残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サイゼリヤ間違い探し

毎度、ヒントだけです。大コップの中に3つ、一番難しいのは下にあるもの。 大コップの外に7つ。一番難しいのは、右にあるもの。自分の思い違いかと思うほど、わずかな差でした。 物と物の距離を良く見ていくと発見できました。

キリスト教と日本人

侵略の先兵だったり魔女狩りだったりカルヴァン主義だったり昔は恐ろしく凶暴だったキリスト教だが現代では相当変化した。それは理解しているが、米国の田舎に駐在してコテコテの米国式のクリスチャンと接してみて、これじゃヤッパリ日本ではキリスト教は広…

「姉妹」制度があった中学時代の話 - デイリーポータルZおきなわのマリみてはすごいことになってたしそのブクマの人気コメントにリブイントウキョウさんがいるのもうっかり見逃しがちなすごいとこですね。リブイントウキョウさんはすごい変わった人です。と…

キンブルの記事みた

愛知県の小牧ジャンクション近くあたりにあるなんか謎の店キンブル。 karaage.hatenadiary.jp 自分がいったときはミシンの糸のでっかい一巻きとかうってました。 ドン・キホーテとトップワンとハードオフやハウスオフよりさらに安くてごちゃついてるやつです…

大須のキャッチフレーズ

クイズにもなるから店名は反転で出るようにしときます。 芸能関係は詳しくないので済まぬ。 ・ダイエットの決意が即落ち2コマ(10本399円の串トンカツを見ながら) スーパーサノヤ ・スマホや周辺機器が壊れた? 大須で一番開店が早いのはツクモ電機※…

FGO空の境界復刻版やってます

なぽりんです。 ・空の境界は「からのきょうかい」とよみますぞ原作もきのこ風味でとてもおもしろい小説です ・最初期のやつのなかなか復刻されなかったやつ。低レア鯖しか実装されていなかったため闇落ち低レア鯖がいっぱいでてきてうっはうは ・ロマニが設…

ヨコザワテッパンがあれば魚焼きグリルがオーブントースターになる

ヨコザワテッパンがあれば魚焼きグリルがオーブントースターになるんだ! と↓ をよんでいておもいました。肉がウマい! 素早くおいしく焼けるミニ鉄板「ヨコザワテッパン」とは - 価格.comマガジン つまり何がいいたいかっていうと、 「あなたの今住んでいる…

コンビニっぽいおでんをつくった

1時間くらいかかったけどおでんにしては早い方だし種類も多くておいしい冬のお楽しみメニュー。自分用手順メモ 1.食材をだしてきます。 冷蔵庫から業務用濃縮白だし、たまご、豆腐、魚肉ソーセージ、こんにゃく、ふんわりした油揚げ、厚揚げ、がんも/野…

名古屋のリンク集

今古いブックマークを発掘して削減してます。 古いのまじってますからご了承ください。 たいていのグルメ発掘サービスなどは東京と大阪ばっかりです。名古屋に来るならこれだけは食って帰れ!PART3 こんなに安くていいの!?名古屋から行ける激安スーパー - …

月3000円くらいでスマホとルーターの話

※なつかしいブクマから 月3000円くらいでスマホ2台とルーターを持つまとめ 2013年6月版 がでてきたのでNAPORIN的な話。 なぽりんこれを参考にしてやっていたのですが、ゲーマーからすると少々面倒なことがあったので、結局別のやりかたでやってスマホ貴族に…

なぽりんはスプラ2やるなら全ブキに浮気してほしいし

※ここのタイトルがかっこよかったので arcadia11.hatenablog.com なぽりんはスプラ2やるなら全ブキに浮気してほしいし、その手段としてアルバイトにハマってほしいです。 アルバイトは1回3ウェーブでできてて、4ブキを順繰りにつかいまわします。 チャー…

最近読んだ健康の本とかサイトのメモ

漢方の診断【体質診断 体質チェック】からだかがみ|漢方セラピー|クラシエ 自分はこれどれもちょっとずつ付くので、答え方によって証がブレブレなので、オーリングででも対面で診断してもらったほうが絶対いいとおもいます。低糖質症 低血糖症 - Wikipedia…

windows10でonedriveを保存先に強制された話

前提 フォルダをエクスプローラーでひらいたときに左上にあるクイックアクセスは便利につかっていた。 現象 このあいだのウィンドウズアップデート以来、クイックアクセス内のマイドキュメントとピクチャだけが左下に丸い緑のバッジがついて、ワンドライブが…

FGOバレンタイン2018

ホワイト級まわっててお友達の北斎かりて宝具通常通常ってつかったら「いあいあハスター」になりそうな感じで「いやいや念には及ばず益体もない」ってしゃべるじゃねえですかかわいいよほしかったよなぽりんですあとオケアノスキャスターのお礼チョコの説明…