残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

グラブルメモ19 初心者こそレアドロップが欲しい/トレハンとそれ以外の違い解説

トレジャーハント大好きなぽりんです(自己紹介)。 まず初心者にとってはマルチバトルって敵が溶けるもんなんですよ。いそいでぽちぽちしてもアビとか通常攻撃とか、まして奥義などは一撃も入らないで「クエストリストへもどる」ちょーんとかよくあるよくあ…

またゲームやってる

古戦場5戦のATが三蔵ちゃん最終日に重なるでしょー つぎのバなんとか*1とFGOアポクリファコラボがまたほとんど同時に開催でしょー っていうかアポクリファがレイドバトルになるとかおもってなかったよね 瞬殺だよね あと礼装がアストルフォでさえ全然…

グラブルメモ18 初心者が古戦場でやらかしがちなヘマ10個

はい!なぽりんです!古戦場でやらかしたヘマを書きます!反省はしていない!初心者だからね! 1.お肉とAPが余ったとおもって一人で倒せない90テュポーンをアサルトタイム以外の時間帯でたててしまい、自団員さんが一人も来てくれなくてスマホ充電池が…

グラブルメモ17 いまだに紛らわしいUIと惑うFGO民

ずいぶんやりこんでるようで参入して二か月弱で古戦場本戦進出できました、感謝感謝とちょっとはずかしいなぽりんです。 FGOと比較してGUIが悪いという話をしてたら、クエストにもう一度トライボタンができたり、朽ちはてた武器を素材からはずすソート…

ちょっとした化学の問題

気になるツイートをみました。田舎から送ってきた米は、ジッパーつきの厚めのビニール袋にいっぱいまで詰め、使い捨てカイロを入れて密閉。これで虫に勝てる。(まぎれ込んでいた虫のタマゴが孵化できなくなるのだと思う) pic.twitter.com/GzWYT6MGmL— kabipa…

グラブルメモ16 古戦場とメカニック

古戦場 けっこう大き目(レベル5)騎空団に属してたんで、「せっかくだから戦貨ガチャもまわしとくか~ルピとエンジェル大事だもんな~」くらいの気持ちで参戦してみたんですが結構おもしろ大変ですな。アサルトタイムの大事さを味わいました。 古戦場とは…

FGO復刻版三蔵ちゃん天竺へ行くの後半戦

ストーリーを全部やったら周回モードがたくさんでてきてややこしかったなぽりんです。 周回用の編成だけ全部書いときます。ほぼ自分のためにです! 六道輪廻 どれも「功徳の玉」を「大蓮華」に換金するためのクエスト群。7つ目は1回しかできないが大蓮華め…

グラブルメモ15 グラブルカジノのポーカーの確率

目次 初手=配布時の役確率 考察 初手無役時の対処ランキング グラブルのポーカーの確率は ポーカー・ハンドの一覧 - Wikipedia に考え方が書いてある。 ファイブオブアカインドとツーペアとスリーオブアカインドだけ説明してあるから残りは自分で計算したよ…

ゲームやってる

・グラブル 初心者歓待フェアーが終わってしまって悲しみ ルシオ引けませんでした ・FGO 三蔵ちゃんだよ! とりあえずAP全部使うようにしておこう 今回礼装と鯖にドロップアップが手分けされています ストーリー開封は功徳の札と功徳の玉ですがこれは礼…

脳みそのクセのしっぽを捕まえる

飽きて作業になったことを惰性で続けてるとき、なんかへんな癖がでたりすることがある。 インターネットで解けるパズル、解きにいったらいつもなぜか、チェケラッチョーとくまぷーのメロディでぐるぐるしだすの、手詰まりになってチェック(ヒントにもつかえ…

グラブルメモ14共闘

共闘やってみたなぽりんです。 目次 リロード 共闘 共闘コース選び スラ爆 ドロップアップについて リロード 共闘で、いやもっというと、グラブルマルチプレイ全般で最も大切なことは「リロードボタン」を使いこなすことです。(いわゆるくそ仕様では・・?…

グラブルメモ13(PC移行、トレジャー)

PC版移行 こないだためしに共闘やってみたなぽりんです(挨拶)。 共闘でスマホ版でやってるとくっそ遅いためクエスト変更で残り3人(初心者というコメント見て集まってくれた見知らぬ人)をお待たせしてしまう場合が多く、(AP提供してても)なんかも…

FGO2部アナスタシアやってます

いままで突っかかったところのメモ。 ○13章のラストバトル アヴェンジャーくそ硬い。BBちゃんがいなかったらとても手こずったでしょう。というか一試合目がそれで出直してきました。 ○分岐は洞窟。まちょでたけど夏の島で慣れてるぜ。○25章のラストバトル 硬…

ゲームやってる

花見もそこそこにゲームやってますぞ。 グラブルはなんやかんやで☆17以上はゆっくりになってきた。今☆21で40000くらいの戦力だけど☆17にしろ21にしろ、61章のミスラマリスが全然倒せないし(マウントとか持ってるキャラがいるのか全員調べて…

グラブルメモ12~武器枠を空ける方法

なぽりんです。今日は武器のスキル上げの話をします。っていうか、イベントに参加すると武器リストがいつも300いっぱいになって困っていることから始まった調べものの掘り下げ具合のメモです。 なお、別の記事で倉庫について書いてるのでスキル上げるよう…