残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

2020-01-01から1年間の記事一覧

12/31いそがし~(遊ぶのに)

今日やることメモです5:00 グラブルガチャからの出ないだろうサンダルフォンを天井10:00 エアコミケ3日目12:00 グラブルガチャ更新15:00 ウェブイベ1(即売イベ)18:00 ウェブイベ2(閉店するファンボみにいく)20:00 FGO生放送23:00 とらのプレミアム解除…

ことしの振り返り レシピ編

基本的に料理研究家というほど台所が好きではないので手抜きでおいしいレシピだけ ・オレは250円の豆乳と148円の卵と200円の砂糖で無限にカラメルプリン(巨大)がつくれることがわかったぞージョジョー レシピは固めの喫茶店プリンでググるとでて…

ATOKは今月額330円かぁサブスクのサービスいっぱい入れたいけど月額総計がお小遣い越えちゃうピクシブ、とら、エヴァーノートとか必須やで

kazuki on Twitter: "#グラブルおおぉー!!サンダルフォンがくるー!!持ってる石も全部使ってやるー!… " トレンドに入ったことでわかるサンダルフォンの種類:競馬馬:エヴァの使徒:パズドラ:グラブル その他いろんなアニメとゲームまあミカエル(マイ…

身辺雑記

・「フェイト/エクストラ CCC FoxTail【期間限定一挙配信】」|TYPE-MOONコミックエース - 無料で漫画が読めるオンラインマガジンフォックステイル50話一気無料とかふとっぱらやな ・Netflix実写ドラマ版「三体」プロデューサー、林奇氏が39歳で急死 毒殺…

インターネットは毎日漫研同窓会

ナウシカとアキラ両方リアタイ勢というまた年バレるこというけどさ、両方今見ても見劣りしないしヌルッヌルに動いてるしこんなもんどっちもただで放映しちゃう未来すげえしあのジャイアンツのマークの帽子もうないし2019年あんな未来都市にはなってなか…

ふるさと納税とかやらないといけないけど

高いお餅はウマいのか!? 「切り餅」8種類を焼いて茹でて食べ比べ! - 価格.comマガジン通販で餅買うと重くて送料がかかるから近所でこれみつけたらかえばいいやとおもったあっめりくりでーす 年賀状かいてないでーす低残渣食なのでみんながピザたべてるのに…

とっちらかったメモ(日記)

最近おもったこと 20年記念なつかしい。人生の自由時間が今の2倍あったところで気になったコンテンツ全部は噛み砕いてこれなかっただろうとおもうけどコンテンツとあゆんだ20年だったな。【公式】期間限定全話配信!マシュランボー 第1~5話 - YouTube…

グラブルちょっとだけやった

ものすごい久しぶりにグラブルにログインして鬼滅コラボのかまぼこ組(炭治郎・伊之助・善逸・禰豆子セットで1人あつかい)と炎獄さんと富岡石とった。かまぼこと日輪刀はストーリーさえ読めればだれでももらえる。なんならスキップすりゃ20分くらいで誰…

今年かって良かったもの

お題「#買って良かった2020 」何個とか決めたくないので勝手におもいついたら書きたすスタイルで。※食べ物はおもに低残渣食の人向け 1.紅茶豆乳 キッコーマン 豆乳飲料 紅茶(1L*6本入)【キッコーマン】 価格: 1408 円 楽天で詳細を見る めちゃうまい。安い…

FGOクリスマスイベント2020ネタバレ感想実況プレイ

栄光のサンタクロース・ロード ~封じられたクリスマスプレゼント~ですね正式タイトル随時更新 プロローグ1 ・とおおおおおおとい!!!(廊下のやんちゃ男子みたいなムーブ)・とんちきとうとい・シッ!シッ!(シャドーボクシングする音)とうとい・あ、…

FGO平安地獄界曼荼羅 轟雷一閃攻略リアタイ実況2

前の→FGO平安地獄界曼荼羅 轟雷一閃攻略リアタイ実況 - 残しておきたい雑談がある話が深まってネタバレの嵐になってきた 第九幕 歳殺豹尾(前編) 八将の2、さいせつとひょうびっていうのか羅城門は南端、朱雀門は北端緑のゼウス級……あっほんまやここで…

FGO平安地獄界曼荼羅 轟雷一閃攻略リアタイ実況

ネタバレ注意 ・OPかっこいいしバナーかっこいい・リンボはレベルアップするし再臨(=資材消費によるレベル上限のランクアップ)が60以上までできるけど、再臨(=みかけやセリフの変更)が60まででとまってしまう・二臨の髪型かっこいいので蕨はリリ…

プリンの話(ステンレスバットvs琺瑯バット)

お腹がいまいちになってからプリンをよくたべる(焼きプリン)。つくってもいいんだよなとぼーっとおもってたらパルさんとこから夢の「固いプリン」をつくるにはバットを使え!丸ごとすくって食べたい失敗なしの固いプリンレシピ - メシ通 | ホットペッパー…

お腹を壊さないプロテインが欲しい

自分は有名なざばすのプロテイン21g(標準一食)を水でシェイクして飲むとお腹を軽く壊すようになりました。激しくはないから標準の作用なのかもしれないが。しくしく痛くなって3時間後くらいに全部出る。いや栄養としてプロテインほしいんですよ筋肉増…

羅小黒戦記(ろしゃおへいせんき)の映画版を見てきました

見に行く方法 上映館|映画 『羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ) ぼくが選ぶ未来』 公式サイト・ここで調べた所、どこの館も平日は朝早くか夜遅くしかやってなかったのだが、祝日なら3時過ぎからの回やってたのでそこにした。しかもドルビーで音響がいいや…

エッジに沿って消去 - CLIP STUDIO ASSETS

FGO虚数大海戦イマジナリ・スクランブルノーチラス浮上せよ高難易度

前回の記事FGO虚数大海戦イマジナリ・スクランブルノーチラス浮上せよ最終幕 - 残しておきたい雑談がある さすがに令呪つかわないと無理ですね。 敵1ウエーブ:術ジル・ド・レと、ソレが呼ぶ海魔、大食海魔(弓)2ウェーブ1ブレイク:術ジルドレ(残り2…

FGO虚数大海戦イマジナリ・スクランブルノーチラス浮上せよ最終幕

前回の記事FGO虚数大海戦イマジナリ・スクランブルノーチラス浮上せよ第五幕 - 残しておきたい雑談がある エルドリッチパワーで敵に紫のあからさまにアレなマークがついて出てくるようになったところで化け学の徒にはアルドリッチの試薬といえば高級品で通っ…

FGO虚数大海戦イマジナリ・スクランブルノーチラス浮上せよ第五幕

・4人のボスと戦闘とりあえず最初はおっきーに眩い鋭歯を20払ってバフかけたけどあまり役に立たなかった。どんなギミックが出るかわからないうちに初見でたおしつづけられた(うちの一軍出してますし) 北:ターンごとにめっちゃ状態異常かけてくるので虚…

FGO虚数大海戦イマジナリ・スクランブルノーチラス浮上せよ第四幕

前の記事www.naporin.sitewww.naporin.site 攻略について 第四幕は探索ポイントためていてもメインストーリーが解除されない。マップ上でどっかの敵をひとかたまり全コマあけてやらないとすすめない。ちょっと斜めにすすんで真ん中あたりで赤くないモヤモヤ…

FGO虚数大海戦イマジナリ・スクランブル ノーチラス浮上せよ 第二幕

効率厨とのんびりの間くらいの攻略メモ。 クエストのメインストーリー第二幕の最終戦 がとても難しいという話。足場つくって前後やるやつね。一回撤退してやりなおしたら令呪なしでいけた。・メンバー固定、概念礼装も固定なので手持ちの回復要素がいれられ…

低残渣食・低FODMAP食である自分向けの食材リスト

下痢型IBS(過敏性大腸症候群)の人は宇野コラム読んだらいいよ - 残しておきたい雑談がある 過去記事もご参照ください・柔らかめにたいた白米、おかゆ(おかゆに塩はめっちゃおいしい!ほぐしサラダチキンを乗せる)、雑炊(卵と鶏がら出汁と大根のがお…

FGOの終局特異点が舞台になったので情報あつめてみた

Fate/Grand Order THE STAGE -冠位時間神殿ソロモン-がみたいマスターに送る※情報が古いかもしれませんので必ず各サイトで現状を確認して購入してください。 さて、まずはこれをみてくれ 公式サイトより公演情報 公式サイトより。公式サイトFate/Grand Order…

FGO邪馬台国2020攻略メモ

前提:ガチャで出る信勝、卑弥呼、斎藤一にはイベント特効で攻撃力強化がついてるし茅・丸太・粘土オール+1がついてるから必ず編成にいれよう。Aチーム:茅アップ剣騎狂に銅鐸の礼装(稲と美女)をつけよう。Bチーム:丸太アップ弓術讐クラスに銅鏡の礼…

今年も栗が届いたので剥いた。

生の栗がたくさん届いたので例年通り煮てみました。 とりあえず届いたらすぐ開封してビニール袋の状態で冷凍庫に入れて一晩おきます。この処理をすることで万が一虫が入っていたとしてもそれ以上食い進むことなく凍死してしまいます。また栗の味が甘くなると…

同人著作物についての判決がでた

そもそも、二次的著作物、というよりいわゆるコミケ文化の二次創作の創作性についての判断が高裁判決の形で世に出たのは始めてであろう。 BL同人作品には著作権があるし、原作の権利も侵害していない?栗原潔さんによる知財高裁で出た判決の解説がわかりやす…

多めにあっても困らない消耗品

*そんなのはamazon欲しい物リストとかだしとけばいいのでしょうが心の中のやしろあずき氏が「絶対三角コーンが届く」と言うからやめときます フィルターの換え 浄水器、空気清浄機、掃除機は三大定期的に必要になるフィルター 三菱ケミカル 浄水器交換用カ…

病気した報告(小腸イレウス)

病気だの悪夢だのは究極の自分語りだと思っているのであまり話したくないことなのだが書かないといけないなとおもって書く。なおハッピーエンドではないし完治もしてない。オチはない。関係ない人にはつまらないものなので読まないでほしいが同じ病状の人は…

病院の比較メモ 病室 共通して冷蔵庫、テレビ付き床頭台がある、ベッドが電動リクライニング。個別コンセントある、個別照明ある、仕切りはカーテン築年数で間取りや壁スイッチくらいは違う、個別照明もLEDの方が明るいし暑くならないから嬉しい。間取り広い…