残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

グラブル日記

復刻イベントです(FGOもそういう時期らしい。台風の影響か?)ということでマニアックもヘルもだいぶ早く周回できるようになってる、ようやくもうAP消化に数時間もかからない自信がついたのだが・・。なぽりん・ザ・現状の物資集めリストが多すぎてど…

名古屋でケーキをたべたかったら

内緒だけどキャナリィ・ロウにいけばいいよ! 日進店のはサラダ食べ放題がめちゃおいしい、あと会員はサービスはがき持参でドルチェ2種盛りサービスこれ。美味しすぎる。 覚王山のは3時からデザート食べ放題だよものすごいよ。チョコ系もオレンジシフォン…

グラブル まだいろいろある

最近知った(というか折に触れて見たことはあるけど忘れていた知識)を書き残す <フェスについて> レジェフェスとグラフェス?とか2種類あってリミテッド武器(キャラ)が真っ二つに分配されてる。 ガチャ画面だけかもしれないけどリミテッド武器にリミテ…

プライバシーポリシー(2019/10月版)

個人情報の取得当サイト(なぽりん著「残しておきたい雑談がある」)では、Googleが提供している分析ツール「Google Analytics」を利用して、訪問者の行動を分析しています。(Google Analytics のデータのプライバシーとセキュリティについてはコチラを御覧…

グラブル 3回め天井結果発表

最近「私の二回目みたいに天井をフェスでやらなくて失敗しちゃう子」防止のためフェスが派手になってくれてありがとうございます(お辞儀) www.naporin.site www.naporin.siteこの宝晶石をつかいはたしたら明日のサラーサ解放にも困るくせにやっちゃったキ…

グラブル 今までの特徴的な編成とジョブ

もうどのランクで開始したとかは全然覚えてない。日記としてこのブログに書いたので、お暇なお方は調べてくれてください。 1.SSRヨダルラーハ編成 各6属性 無属性100万ダメージ 全6属性つくったパーティの2番手にヨダルラーハを混入。敵の体力が…

グラブル日記 半額中に解放やりたいけどやれない理由

ごく個人的なmemo。 十天衆最終解放 サラーサ途中なう。 「今あるもの←足りないもの」の順でリストアップ。 属性変更済み赤き依代の斧4本(銀の依代4本と未変更斧4本が使用済み)←あとは砕くだけ 未変更未真の斧3凸 5本 ←他の資材はあるが天光の巻が5…

グラブル日記 ところで武器多すぎね?

いや自分が強くなった(ランク170手前)からマニアックとかまわれるようになったからですけどね。プライドも1回だけならいける。プライドプラス、お前はだめだ。私では時間の無駄。 今手元にある育成待ち武器群 ・全然すすまない十天衆最終解放用の金の…

グラブル 四象降臨でいいランク(トシ)した騎空士がやらかしたヘマnつ

たぶんランク168。中級者向け四象解析記事です。 1.金印3つあるぞやったーってATに共闘にいく →黄龍たててくれてるぞー29人だ入っちゃえ →石全然おちない(よく落ちるのは黄龍黒麒麟HL)うえに2時間かかる(一応札が落ちるからショップで交換で…

たまにブログヒッキーユーザーが増田やブクマに顔を出したら7つもコメントいただけたので返す

このブログが半日くらい表示されなかった(設定ミス)ので告知を増田に出してさらにセルクマしたら20年以上ぶりにはてなブクマ村の人びとと交流できました b.hatena.ne.jp id:Cottontonさん ナトロムさんと空目しちゃった☆ たまによくいわれますが自分はナ…

高座椅子の修理した

フットレスト付き高座椅子のフットレストカバーがずれて来たと思ったら、カバーの合成皮革そのものが破れてしまって、中身のスポンジががっつり露出してしまった。 偶然、内股が少し破れて履かない家族のジーンズがあったのでそれを使って修理してみた。 前…

急に消えてびっくりした

すみませんブログ主もびっくりしましたが訪問者もびっくりしたとおもいます。 原因は独自ドメインをいれようとしてドメイン契約して移行したはいいもののドメイン側で手続きが終わっておらずお試し状態になっているのに私が気づかなかったことです。 一時的…

グラブル辞めたい期

・ガチャ1回無料だけどめんどくさい。1回じゃ家族にしらせる気さえならない ・10月四象あるけどヒヒイロとか十天とか印符とか金印がめんどくさい。夏じゃない3本あつめるべきかもしれないが単に嫌。めんどくさい。必死でヒヒイロとカス集めるのすげー飽き…