残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

FGOを古参がどう思っているかという話(ある新人への反論)

なぽりんです。自分はFGOをかれこれ1周年くらいプレイして最終章クリアできて位もらってます。あと新人の人にいろいろな記事書いています。 cr.hatenablog.comの記事を部分引用しながらちまちま反論します。囲み部分は引用部分です。(最終的には微課金…

高校生(その他、未成年者など)がお小遣いでネット通販や課金をしたいときの話(デビットカードの勧め)

※ お断りこの記事は未成年が未成年購入禁止商品を購入することを推奨する記事ではありません。 もし、この記事を読んで、あえて社会の規則を破る未成年者が増えると、未成年通販禁止サイトが増えるばかりか、未成年には絶対にネット通販を禁止すべきとか、デ…

FGOの話がよくまとまってるぞー

togetter.com 初心者向け。うわっ、これを最初から貼っておけばよかったんやとおもいました。1部に完がついていない人はぜひよんでください。 twitter.com いろいろ数字が気になる理系向け。ツイッターアカウントですが、現在105しかツイートがないので…

FGOぐだぐだ明治維新所感(2017版)

青組のなぽりんです(あいさつ)明治維新ぐだぐだとやってます。 第一戦は上にあるという理由からか紅組の圧倒的勝利でした。 第二戦は僅差で青組勝利。 第三戦は赤青VS金の総力戦で、あと3日以内にクリアできるかどうかですね。たぶんできますね、今のと…

おなべの底の手入れ

玉子焼き用フライパンで揚げ物をすることもあるなぽりんです。(挨拶) 新しいフライパンを使いはじめたら、使うたびに裏側をチェックしましょう。中は防汚コーティングがあるものが多いので、中はざっと流してティッシュで拭くだけで使い続けられるのが広ま…

スイッチ買ったしBoWもやってまっす

更新が途切れがちななぽりんです。 ゼルダの伝説については詳しいサイトさんがいっぱいあるのでうちは特に攻略情報は載せません。 まあでも、すこしずついろんなアレをアレして思い出していっています*1。 いつもの特殊ツールはわりと最初のほうに全部?いや…