレート・レディの空騒ぎ」復刻ヴァレンタインが大変だ

今パソコンの調子がいまいちなので急いで書いたのでわかりづらいかも。お急ぎの方は一番下の6つひろえる礼装の表だけご覧ください。あとこのイベントで大事なこと。「全コイン」とは、エクストラクラス専用のコインの名前です。「あらゆるコイン」は8種の…

大須メイドカフェはできたりつぶれたり

大須メイド喫茶(コンセプトカフェ)まとめ - NAVER まとめ 【愛知】名古屋メイドカフェ一覧 - NAVER まとめこれでも最新情報とは言えません・・ほんとできたりつぶれたりしてるので。ガンダムバーとか北斗の拳好きのおでん屋で雲マークの「充座」とか期間限定…

秘宝の里~楽器集めの段~(再)+期間限定鍛刀

FGOでいそがしかったnaporinです(挨拶)。前回の秘宝の里リンクをまずはっておきます。 刀剣乱舞 秘宝の里~楽器集めの段~(パソコン専用ゲーム) - 残しておきたい雑談がある 「楽器集めの段」収支報告 - 残しておきたい雑談がある※新たな情報…