残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

舞台刀剣乱舞(刀ステ)みてる2

5/28 www.naporin.site 舞台『刀剣乱舞』外伝 此の夜らの小田原 78分くらい 小夜左文字、へし切長谷部、近侍山姥切国広、山伏国広、博多藤四郎、骨喰藤四郎、日本号、9ふり 藤原在吉(国広の弟子)、北条氏直(氏政の息子)、長尾顕長(長義山姥切を受領…

FGOフェイトレクイエムコラボ

・曲とデザインがめっちゃ好み あの細丸ゴシックみたいな集中線みたいなのとか三角のとか ・トークンデザインがわかるのもあり、サクラだらけでもあり ・エミヤオルタの投げやりな口の悪さがすごい好き 永遠に匿名掲示板で煽り合戦したい攻略ネタバレメモ 覚…

舞台刀剣乱舞(刀ステ)みてる

ミュージカルとの共通点は開始時の殺陣とエンディングで1曲ずつは歌う、ヘッドマイクつけてる、悲劇っぽくても最後に解毒部分があるので私のような心よわい人でもわりと見やすい。 ミュージカルとの違いは主に曲数、ストーリーの最後についてる独自衣装の歌…

ゲーム日記

グラブル ・イベントのマニアック、ヘル、救援デイリー。ダマ、指輪、武器、半汁まで取りきったらあと適当に ・ショップで星晶の欠片15こぶん、光の書3 ・マルチにはながれてくればアーカーシャ、リンドブルム、ルシフェルノーマル、四大天司、マグナHL…

グラブル 上級者向け?バトルシステム2.0(リンドブルムや六竜)の初心者向け対処法

六竜討伐戦は、終末武器4凸はなんとかできるけど5凸は無理(ルシファーHLとか小田倉HLといった6人HLをソロどころかマルチでも無理)人が、武器揃えのためのステップを細かくして先にすすむためのクエストだ。いずれもバトルシステム2.0である。 …

最近得られた知見柑橘編

・温州みかんは小さいのがおいしいが湿気をとばさないと青カビでカビやすい。陳皮おいしいか>青カビ ・ゆずは黄色いところをけずって冷凍保存して彩りにつかう。また中身は房に分けて種をとって冷凍してすだちのようにつかう。のこった白いわたはシロップ漬…

グラブル日記

もうそろそろこのランクではやることがなくなってきて、本当に安心する。 ・月曜日でも武勲栄誉がウィークリー制限の50%いけるし。 ・昨日フリークエストでレベル制限とHLルシファー・小田倉以外のやつ全部こなしたし ・今朝サブストーリーも全部クリア…

FGO日記 ぐだぐだまじん戦線

・撤退してもAPや物資は帰ってくるのでトライアンドエラーで ・魔神さん戦線は要適役マークが付いてたらおにぎり(攻撃強化)礼装つけてったほうがいいね、ってことはコストがたりなくなるからマシュをつめるといいかも ・前田クーフーリンオルタ戦 森長可…

グラブル日記

・ブレグラはなんとかなりそう、あと3日マニアックとか回る程度で討伐章も貢献度も全部いけそう。PROUD+は団内でもクリアした人がいないから多分無理。2本目のヴィントホーゼも完成したしまあ満足ではある。 ・武勲はともかく栄誉がサボりすぎてノル…

とうとうグラブルの課金圧と真正面から向き合う時が来た

やっぱランク190になるとぶつかるのか、と思った話 ゴールドムーンが100個溜まってひさしい。なににひきかえるかを調べた。グラーシーザー(マグナ編成でも使えるすごい武器)1本が比較的よいらしい。 ただ、「それをやるなら5個のダマスカス鋼とひ…

グラブル なぽりん的これからのグラブル

5/9分 ・ヴィントホーゼ1本目完成(2凸のままおわってしまってからが長すぎた・・・・苦役だったよな) ・ブレイブグラウンドはマニアックはエリクシール1本割ればどうにかなるけどPROUDがいやーん。なんとかいけたけど52ターンて。PROUD+はもうめん…

グラブル第5回(GWガチャ利用)天井報告会

理由1:たまたま今たまった(ただしGWガチャ20回利用してようやく)し6%だから。 理由2:ラインハルザ推しの人のはてなブログを読んでしまったから。こないだ赤いオメガ拳つくったし。 ちなみに今アニラとビカラザドーマウスもでてましたがカツウォ…