残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あっグラブルやってます

・イッツラァーヴ(ノーレインノーレインボーのことらしい) ・ぼっち騎空団はやめて新しいのに入ることにします。AT21-23時でルピ払わなくても金眼でイベントにあわせて艇をのりかえてくれるとこがいい。あと古戦場でたいした働きしてないくせに勲章…

ヘルシオオーブン

かつまーさんがちょくちょく触れてくれるから自分も触発されて書く・不便なのは基本的に1ぺんに1つしか使えないし時間が長くかかる。じゃあ1ぺんに2種類以上かかるものをつくるとすると一番長い加熱時間のものにあわせた時間になる。時間は長めにみたほ…

FGO謎解き第二回エジプトファラオ編の感想

開催中なんでネタバレ禁止なんだけどまあ前回のベーカー街編との共通点くらいならネタバレにならないかなって思って言うわ ・今回は本気のフルボイス化をみせてもらって大満足!前回もけっこう撮り下ろしおおかったよね? ・毎日のように見ているはずの召喚…

プロメアネタバレ感想

※2019/6/16追記:プロメア二回目みたのを伏せったーにいれてました ※2022/1/27追記:もうDVD発売したし伏せったーから出しましたが一部弱者に配慮のない表現がありますので誤解なきよう。刺さりそうなかたは読まないでください。 プロメアについてのネタ…

グラブル日記 古戦場が障害でグダグダ

そもそも土有利といわれてもゾーイが効かない土マグナ編成でなにをすればいいかわからんので今回はEXの1ターンキル実績解除もどうしようかATになったらやってみようか程度でぼーっと日暮らししてましたらATの21~23ごとに鯖落ちしましてまんまと…

FGO 惑う鳴鳳荘の考察 ネタバレでいろいろ書いてみる

今日の深夜で投票の応募締め切りでしたっけ。 ・ナダ・イナーダ王国はなだいなださんからとったんだろうな(あとで日本語かどうかのアレがアレする) ・考察案 最初の3人(アーラシュ・龍馬・サリエリ)は自キャラに引き寄せ気味の解釈。特に龍馬はオカ・ダ…

グラブルだよ

なんかよくわからないけどグランデフェスはじまった、 こないだからまた2回め天井に向けてがんばってはいる。まだ200回分いってない。 次はなにをもらおうかと蒼光の御印交換先を眺めるも 「あっ無理。今もらってもとても育成できない」 という悟りが降…

雑記

昼ごはんの話 スタンプカード満タンのクーポンの期限が切れるから久しぶりにステーキ宮にいったら、サラダバーが始まっていて、しかも好みだった。世間レベルでいうとブロンコビリー(かなりいい)とビッグボーイ(かなりしょぼい)の間くらいに位置するんだ…

グラブルフェス2019いってきた

自分でチケットとってないです、お友達さんありがとう 7:00 開場前から並ぶ約束してたお友達とおちあってチケットをわたしてもらって代金払う。あとはひたすら並んだ場所にいた。(近所に朝ごはんかえるコンビニがないのでコミケより少しつらいぞメッセ…

そういえばれいわ

エクセルいじってたけど、セル書式設定で日付形式を和暦にするとまだ平成31年8月31日なんてうちこめちゃうのね しょうがなく西暦で書類つくった

iPodnano7

初代iPodnanoの交換プログラムを今更やってみたらあっさりiPodnano7がとどいたので活用したい。 機能としては ・大きめの腕時計 ・音楽プレイヤー ブルートゥースイヤホン使える ・FMラジオプレイヤー イヤホン必須/ポッドキャストプレイヤー ・動画プレ…

液晶一体型パソコンを探した

シニアに頼まれて検索しました。ゲームはしない(液晶一体型なんかでゲームできるやつほとんどない)よ 条件 ・液晶一体型が希望。画面が大きすぎないもの(21~25インチ程度)。食卓テーブルに乗るんじゃなきゃダメ! ・無線LAN欲しい(有線でつない…

ゲームしませんでした

GWは家族サービスですから・・。 ・グラブル「星のレゾナンス」 ログインボーナス(石200)は一度もとりわすれなかったけど、無料ガチャ10連を前半で引き忘れてたりした。イベント(「星のレゾナンス」は古戦場+アーカルムな不思議イベント)もデイ…