残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

病院の比較メモ 病室 共通して冷蔵庫、テレビ付き床頭台がある、ベッドが電動リクライニング。個別コンセントある、個別照明ある、仕切りはカーテン築年数で間取りや壁スイッチくらいは違う、個別照明もLEDの方が明るいし暑くならないから嬉しい。間取り広い…

病気したときたまたまで暴力とかの話をみてて悪夢みたんですが、具合悪くなる直前に読んでたのが「双亡亭壊すべし」と「鬼滅の刃」で入院中に「ゴールデンカムイ200話無料」が来てた。そういえば進撃の巨人の最新刊もまだ買ってないけどもう買う気力がな…

聖杯戦線やってる(FGO)

みたことあるなーっておもったらそうねこれタクティクスオウガっぽいですねルートの網目の配置は(開始と終点が場合によってズレてるけど)ほぼ固定なんですね城壁には城門しか入れないみたいな。3Dだと高低差で上から打ち下ろすと届くみたいなしかけもあ…

開腹手術後にお腹が張ってゲップ出て痛いのは辛いし苦しいよね。対処五つまとめ

あれはまじ辛い。何より、一回でも十分安眠できて体を休められれば解消するのに夜ばかりお腹が張って痛いので寝られず悪循環に陥るのがツラい。あと看護師さんや同室にも申し訳ない。つら。 対処1 按摩機のリクライニングシートでねる。頭は高くした上で横向…

ちょうどいい本

昔から好きな4コマ漫画本なんにも考えずにトイレとか風呂とかに持って入るといいような奴 ひとりで生きるモン! (Charaコミックス) 作者:西 炯子 発売日: 2002/11/25 メディア: コミック ひとりで生きるモン!(2) (Charaコミックス) 作者:西炯子 発売日: 201…

古い4:3をインチ換算(16:9に変換)

私はワコムのIntuos3のラージをもっている。http://www.ccp14.ac.uk/ccp/web-mirrors/rietan/products/intuos3/lineup.htmlここに当時のミラーサイトがある。ラージの描画面はA4ワイドサイズである。A4とは一般的には210mm:297mm(黄金比)であるが…