残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

調味料

鎌田醤油のだし醤油200ml3本で1980円もした!貰い物で価値もわからないままに主に卵かけ御飯にしてまじ美味しかった、そのまま焼肉タレにも使いました。くれた方ほんとありがとう! 前回書いたのか覚えてないので敢えて重複をおそれないよ

グラブル ダンシングアベンジャー 

ち、ちんあなごが本編にいない(いない) それはそれとしてエンディング直前のダンスの4人がかわいかったのですべてがゆるされました インド映画っぽさもいいですな~ あとなんかどこかの英雄みたいなお父さんあとで加入しないのかしら とおもったら続編あ…

グラブルの武器使用の傾向を(しつこく)説明

ゼノコロウ石にも使いどころがあるという話。 武器スキルは3種類覚えてくれ 武器スキルに注目するとグラブル武器にはメジャーな系統がおおよそ3種類ある。 A.神石対応スキル(ガチャ産武器(含リミテッド、キャラ無し武器)、プライマル、天星器(古戦場…

evernoteウィンドウズ版クライアントの障害について

自分ではどうにもよくわからないいくつかの出来事について (以下の障害はウェブ版、つまりクロームから動かすエヴァーノートだと全く起こりません) ・テキストを「貼り付けてスタイルを合わせる」で改行が全削除されてしまう。読みづらい。 ・画像をドラッ…

グラブル引退したい話をまたしている

グラブルはマグナ4凸つくったらたいていのクエストには怖がらずにいけるようにはなるけど、また長い忍耐期に入るんだなって思った。 今ようやく運営が気づいたのか、マグナ自発に+つけて3回まわれるよ!とかアーカルム簡易探索全コース実装したよ!とかい…

ここ数日ぼんやりと(ゼノコロ)

グラブルで次になにをやっていいのかとか考えてたんですがこれがもう ぜん~~~ぜんわからな~い 虹と碧空ががっぽり入ってきたら次を考えます(とりあえず十天統べまち) あと属性エレメントもがっぽり入ってきたらいろいろ4凸できるんですけど今のイベン…

隠れている主人公リミットアビリティのとり方

ランキング参加中出張グラブル攻略会 in はてな村グラブルで上級ジョブをとったけど ジョブアビリティ - グランブルーファンタジー(グラブル)攻略wiki えっえっ「ランドグリース」なんてみたことない、「内功」?「チェイサー」?「ソウルピルファー」???…

グラブルで方陣排除は可能かを検討してみた

グラブルでは常設マルチクエストと武器が撚り合わさっていくつか流れができてる。 つまり、マルチはわらしべ長者なんだよ!!!ばあ~ん。ですけどその流れがすごく見づらいし、現在の先々まで見通すのが大変だからついやってみた。(ついって) 参考にした…

ぼんやりゲーム

以前も多分貼ったのですが 【グラブル】初心者向け!マルチバトルの種類と重要度を解説する - ちょっと知的なアザラシ をまたぼんやりとみている。もう2年近く経っているので6人が18人になったりはしているなあとか。 ナタクの旧石、ガルーダの新石は輝…

グラブル 重課金の初心者ってどうしたらいいの

FGOも課金入手しても強化が追いつかないってのはあるあるだそうで https://booth.pm/ja/items/751916 詳しくはこの電子書籍漫画エッセイ読んで!ですが グラブル!これはもう!!! どうアドバイスしていいかわからないレベル。努力(とかいて半汁とマグナと…

ゲマ グラブルの召喚石についての覚書

グラブルの召喚石 サブ石について考える。 メインは4凸マグナとフレンド属性石でよいし、サブはアーカルムか高級鞄。でも黄龍黒麒麟仕様、ジョブ開放とか十天fateだとカゴが効かない。スペック比較したい。 イベント産4凸石の知識が必要なわけ。 とりあえず…

ゲムゲム

・グラブル ランク161なう。 無料ガチャ 結局初日にあったすごいひき以外は全部レアとかでした。 あとはガチャにこだわらず半額に邁進した。無料武器が最強というゲームですよね知ってた! あとガチャ確率では増田で黒い噂を聞いてちょっと悲しくなってる…

最近楽しかったことメモ

夏休みだし。 ・北海道旅行行きたいけど行かないからといいわけして近所の西友にたまたま売ってたマルセイバターサンドの10個入りを買ってきて家族で食べたらおいしかった(以前旅行したときは車内で溶けるとおもって敢えて買わなかった)。ついでにレザン…

ゲム日記

・前提 目が悪くなったからやめたいとはおもってるけどスマホはいい それと並行して夏は熱がひどくてどちらのゲームもアイパッドのほうがやりやすく感じる ・無料でリアル価値(肉とかうなぎ)があたるグラブルのやつ やっぱり課金額少ないからか全然あたら…

https://masuda-random.tk/ の生活ジャンルがおもしろかった

まあタイトルどおりなんですけどpcブラウザでグラブルの虹晶石あつめながらこれよんでると平気で6時間とか経っちゃうの困る(困る) 体験談(一部~全部が嘘~現在は無効かもしれないネタ) 早期セミリタイアのすすめhttps://anond.hatelabo.jp/201706200…