残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだかブログの調子がおかし・・・かったけど治った

・今までと急にいろんなものの位置が変わってしまいました。 (すべてフッターに移動しています) ・最新記事が表示されません。ただいま問い合わせ中です。 ↓ 回答もらえました。 とあるサイトさんから頂いて、自分でつけていたjs?がうまく動作しなくなっ…

私も運転が苦手ですが

車の運転が超絶苦手な理由をいくつか挙げたので理解して欲しい - おおきちナイトニッポンあっ理解できるかなとおもったらあんまり理解できなかったです・・ 「なれない道が怖い」+「操作に慣れてない」って話でしたね。 自分の予想というか実感でいうと、上…

ポイントカードがめんどくさい

ポイントカードは太いゴムヒモで縛って厚さ5センチくらいになるのを持ち歩いているなぽりんです。一応ね、ま、一応。 マクドはしばらくポイントがなくて、スマホクーポンのみだったのですが、とうとうdポイントいれたとおもったら楽天ポイントも入って、も…

住み分け問題

yoppymodel.hatenablog.com という記事をみました。ブログタイトルにPRをつけることでステマかどうかを表示した方がフェアということだとおもいます。 リンク先に自分が投稿したコメントに少し訂正してこちらにも書きます。 毎日何万作品も新作が投稿され…

自分が総理大臣になったら

たまには小学生のようなことを書いてみたいなぽりんです。 こんな法律つくりたーい。・ネットで粘着ストーキングするやつ(しかも頻繁にidを変えてブロック回避してくる)は回線切断の刑。 ・著作権でもカバーできない部分を救う強力な肖像権の設立(キャラ…

復刻版鬼哭酔夢魔京羅生門(茨木童子退治)やってます

なぽりんです。昨年このイベントをすごく楽しんでやってたので、いっぱい礼装があります。・なぽりんがバトルポイントを集めている方法最難関コース鬼ころし級(600万削るとひょうたんが14パネル出ます) リーダー マーリン90+凸ゴールデン捕鯉魚図 …

「絶対やめたほうがいい○つの常識」みたいなやつやってみた。

ああいうタイトルのを書いたらすごい読者くるのかもとおもいながらあまりドウドウと書けないでいたなぽりんです。 なぽりんの今までの人生でアレはダメだったなあと思ったよ、くらいのことならいえるなと思い直しました。 じゃあ免責「個人の意見です。すべ…

アグリコラで、相手に勝ちたい

ボードゲームでもカタンは運ゲーに見えてきたなぽりんです(挨拶)。 アグリコラで勝ちたい人のため、必勝法とまで行かなくても初級〜中級さんが気をつけるべきことをアドバイスします。 1. ステージごとに入っているラウンドの技能の内容をざっくり把握して…