残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

FGOアキハバラエクスプローラー裏アキバメニューがけっこうキツい前半70階のぼりきるまでにも令呪つかった神性やったチームのメモ ディオスクロイ90 凸ゴールデン岩相撲カエサル70 礼装なし鈴鹿御前80 凸エアリアル・ドライブ金時ライダー80 凸…

「映画、2倍速でみるか等速でみるか」

でブログがもりあがってるらしいです (タイトルは打ち上げ花火を本歌取りしてみたよ)うちにはアニメ番組を週に20本録画して1.2倍速で見る家族Aがいるよこの家族Aはエヴァのまえの予習の金ローをとっといてくれるのはいいけどCMカットがヘタでセリ…

グラブルガチャ最終日

グラブルガチャ最終日100連確定メモ 6%だから6本期待 ピラム(ゴムン)リユニオン(リーシャ)フラムグラス石(新規SR:ミスリルボルト(アステール)) スーパームックモード(SSR5個でるまで無料) 15%テュポーン石ウコンバサラ暇なし(水…

Sai ver2のショートカットリスト

ランキング参加中僕のスケッチブック 2021/9/19 ミス訂正、英語版とキーボード追加。 Sai1(無印)のリストはいっぱいあるけど、sai2のはなかったので一覧表にしてみた。個人がつくってるので間違ってるかもしれません。また、sai2は開発中の製品なのでこ…

グラブルガチャが今日はガチャピンだったので、ガチャピンである以上は夕方になってSSR率が6%にあがるまえ、3%のときに行っとこうとおもったけどみてみたらガチャピンガチャのSSR提供率は9%に上がるようなのであまり関係なかった。まっいいかと…

グラブルしてる橄欖とか風信子のシリーズのために黄黒マグナアニマが必要とわかって黄色だけがめずらしくながれてきて60セットあるやつから黄黒用の闇セットだろうとおもうものをタイトルみてさがしあてて(もう全員うまってるとおもったらまだあいてた)…

グラブル育成してる

・四象降臨結局ガチャからながれるようにやってしまってるけどなんかししょうれいほうも2セットしか交換先の在庫がないのか クロム鋼もだけどちょっと多めに配ってるんだから全部とる必要ないんだろうな しきょくの指輪とかイヤリングとかめんどくさいとり…

FGOアキハバラエクスプロージョン

・かんたんにいうと百重塔、アマゾネスの系譜ですね ・今回のイベでようやく手持ち鯖をほぼ全員活動休止させられた(油断すると一周する前に復帰する)→スクショたくさんとって各休憩所との相性の良し悪しをまとめて判じられる→さらにエクセル一覧表にしたい…

どこぞのクイズ小説にちょっとおもいついたことめも・ご無理ご無体・勝てば官軍・石の上にも三年 だるまはインド僧だが中国に禅をひろめた・無理がとおれば道理がひっこむ 日本の英雄のほうは・敵に塩を送る?・楽市楽座・・・「泣かぬなら殺してしまえホト…

また年末!と思ったけどガチャキャンペーンはつづいてるからまだひいたんじゃ10連→振動でガチャピン(緋舞扇とソシエ)→ムックモードでソウルイーターとゴムン→wムックモードで暁2つと水着ルシオですよわー・・うれしいな・・ 本命を最後にだすとこも完…

というわけでもうね、グラブル復帰すると部屋が非常に汚いのでそろそろ撤退しますまた年末!

グラブルガチャ7回目天井報告

www.naporin.sitewww.naporin.site途中で強制全員100回ガチャピンモードが入るようですので(ラスト・デイから前倒ししてくれたみたいです)また結構な蒼光の御印がたまったので、あまった宝晶石も有るしとトライした・・・・ものの、計算まちがえてまし…

グラブルのUIにまた文句いってる

・あいかわらずサイドストーリーのピボットがない 一画面12個なのでたとえば30番目のやってもどってくるとまた3画面遷移しないといけない・アーカルム(無印)も3-3戦、6ー3戦のパペット戦自体は編成おぼえててくれるのにそのあと通常戦にもどると…

グラブルガチャ

絶対棒グラフがたまってないとおもうんだけどもしかして今日は全員100回なの? メタルハンドフォールンソードオウルキャットオートクレール極白刃ヘイムダルえむブラスクでミクロン7%・・・・すごいじゃんか・・・やればできるじゃん 昨日18本でる予定…

アリエナイ医学辞典を読んだ

亜留間次郎著。とても役立つほんであり、創作やデマを脳内訂正しておくのに役に立つ興味深い本だった。 ただしいくつか訂正しなければならないことがある ひとつめ p110-112カルテ024 医療特許とはなんぞや について・特許分類は出願人が分かる範囲でつ…

グラブル 奥義パ クリュサオル全属性

昨年からクリュサオル全属性は達成していて古戦場もたぶん一巡りしているものによっては開幕4人で5回奥義×4ターンとかできるやりかたを伝授してみんなランク190台になったらいよいよ私が復帰したくなくなるだろうなとおもいながら書いてみる。 ・必要…

グラブルメモ 豆知識更新

召喚石シリーズ名早見表 召喚石シリーズ名 プロヴィデンスシリーズ バハムート/ルシフェルジェネシスシリーズ シヴァなど四属性140石。シヴァ、エウロペ、グリームニル、ブローディアマグナシリーズ オプティマスシリーズ 神石シリーズ。アグニス、ヴァ…

グラブル 6回目天井報告

今日のログインホワイトデーストーリーでローアインやセバスチアンや兄ちゃんやマッチョや細いエルーンやなんかがかわいかったぞ。昨日の花火もかわいかったけど。アニバーサリーストーリーのほうは一旦終わったようです。サボってたのにちゃんと石はたまる…

グラブル アーカルムの転生の編成

無印のほうね。手抜きで達成しやすげなやつ。全属性でつかってます。 標準編成メカニック コンパニオンはパワーユニットアサルト、エナジーマニューバ、パワーチップ、アタックチップ、アタックチップ、マルチチップ火『トレジャーエクスプローラー』マリー…

ゲーム

・グラブル ・予定:19日18:59 ガチャ切り替え、6%→3%になるのでここで天井するか迷う。ルシフェル石かカツオ石が出るなら待つけどどうせ神石は出ないやん。というか早めにそろえておかないとFGOでいう青セイバーのように雑音ばっかりまざって…

ゲーム

本日のご予定19:00 グラブルのガチャ更新、月イベの新報酬出現ツイステのグリムイベは18日の00:00だからまだだったFGOは下旬の秋葉原まち グラブルで1年分たまったノルマをこなしている・ガチャとサイドストーリーでキャラ入手してフェイト…

グラブルの武器スキルレベルについて2021年3月版

ランキング参加中出張グラブル攻略会 in はてな村 前回の記事グラブルの武器スキルレベルについて2020年3月版 - 残しておきたい雑談がある。少しずつまちがえてたのでみなくていいですこちらは参考にしたサイト。【グラブル】スキル上げの効率よい方法|Slv2…

グラブルガチャ報告(2回めのガチャピンモード)今日は30だとおもったら地震でガチャピンになった70回くらいでサイレントメビウス1本(ゴムン)でておわったとおもったらガチャピンが走ってきた30回くらいでレヴィオン弓がきた蒼光の御印が100た…

ゲーム日記

ツイステ:グリムは正式加入した(ツナ缶500突破)。あとはツナ缶あつめて魔法レベルあげるのと集めた石で召喚して召喚コイン15枚でもらえる2枚め以降を入手して限界突破。グラブル:今朝たまたまガチャピンモードとムックモードがあたった(ゴムン)…

シン・エヴァンゲリオンみたー

家族全員序破Qをキンロ―版で予習してから挑みました。別に高尚なこととかかいてないけどみんなでみて楽しかった記録。当然ネタバレだらけだから未見の方は気をつけてね。間違いや思い違いがあっても指摘は特段いりません。私や家族はこう思ったというだけの…

グラブルガチャピンガチャ

処分方法をすっかり忘れてるので整理してメモ。ランク195前後。 SSR武器 ・旧石クエストとか新石クエストとか竜クエストとか高難易度ドロップの「使うヤツ」は大事だから当然現役で「リスト」・天星器と銀の依代と朽ち果てた武器とジョブ武器は全部ま…

ツイステッドワンダーランドの魔法史の時計ってなんかいみあるんだろうか3時間きざみで授業のたびに12-9-9ー3ー3ー12ってうごいてたけど繰り返してるだけ?

CBC2021聖杯怪盗天草四郎スラップスティック・ミュージアム高難易度「犯罪王から愛をこめて」攻略

最初アタッカー水着武蔵とキャストリアをつれていったけど女性は今回のクエではイベント特攻つけてもらえずわりと辛い。二回目はシステムをすてて天草四郎94(100%特攻)とマーリン100(50%特攻)の弊カルデアでも一二を争うゴリ押しコンビにし…

クリードコインヘンについて

ゲイボルグの英語wikipediaから。https://books.google.co.jp/books?id=vbkLM59fuWEC&pg=PA311&lpg=PA311&redir_esc=y#v=onepage&q&f=falseより引用。詩っぽい形式を平文よりにして機械自動翻訳しやすく編集してあります。アイルランドウィキペディアとかあ…

CBC2021

・コンゲームものほど読者のだまされたい願望をみたしてくれるものはないね(獣木野生さんのアレおもいだした)・キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンのリスペクト本当にかっこいい・ボイジャーがかわいすぎた・フラワーカフェフラワーカフェフラワーカフェ…