残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームの消化頻度

ここでいう消化とは自然回復する行動力を無駄にならないよう消費して強化育成することです業界によっては授乳などというそうです ツイステ AP1=15分 AP上限10(変化なし) 満タン時間150分(2時間半) BP=日配品(00:00で更新) BP…

ツイステ アズールBD/マスターシェフ短期攻略

アズールさんおめでとうございます。10連はSR2枚でたのでまあうれしいです。どちらも新規ではなかったのが残念。いまやってる料理イベントがあと2日ですね。それも6時間ごとにまわってなんかいろいろもらいました。もらった鍵などで一人SSRがふえ…

FGOビターシャドウチャレンジ11~

基本編成 ゴッドラブポイント狙い サポキャストリア(術)凸ホワイトガーデン陳宮(術)ホワイトガーデン手持ちアタッカー(以下アタッカーと呼ぶ)ホワイトガーデンパラケルスス(術)ホワイトガーデンアヴィケブロン(術)ホワイトガーデンキャストリアホ…

ツイステのやり方がわかってきた気がする

結論:しめじや刀と似ている定期的にアクセスすることが育成になるゲームです ・ゲーム開始時 引き直しガチャはよくわからないので顔で選べばいいし博愛的な人はどの人がきてもいいとおもいます リセマラやらなかった勢ですが読み進められています。 イベン…

FGOバレンタイン2021ビターシャドウ6・7・8・高難易度オリオンアルテミス・9・10攻略

過去ビターシャドウ攻略は2つwww.naporin.sitewww.naporin.site シャドウ6 はバーサーカーでしたがランサーと同じ千子村正アタッカーです サポキャストリア凸ホワイトガーデン千子村正92凸ペインティングサマー陳宮ホワイトガーデンパラケルススホワイト…

セタンタほしさにFGOAcをした話

FGO(通称アプリ版)をプレイしている自分用の覚書。セタンタはFGOAcにしか出現しないいわゆる「イベント配布キャラ」です。・まずゲームセンターにいきます、空いてる平日がよい。1時間以上、私のような初心者だと2時間かかる。プレイ時間を多めに…

ヲタ恋 実写映画実況

原作ファンです。敬称略タメ口すみません CMにまで思いつくままに言及してすみません めちゃ長文になった そして地震ありまして中断されましたが十分たのしめました、北関東や福島のみなさんが大丈夫でありますようにではどうぞ ==== ・この会議の人、私の…

低残渣食のひとは食べてはいけないやつ

食物繊維のうち、植物繊維で、不溶性のセルロースでできてるやつは低残渣食の人はたべてはいけないというのが基本だと思いますが。実はソーセージの皮がぷちっとするタイプの粗挽きウィンナー、あれの皮っていまセルロースで合成されてるんです。低残渣食の…

FGOバレンタイン2021ビターシャドウ3~5攻略

www.naporin.site ←ビターシャドウ1は礼装つけてなかった回ビターシャドウ2は昼寝してたらやりのがしました 起きたら18時過ぎで更新されていて温存していた令呪一画があふれて無駄になってしまいましたね… 攻略サイトをみくらべて一番簡単そうな(といっ…

久しぶりにワコムIntuos3使ってみた

結論:左手デバイスが欲しいのとアップルペンシル最強の気がしてきた ・まず本体はあるがペンない←窓際のペン立てに刺さってた・ペンのグリップが可塑剤のブリードでねちょっとする←片栗粉まぶして拭き取ったらマシになった。小麦粉はタンパク質あるから片栗…

FGOバレンタインイベント2021について気になったことを速報メモ

・男女不明鯖 道満とカイニスは片側にしか出現しないそうです。両方できるのは依然エルキドゥ、始皇帝だっけ。通常オリオンもだ。昨年までだとシュヴァリエ・デオン、アストルフォは片方だけだっけ?あと水着キアラには笑いましたw タイガー道場かよw ・本…

twodotsのバレンタイン宝探しのモチーフがとてもたのしいつい勢いよく最後までやってしまうから組分けはいい加減(ギリシャ風) 翼、いちご、靴下(いちご)、バラ(赤)、パンパイプ、鏡(手鏡)、竪琴(ハープ)、白鳩、ブドウ、ロック(♡の南京錠)、ハー…

FGO聖杯戦線 ブルータスおまえもか

ローマ戦線1 王ではない、カエサルである 敵:ロビンフッド弓、岡田以蔵殺、坂本龍馬騎、ネロクラウディウス剣(戦闘に参加しないカエサル)hp4万3千✕2本味方:ジュナオ100狂、マーリン100術、クーフーリン80槍 一応コストがあまった分、クー…