残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

連隊戦初夏の陣2017蛍集めについて

大包平もソハヤデンタもくれるならほしいなぽりんです。ついでに蛍丸の練度もだいぶ前から99だけど2本目の練度上げてもいいかな。 標準のペースとしてはこんな感じですかね。(序盤は解放のためもうすこしもらえる数が少ない) 三倍籠が全く入手できなく…

立命館pixivについて

最近似たような荒らし行為を受けたなぽりんです。 あれは法律以前に非常に失礼な行為なのであって、外部の人にわかりやすいようにいうと 「大学生3人が近所の幼稚園(門に部外者立入禁止と書いてある)に乱入して壁に張ってあった母の日の絵をみてお母さん…

国民生活基礎調査

国民生活基礎調査試験調査というものの話を聞いた。具体的には親戚に回ってきたらしいので、ちゃんとしたものか調べてくれといわれたのでぐぐったら、一応ちゃんと厚生労働省がやってるらしい(資料がなぜかすべてpdf公開だから内容はスマホユーザーにはさっ…

b.hatena.ne.jp 経済産業省の若手が出したペーパーが話題になっています。経産省はお役所のなかで一番自由な風をもっています。 人間は団体になると強いので、国とか、政党とか、労働組合とか、家族とかに属したほうが社会を動かしやすい。個人は弱いです。…

痴漢について

・女性専用車両がもっと広まるべきだしラッシュを当たり前にしない多様な働き方が広まるべき(今どき紙の遅延証明書を要求する総務部などはもってのほかだとおもいます。JRも、IC定期券+自動発券機と連動とかできないものか)。 ・痴漢しない男性も(冤…

身辺報告

・FGO おとといにミッション100までコンプ(=定礎復元)したので、桜チップをぼつぼつあつめていますが、飽きてきました。あふれるAP。 そんで、未クリア家族の分もクエストを手伝ったのですが、やはり家族も(新人ではないものの)こまめにプレイ…

蚊の話

冷え性のなぽりんです(あいさつ)。 最近急に気温があがったのですが、昨夏からセットしっぱなしにしていたベ〇プノ〇マットが倉庫で液漏れして大変なことになっていたのでみなさんもお気を付けください。なぜか倉庫の前をとおるときだけ咳がとまらないとお…

日常雑記

GWのなぽりんです。ゲームは一日1時間の世代のはずですが絶対それ以上やっちゃっています。 刀剣乱舞は信濃を送り出したままうけとめてないし数珠丸もまだ。大阪城のまえの曲集めからちょっと中断しています。これもこのまま立ち消えるかもしれない。ゲー…