残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

FGOいざ鎌倉にさよならを

牛若も増えたねえ 泥牛若とかというか打ち出の小槌でクーフーリンオルタのミニクーちゃん化。すごい話だ。微妙にメイヴのおもちゃじゃないほうのミニクーちゃんというものが実装されたわけですから。とおもったら高難易度解放にあわせてかアーケードにクーフ…

ノート・手帳について

前提:なぽりんは6穴システム手帳と金属ワイヤ製のリングノートを使いたくない人です。重いし、ひっかかるし、捨てるのに分別が面倒くさいからです。ゆえにほぼ日手帳もドーナツやさんの手帳もだいぶ前につかわなくなりました。ではおすすめノートどうぞ 横…

クラウドなのでローカルブクマ減らして整理

見たくなったらググればいいのです(問題はそのググる言葉を思い出せるかどうかですが)閑話休題 こんなんはいってました はてな編 Windows 7でペンタブレットを使ってお絵かきする時のレスポンスを改善する - 投げっぱなし日記はてなIDで、アノ人のはてな…

今週のお題「ふるさと納税」昨年はふるさと納税とコロナ支援通販が重なって消費者としては大変そわそわいたしました。コロナ支援通販に該当する品がふるさと納税にある場合、ふるさと納税で支援しても必要な分のオーダーやお金は相手方にちゃんと届くわけで…

evernoteローカル保存はwordで一応解決できそう

ツイッターマニアです、スクラップさせてください。 - 残しておきたい雑談があるまたEvernoteとツイッターの話してる - 残しておきたい雑談があるevernoteローカルデータを削減する - 残しておきたい雑談があるの続き。なおすべてウィンドウズパソコン前提で…

FGO実装一覧みたいなやつ

サーヴァントも霊衣も最近よく増えます。https://w.atwiki.jp/f_go/pages/1759.htmlここが一番一覧性がよかった。二次絵師さんとかがよくお悩みになる「実装時期いつ?」ってやつのヒントになります(ctrl+fはつかったほうがいいです)。ただメインストーリ…

同人誌印刷所2021

昔印刷所同士でつくった比較サイトがあったのですが*1、今ピクシブファクトリーの比較がとても見やすいです。同人誌印刷所を比較!オトクな早割、短納期や少部数もOK - pixivFACTORYでもここに出てこない印刷所もありますので個人的な経験談をかきとめておき…

入稿のあれこれ

入稿経験を吐き出す - 残しておきたい雑談がある文章のいっぱい乗っている同人誌を安いオンデマでつくるにはwordとアドビアクロバットリーダーとフォトショップがあればよい。 予約 ・まず締め切りとかきめて予約いれる(安かろう早かろうは予約がうまるのも…

還元されてた

一年が終わったのでまとめて2020家計簿をクラウドでつけていたのだが、3/22~4/12のクレカ払いレシートで一部引き落としが発生していないらしいものがあって、ん?そういえばこのころって経産省のキャンペーンやってたっけ?っておもった。いろんな店が対象…

試供品でもらったCD-R用マーカーをDVDにもつかってるんだけど、7色のうち赤系は滲んで消えて今使えてるのは青系と黒系だけだった話

コロナとソシャゲ

コロナでソシャゲプレイヤー人口が増えるのではないかという話があるところでツイステのプレイヤーはわりと短い時間で金平糖?APが10コで一杯になるので起きてプレイすることを授乳といっているそうだ、たしか200分=2時間40分かなFGOは142…

愛媛県のふるさと納税でもらったおつまみかまぼこが美味しすぎて止まらない…60サイズ?のダンボールにびっしり(2本入15袋)入ってて賞味期限も3~4ヶ月とか胃腸の弱い人間には最高なのでは?C47-17.チーズかまぼこ - 愛媛県八幡浜市 | ふるさと納税 …

セイバーウォーズ2復刻

FGO日記 - 残しておきたい雑談があるグラブル日記とFGO日記 - 残しておきたい雑談がある テキサスビヨンド3たぶんみたんでしょうな、攻略サイトを。覚えてない。たぶんカルデア戦闘服のガンドうって的にスタンかけて(なおスペース服だと回避しかかけ…

グラブルガチャ天井報告(5回目くらい)+FGO報告

www.naporin.siteグレた土サンダルフォンが欲しかったので12/31午前中までのやつを天井した。 天井報告 最終日のSSRはフェアネスマーク、ブランドニューメロディ、ゴシックカトラリー、ディスペアー、リボン、セト、アポロン、ハーマー、サタン、白…