残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

グラブル日記 フレンド難民=石難民

あのー、ポーチャーズデイでウニじゃなくてンニ狩り最終日なんですけれどもー、次ンナギ狩りだし脳死周回でさくっと済ませたいんですけどー、ていうかグラブル自体ドロップ入手必須武器が多くて周回作業量を積み上げてくるゲームだとおもってるんですけどー…

FGO 1ターン最大ダメージクエストやってみた

弊カルデア、まだゲッテルがデメルングしてないのにやっちゃう。あと5時間だもんね。 <三騎士バージョン> ・初回QPなどもらったらやる必要はないんですがおもしろい。グラブルっぽさもあるな。 ・フレンドなしの特別編成なので不安定要素がなくて繰り返…

ブラブル日記 ポーチャーズデイ

ここ2-3日はログインしかできませんでした(ビィくんのログボだけもらってた)。 ようやくポーチャーズデイの前提となるストーリークエ終わったしまあやるかと。 8月は火の古戦場で水有利だからいろいろ考えようかなってのもありますし。 ・水といえばこ…

こんなに暑いとゲームやめたい

水風呂36度をためてそこにジップロックに封入したスマホを持ち込むという手もあるかもしれないけど36度だとやっぱりのぼせるかなー・・あと気化熱うばわれるにしろ湿度も面倒です 台所の水道からは普通にお湯がでてまして、うかつにゆでたそうめんを冷や…

FGO2部2章ゲッテルデメルングが進まない

・小説部分が悲壮なのが2部全体の特徴ですが、ちょいと最近肌に合わないです。漫画家kさんが引退宣言したのもそれではないかと。ひきとめないけど。 ・なにが浮いてるって、いきなり通信がつながった所長が村の定員が100人であることを勝手に事前に知っ…

グラブルのコネタ

UIについては諦めてきた 古戦場で今つれているフレンド召喚石がアナトかグリームニルかがおよそ5ピクセル幅だけの画面情報で見分けられるようになってからが本番ですね! (こんなとこに記憶資源つかってたらそうそうにボケそうで嫌なんだけどな。) サビ…

エクセルの行の高さ調節が自動でない

うっかりでも一度でも行の高さをいじると、デフォルトで存在する「セル内の行数にあわせて自動調整してくれる機能」が永遠に無効になるので、alt改行でセル内改行をいれたときにとても不便。 そういうときはいじってしまった行を右クリックしてコピーして余…

グラブルメモ 古戦場

いろいろ考える ※アロザロウスをアロザウルスって書き間違えました、あといろいろ個人的思い込みありのメモですが結論だけは大体あってると思う ※コスト欄の肉=「グラッジチャンク」=「妖しい臓肉×3」です。交換画面がわかりにくいですが、妖しい臓肉→グ…

グラブル 合間にジョブ

時間がないから手短に。 EX1ジョブ残り全部とりました@ランク111 遅すぎるくらいだと思うけど。・アルケミスト:無制限ポーション ・賢者:セプティアンバーナーもたせてヘイロー回らせるための全体攻撃ジョブ ・青龍牙矛いかしたくてEX1ジョブを…

グラブル日記 四象おわった/生放送

えーおわりましたね四象が。 ヒヒイロカネというものがようやく入手できるようになりました。とおもったら生放送プレゼント一覧20万ルピ宝晶石3000個半汁x100ソウルシード×300ラジエルの書(金)x1ゴールドムーンx1★ダマスカス鋼x2★金剛晶x1エリクシールx10…

FGOの幕間がガチ難しい話

こないだはグガランナで令呪つかったとこですが、今日はパッションリップの幕間がひどく難しい。 あっグガランナは今年は スカサハ槍カレスコ ポールバニヤン狂 エルキドゥ槍カレスコ フレンドセミラミス殺 エリザベスバートリ殺カレスコ ヘラクレス狂冬の城…

サイゼリヤ間違い探しヒント

まどに二つ 人間に四つ 皿に二つ タイトル部分に二つです 今回は人間多目でしたね

夏ですね。豪雨お見舞い申し上げます。 訃報も多く、サッカーもアレで、湿気も多いしと、大変ですね。 折からグラブルは震災お見舞い音楽慰問クエストプレガンドコーラスで、なんか現実とのリンク度高いですなーと思いながら貢献度は至極の指輪以外全部、討…

うっわーおもしろそー

www.another-tokyo.com桃太郎神社と間々観音と田懸神社はええ・・わたくし人体模型眺めるのを熱愛するタイプではないので・・ 大須とマウンテンはいったなー。たのしいですよー。 あとバスでも結構遠いよねこれ。 いくつかわからないのあるのでちょっと見て…