残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

グラブル 2回め天井結果発表(アホの子)

※引き終わって気づきましたがなぽりんはいまだにレジェンドがグランデじゃないことをおぼえていない フェス・・・そうかフェスという3文字が重要だったのか ちょっとした縛りプレイを観る気持ちでご一読ください === 石が欲しい!とにかく神石がほしい …

グラブル MAYDAYS続報

・シャークパニックは4000点まで稼いだら放置してよろしい ・チャレンジクエストはめったにみられないグランくん・ジータちゃんの水着グラフィック(ただしドット)を見られるのが貴重 周回モードの話ですよと・デイリーミッション マルチバトルへ5回参…

グラブル MAYDAYS

途中でハリウッド映画になるの意味わからんけど はっきり読んでくれるしログでききかえせるし英語の聞き取り練習にはよさげだったけど3箇所くらいわからなかった サメが丸かじりみたいなたんごなんかあったっけ? Hahahaha, are you still angry at me? Let…

グラブルのメモ(マグナ2など)

マグナ2武器=レガリアシリーズ ※マグナ2武器は栄誉の輝き交換対象でもあり、また石4凸のアニマ玉あつめのために、ランク120以降、非常にたくさん周回することになる。 ※編成に必須でなくてもメイン武器としてみるといずれも無課金でも集めやすく4凸…

グラブルは周回ゲーム

まわりはコードギアス履修済みが多く、スザクの奥義モーションが長いという話してた。 え?奥義もぉしょん?みたことなかった!だって育成してたらそんなのみてられないから。主人公にチェンバの用意させて1回めの奥義が始まったら秒でリロード。それしかし…

グラブル マグナ石4凸したかったから

マグナ石4凸したかったから共闘マルチ部屋を立ててみた。 まず用意するもの。 30分〜1時間程度の時間(できればAT)、 クエストトリガー一回分、 回数分のソウルパウダー、 ある程度の戦力。 もちろん目的クエストは解放して自発できるようにしておかなけれ…

グラブル コードギアスコラボやってみた

・シナリオ部分 すごく・・長いです TVシリーズのストーリーのつまみぐいして設定説明ののちに不思議な力でバラバラに空の世界へ。あともともとオリジナルアニメなので行動の説明が全部地の文になるの興ざめ。でもスキップしてキャラを手に入れたらうごいた…

おれはくわしいんだ

今日はフィギュアのベタベタの話をします。 フィギュアには可塑剤がはいってますぞ。 【お悩み解決】 フィギュアがベタベタした時はどうしたらいい?の巻! | フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『カホタンブログ』 塩ビ系軟質樹脂のフィギ…

ゲームはおやすみ

なんかいろんな仕事(といっても、謝礼つきモニターとか治験者程度の小遣い稼ぎアルバイトのようなもの)が(いつもは全然連絡のない複数の方面から)いくつか重なってとびこんで来ちゃった。なんだこの状況、とおもいつつ、チャンスは掴むぞー。 このタイミ…

表現の規制は好み次第じゃないという話

今日から俺はロリのヒモ!がクソ漫画過ぎて激おこした話 - Togetterこないだからうちで1番アクセスとれちゃってるプロメア感想とかもすごい微妙な書き方してたんだけどこの人のいってること(あとプロメアネタバレ感想 - 残しておきたい雑談があるの末尾に…

モンストコラボ「グレンラガン・キルラキル・プロメア」やってみた

・タイトル画面 うがあああかっこいいよおおおおおお! 曲と実装キャラですね ・ホーム画面 クエストボタンに二人がいるぅううう! でもあえてミッションいってみよ。 ・ミッション とりあえずPV視聴が楽ちんだとおもったけど大変だった。あとプロメアのか…

パパの得意料理

うちの旦那はわりと料理する人です 家族に人気のある得意料理は ・肉からつくる燻製ベーコン(ただしキャンプなど屋外でやらないとけむいし、漬け込みに1週間かかる) ・餃子(これは何度もつくった私のほうが今や上手くなってしまったかもしれない) ・チ…