残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

レゴランドはしってたがメイカーズピアは知らなかった

blog.yutorigoto.com昨日そういえば一色町のツメタガイグルメの話とかあったし、長久手IKEAももうそろそろの気がするし、なごやがんばってるー名古屋でもうひとネタ。 anond.hatelabo.jp これをみていてかっこよかったので、便乗して名古屋・愛知編をや…

鍋(調理器具)の話をします(付録:生活じみた話)

ひとりごと形式で鍋の話をかきます。 だいぶ前にかったフッ素樹脂のフライパンを使い倒している。 今では各1000円くらいでうっているが当時はもっとたかかったはずの大(28センチ)中(24センチ)四角(卵焼き)を最古だと17年くらい前から別々に…

刀剣乱舞 江戸城潜入調査 攻略

江戸城潜入調査やってます、なぽりんです。 一見大阪城の使い回しが多いですが、いろいろ違うシステムもあります。説明が長くて読むの面倒だったら一番下の表だけ見ていってください。 仕組み 今までとおなじ部分 大阪城や秘宝の里と同様に、「手形」により…

今年も明治探偵GAMEときました。2017

過去記事 博物館明治村の「明治探偵GAME」解いたよ!2016 - 残しておきたい雑談がある 2016年度 「犬山市博物館明治村の明治探検隊で遊んできました - 残しておきたい雑談がある」 2015年度 「博物館明治村の「リアル脱出ゲーム×大逆転裁判 容疑者夏目漱…

FGO 復刻版ぐだぐだ本能寺できみも織田信長をゲットしよう

くぎゅノッブの可愛さにうっとりしていたら一日が終わるなぽりんです(挨拶)。ノッブを確定ゲットするには本能寺ポイントを今すぐ10万ポイント貯めるべきです。 本能寺ポイントについてかきます。まず、編成した有利なパーティーでいきましょう。編成でど…

orangestar.hatenadiary.jp あっ、私もこれ、「物件ファン」を見ることに一時期はまってました。さすがあじこさんと801ちゃん。 ただ、ちょっと思ったのが、リアル物件なので、ものによっては行くと見られちゃうんですよねえ。なんなら、ググるマップでも…

刀剣乱舞メモ

後藤がレベル59なので修行に出せていません、なぽりんです。拡充計画をやってます。手紙一式ほしいので、全マス埋めたいです。 るメモ。 三面・極6(手入れ時間や資源がもっとも少ない省エネ) 平均レベル35までは北まわりボス直行 平均レベル35を超…

刀剣乱舞が突然黒くなってフリーズしたら

レア刀が初めてドロップしたときのムービーの読み込みである確率が高いので、黙って待ちましょう。とおもったら既存短刀ちゃんだったごめんっていうかサーバーめ。 ちなみにFGOのほうは以前から宝具ムービーの読み込みでしょっちゅう落ちてました。今はブ…

運動は好きだがスポーツは嫌いです

運動は好きだがスポーツは嫌いななぽりんです。 まずは今日の記事をかくきっかけになったサイトさんへ被リンク数を1票。 orangestar.hatenadiary.jp オレンジスターこと小島あじこさんの日記はよく共感をもって読んでいます。端的に現代社会の病を抉り出し…

刀剣乱舞イベント「戦力拡充計画」2017.3月版

戦力拡充したいなぽりんです。毎度自分用のメモです・戦力拡充計画での戦闘は、ダメージが本丸まで残ります。刀装も消えたまま。それを補うためにか、4面のうちの緑マス(資源マス)の初回ごほうびで3~4体の刀装がもらえます。1面目が並セット、2面目…

昨日は某乳業さんの工場見学にいってまいりました

子供を工場見学につれていくのが好きでよく行ってたので申し込んでみたら当たりました。家族は日程あわなかったしちょっと遠いけど一人で行ってきました。正味1時間15分くらい。 ==== 集合は自家用車か最寄り駅から送迎です。入口から駐車場までもすごく…